< はんぱでごめんね ば か

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いま長野美郷がキテる!

4w09yjhbos0hrsdf.jpg

「第6回好きなお天気キャスター&気象予報士ランキング」が17日、オリコンから発表され、フジテレビ系「めざましテレビ」のフリーアナウンサー、長野美郷(23)が2位に輝いた。

昨年3月に皆藤愛子(26)の後をうけ5代目お天気キャスターに就任。昨年の7位からジャンプアップし、女性陣では3位の「NHKニュース7」の半井小絵(37)を抑え首位。サンケイスポーツの取材に「とても驚いています。未熟な私ですが、これからもお天気をわかりやすく伝えられるよう頑張ります」とコメントを寄せた。

1位はフジ系「とくダネ!」の“アマタツ”こと天達武史(35)。


以上msnより全文転載。

順当なランキングです。
そして彼女が「めざましテレビ」で一番のお目当てだったりします。

しかしこの写真はなんだおい!
萌え死にそうです。

あとこんなのとか。
  1. 2010/06/21(月) 22:56:13|
  2. ば か
  3. | コメント:3

「スホーイPAK-FA」 がカッコイイ件



相変わらずロシアの戦闘機は大柄だけどF-22より、ましてやF-35よりカッコイイ。
ステルス性能は疑わしい雰囲気だけど。

で、結局空自のFXはどうなったんだろ?
F-35なんて嫌だー! 血税を納めている国民としてあんなカッコ悪いのに日本の空は任せられんー!

ただ、どうしてもと云うならVTOL付きのヤツにして「ひゅうが」くんで運用して欲しい。
  1. 2010/06/18(金) 22:46:10|
  2. ば か
  3. | コメント:3

UT いろいろゲットン

P1010576.jpg

今年の収穫はピョン吉2色とネルフマーク。
ピョン吉はかなりの人気だったみたいで都市部の店では即日完売、ネットでも白は瞬殺でした。
で、ネットで黒を辛くもゲットし、エヴァUTの偵察に行ったら店でなんとピョン吉の白を発見!
その店は入荷が遅れていてその日に入ったばかりだった様ですラッキー。

下のパックマンは去年の。
デザイナーがピーター・サヴィルと云う人で「ファクトリー・レコードの専属デザイナーとして活動。ジョイ・ディヴィジョン、ニュー・オーダー、ハッピー・マンデースなど、同レーベルに所属していたミュージシャンを中心に多くのジャケットのデザインを手がける。」(Wikiより)
って買うしか無いじゃん。
パックマンと云うよりニュー・オーダー気分で。

P1010577.jpg

これは一昨年?の。(まだ前かも)
大好きなウォーホルのだけど勿体なくて未使用。
少し黄ばんで来たので今年は着ようと思います。
キャンベルのスープ缶のは女性用だったけど男性用が無かったので無理矢理。
丈が短いのがやや問題。

ピョン吉の白とパックマンは来年まで寝かせるか?(使いなさい)
  1. 2010/06/04(金) 19:23:11|
  2. ば か
  3. | コメント:2

エヴァ T 22日発売

56urjrjrtj.jpg

ユニクロから。

昨日はガンダム今日はエヴァと、このブログは一体どないなってんねん?

とゆーご意見はごもっともですが、取り敢えずネルフマークのは買いで。
  1. 2010/05/19(水) 23:35:30|
  2. ば か
  3. | コメント:4

「ガンプラケータイ」をガンプラ抜きで!

kjjvgnriebge.jpg

ソフトバンクのページとか。

シャア専用とかネルフ謹製とか色々出たけどこれが一番欲しいかも?

呼び出し音は当然WBのブリッジで鳴り響くあの警報にしたい。

でもガンプラ抜きで!



あ!私ゃドコモだった~
  1. 2010/05/18(火) 18:53:33|
  2. ば か
  3. | コメント:3

Who is my boss?

dyr6k.jpg

ちょっと面白いのでやってみて。

1.自分の顔の画像を準備してね。
2.電話番号は入れなくてもOK
  1. 2010/04/29(木) 12:01:48|
  2. ば か
  3. | コメント:2

「ガンダムカフェ」 オープン!

8hjmbhgytf55463477474776f.jpg
↑ 私の記憶が確かなら絶対領域の出現は「ガンダムSEED」まで待たなければならなかったはずだが…


東京都千代田区神田花岡町1-1(JR秋葉原駅:徒歩1分)に本日オープン。

例年ならこの時期クライアントから呼び出しがありGW明けには帝都遊撃となるのだが不況の折、未だ実施は未定。
メイド喫茶を制圧した実績を誇る我が隊としてはこの目標も撃破したいところであるがそれもままならない。

リーズナブルな価格設定なので逝ってみたいよ。

ただし一般には認知度が低い事は承知の上で店名は「ジャブロー」とすべきだと思う。
当然2号店は「サイド3」ね。

HPとか
  1. 2010/04/24(土) 23:40:23|
  2. ば か
  3. | コメント:4

ダイソンの扇風機をみた

20100417120234.jpg

ヨドバシカメラ博多で先行販売してた。
小さい方が3.7万で大きい方が3.9万。
カラバリは小さい方が黒(写真)と白、大きい方が白のみ。

2千円しか違わないなら大きい方と云うチョイスが自然だが白はイマイチと云う悩ましい選択を強いられる事になる買う人は。

非常に魅力的だけど金額的にあり得ないのでウチには永遠に来ないかもしれない。 とか思いました。

ちなみに?嫁はこの輪っかの中に頭を突っ込むと云う意味不明な行動をしていたやめさない。

来年は青い部分が黄色とか紫とか色を変えて出て来るんだろうなと容易に想像出来る。

欲しい。欲しいけどそのお金があったら当然レンズに突っ込む。または久しぶりにGショックとか。

テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/04/19(月) 19:36:59|
  2. ば か
  3. | コメント:4

マウス更新

P1010465.jpg

ハンディ掃除機を買いに行ったら何故かマウスも新しくなった。

左ボタンのレスポンスが低下していたので。

更新したのは左の方Microsoft Arc Mouse
もう衝動買い的選択だったけど一応フィット感とかは結構チェックした。

色は迷った挙げ句「スペースノイドの証、3倍速い」赤で。
手に当たる部分は地味な小豆色だけど裏はまんまシャアザクなのがうれしい。

退役する右のはロジクールのV500の限定オレンジ。
「スクロールホイールの代わりに静電方式の4方向スクロールパネル」ってのが斬新で使い易かった。
出来るなら同じ物をもう1回使いたい。

そして2台に共通する特徴が…

[マウス更新]の続きを逝ってみる?

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/04/19(月) 03:48:09|
  2. ば か
  3. | コメント:2

ATOK2010 導入

hy65h.jpg

ワープロと云えば一太郎。表計算と云えばロータス世代ですこばわ。

一太郎14を長らく使っていましたがVistaのJISコード問題でATOKが上手く機能しなくなり最新一太郎を導入しようかと思いまして色々しらべてみると定額制とか面白い売り方を発見。

一太郎自体に不満はありませんでしたのでATOKのみ導入する事にしました。
う~ん快適。 以前にも増して快適変換です。

1ヶ月お試し出来ますのでIMEしか使った事無い人どうですか? そりゃもう使いやすいッスよ~

ちなみにエクセルはマクロ以外そこそこ使えると自負していますがワードはまったくワカリマセン。
え?ワードのデータ?
一太郎で書いてワードの形式で保存しますので大丈夫です。

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/04/14(水) 21:08:13|
  2. ば か
  3. | コメント:2

サザエさんをどこまで美人に描けるか、挑戦してみようぜwww

ココね。
  1. 2010/02/24(水) 23:10:08|
  2. ば か
  3. | コメント:2

東芝 BDレコ 遂に投入!

詳細はココとか。

中身は三菱製で既に泣きの祭りがあちこちで絶賛開催中みたい。

いいじゃん。

今は出た事を喜ぼうよ。 時間はまだある。
  1. 2010/01/15(金) 23:02:25|
  2. ば か
  3. | コメント:2

お天気お姉さんが柏木由紀だった件

irgt9regi8.jpg

関連記事は各自検索の事。

いやそもそも柏木由紀なんて知らなかったんですよ。
もうモー娘もAKBもほぼ誰が誰だかワカンナイ状態だし。いやAKBは最初から皆目ですけど。

たまたまTVで見かけて「むむっ!誰だコレ?」と。

イケル! この娘はイケルぞ! 今後も真面目にやってれば生き残れそうな気がします&何気にニュースステーションとかでもお天気やって欲しい。

つーか私の歳からだと「お天気お姉さん」と云うより「お天気お嬢さん」なのがチョット悲しいですけど…
  1. 2009/12/16(水) 23:27:49|
  2. ば か
  3. | コメント:4

EXILEの「ふたつの唇」がマトリックスな件



昨日のレゴ関係?でちょっと笑ったPVを。
EXILEは聴かないので「この一曲を聴け!」シリーズには入れません。
あくまで絵ヅラを見て下さい。(冷たい)
  1. 2009/12/08(火) 23:55:21|
  2. ば か
  3. | コメント:2

A great scene of 'MATRIX' is reproduced in Lego.



すすすすすすすす素晴らし過ぎです。
  1. 2009/12/07(月) 23:15:01|
  2. ば か
  3. | コメント:3

帰宅部ポスター

kitaku01.jpg

ぴえるさんのネタにインスパイアされて作ってみました。

元ネタね。

エクセルに貼り付けて加工してプリントスクリーンで切り出したのであんまキレイじゃ無いけどまぁそこはホラ。

こーゆーノリ。好きです。

[帰宅部ポスター]の続きを逝ってみる?
  1. 2009/12/01(火) 22:36:41|
  2. ば か
  3. | コメント:2

「シャア専用手帳」 ゲットン (嫁が)

P1010389.jpg

そろそろ来年の手帳とかカレンダーとか年賀状とかお歳暮の季節だな~ とか思ってた矢先、コンビニに行った嫁が勢いで買って来た。

む~ 勢いとは恐ろしいものである。


[「シャア専用手帳」 ゲットン (嫁が)]の続きを逝ってみる?
  1. 2009/11/24(火) 21:00:21|
  2. ば か
  3. | コメント:12

「武器ジェネレータ」 とか

武器ジェネレータ

ジェネレータって響きが好き。 あとリフレクタとか。

○○ターって延ばすより○○タって短くした方が好き。

プリンタとかドライバとか。


古いネタですけどアナタの名前の攻撃力は果たしていくつ?

fkjwf875934ig.jpg

giuiuifsfisfo9f4593.jpg

上が攻撃力21で下が29。
ええ。私はそんなヤツです。
  1. 2009/11/03(火) 22:41:12|
  2. ば か
  3. | コメント:0

ガンダムヌードル断念!

DBimageogjeihjieh.jpg

や、「シャア専用MSモノアイアイス」書くまですっかり忘れてたので今日慌ててコンビニへ。

運良く1件目で発見するも値段を見てビックリ!

800円弱だよ。

ガンダムとザクとザクとザクとシャアザクとドムとドムとドムで6300円って…
最低コンプでも3200円… カップヌードル4つに3200円…

って事で速攻退却命令が出ました。

やっぱキケンだよガンプラは。

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/08(火) 22:49:49|
  2. ば か
  3. | コメント:2

ワンフェスかっ?!

DSC_20358.jpg
D40+SIGMA18-250

逝って参りました九州国立博物館。

目的は「国宝 阿修羅 展」です。

なんか昨日しか逝ける日が無さそうな気配になって来たので…
しかしオチから云いますと入り口で断念。
9:30開館の所10:00過ぎの段階で駐車場2時間待ち&入場70分待ちって…入れるの3時間後じゃん!

って事で一旦撤収情報収集するとななななななんと海王堂謹製の阿修羅フィギュアの最後の入荷日が今日(9/4)になっているではあ~りませんか!

むむむむむっDoする?と嫁と協議の結果D-DAYは9/4にケテイ。
思い切って8:30着で設定するも何だかんだで9時過ぎ着。
既に館の駐車場は満車で昨日目星を付けておいた民間のPへクルマを放り込む。

そして我々が目にしたものは?
果たして電影門は阿修羅フィギュアをゲットン出来たのか?

…引っ張るネタでもナイので続きは【[ワンフェスかっ?!]の続きを読む】で。


[ワンフェスかっ?!]の続きを逝ってみる?
  1. 2009/09/04(金) 20:04:46|
  2. ば か
  3. | コメント:2

東芝がブルーレイに参入!

 東芝は10日、年内にもブルーレイディスク(BD)プレーヤーやBDドライブ搭載ノートパソコンを発売すると発表した。昨年2月に次世代DVDの規格争いに敗れて以降、BD市場への参入を見送ってきたが、急速な市場拡大を受け方針転換した。

 具体的な商品内容などは未定だが、好調な薄型テレビとの相乗効果を出すことで、シェア拡大を目指す。

 東芝は同日、BD規格の検討や策定を行う民間団体「ブルーレイ・ディスク・アソシエーション」(BDA)への加盟を申請した。BD参入に踏み切った理由を「対応機器市場の拡大に加え、流通業界やユーザーのニーズを総合的に踏まえた」と説明している。

 東芝は次世代DVD規格で「HD DVD」を推進し、ソニーなどのBD陣営と争ったが、米映画大手などがBD側に付いたため敗退し、撤退を表明した。

以上msnより


株式会社東芝は10日、Blu-ray Disc Association(BDA)への加盟申請を行なったと発表した。対応製品として、年内にBDプレーヤーやBDドライブ搭載ノートPCの発売を目指すとしている。

 加盟の理由については「昨今のBD規格対応機器市場の拡大に加え、流通やユーザーのニーズを総合的に踏まえた結果」と説明。「これまでHDDやSDカード、DVDなどに対応するデジタル機器を展開してきたが、記録メディアの1つとしてのBD規格に対応した機器の商品化を進めるために関連情報が必要と判断し、BDAへの加盟申請をした」としている。

 年内に発売を予定する、BDプレーヤーとBDドライブ搭載ノートPCの具体的な内容や、発売地域などは現在検討中としており、決定次第発表するという。

以上AV Watchより


ブルーレイ・ディスク・アソシエーション(BDA)への加盟申請について
2009年08月10日
 当社は、本日、ブルーレイ・ディスク(以下、BD)規格の検討や策定を行うブルーレイ・ディスク・アソシエーション(以下、BDA)への加盟申請をしました。

 当社は、これまでHDDやSDカード、DVDなどの記録メディアに対応したデジタル機器の展開を図ってきましたが、昨今のBD規格対応機器市場の拡大に加え、流通やユーザーの皆様のニーズを総合的に踏まえた結果、記録メディアのひとつとしてのBD規格に対応した機器の商品化を進めるために、関連情報が必要と判断し、BDAへの加盟申請をしました。

 なお、BD規格対応商品については、まずは年内を目処にBDプレーヤーやBDドライブ搭載ノートPCの発売を目指します。具体的な商品の内容や発売地域などは現在検討しており、決定次第、発表します。

以上東芝のニュースリリースより


先日市場に投入されたフラッグシップ「RD-X9」にBDが搭載されなかった事に落胆した観草電影門ですが、嗚呼朗報です!

取り敢えず09年末→10夏→10来年末の商戦に投入される機体を見てギリギリの11年導入ってスケで逝きまつ。 それまで我慢出来るか?と云う問題はありますが初物はキケンがいっぱい…
  1. 2009/08/10(月) 22:36:08|
  2. ば か
  3. | コメント:2

「東芝 RD-X9」 BD搭載されず!

ekfg845koeijrs.jpg (クリックすると大きくまります)

関連記事東芝HP

結構ガックシひざを落としましたOTL。

いつになったら我が家の録画機は地デジ対応になるんだろう?

東芝とパイオニアと云う編集機能に優れた両雄不在の今、世間のみなさんはどうしてるんでしょうかねぇ~?
  1. 2009/08/08(土) 18:00:06|
  2. ば か
  3. | コメント:6

ガンダム30周年記念いろいろ

DBimageogjeihjieh.jpg

ガンダム付きのカップヌードルが出るよ~

やっぱドムは3体要るかぁ? 計6個。 いやザクも3体くらい欲しいな。

あとコレとか。

NHKもジャンジャン観なきゃだわ。
  1. 2009/07/24(金) 21:33:06|
  2. ば か
  3. | コメント:3

アルムの山びこがヤル気の無い件



低燃費少女ハイジ
  1. 2009/05/22(金) 20:54:15|
  2. ば か
  3. | コメント:2

ドコモのケータイがヱヴァンゲリヲンな件

knhjkgvut876vf.jpg

外見は恥ずかしいが中身は素晴らしい。
結構本気(と書いて「マジ」と読む)な作り込みにグラグラ来ましたが、もう1年は機種変出来ませんレンズも買ったばかり。

案内→ http://www.evangelion.co.jp/nerv_keitai/

と、案内からの入り口が分からなかったシトは

HP→ http://www.evangelion.co.jp/nerv_keitai/home.html


[ドコモのケータイがヱヴァンゲリヲンな件]の続きを逝ってみる?
  1. 2009/05/20(水) 20:50:39|
  2. ば か
  3. | コメント:5

ガンダム、お台場に立つ

l_ts_gun02oigjsoigoig.jpg

来週トキオ逝ってきまつ。 横浜でお仕事でつ。

で、コレ見れるか?と思ったんですけどもちっと先の話しだった。

今はこんな感じ。

「お台場の白い奴はハリボテか!」と思っていたけど結構おおごとだ。

見たいな~
  1. 2009/05/06(水) 20:57:01|
  2. ば か
  3. | コメント:4

男子たるもの

starwars095036093ウyjl

今日は端午の節句。
古いネタで申し訳ナイのですがご存じナイ方には驚きかと。

吉徳の「ダース・ベイダー鎧飾り/ダース・ベイダー兜飾り」
  1. 2009/05/05(火) 21:56:31|
  2. ば か
  3. | コメント:0

テンプレート更新中

P1000746.jpg

長年愛用のNECパソ(ネットカスタマイズモデル)が熱暴走でシャットダウンを多発する様になり修理の間、暫定主力機として導入。

この春、Core2DuoでOfficeが付いて15万が8万になってたのでVistaだけど思い切って。
XPも選べたのですが無料ではなくて金額アップになるしCore2Duoだから何とかなるかと。
念の為選べる範囲でCPUはアップ。

トップのカラーリングが選べたのでスペースノイドなら当然の赤。
これでブログも3倍更新か?

で、DELLで不肖ブログを見てみたらなんかテンプレートが見にくい感じ。

暫くの間テンプレートがコロコロ変わると思います。
  1. 2009/05/05(火) 21:24:25|
  2. ば か
  3. | コメント:0

スゲェ… スゴ過ぎだよ

084jhffu.jpg

純LEGO 感動して下さい。

(トップに行くと動画が見れます)
  1. 2009/04/13(月) 21:22:13|
  2. ば か
  3. | コメント:4

東京ガールズコレクションの終焉

kjgンkhギウ

先日何となく東京ガールズコレクションを見ていました。(つーかほぼ毎回見てるんですが)

「日本のリアルクローズを世界へ」をテーマにもう8回目。(まだ4年目だけど)
世界最先端のモードを発信する場だと思っていたのですが、去年辺りから様相が違って来ている印象強し。

今時のオネーチャン、オニーチャンが闊歩するだけのイベントだろ?これじゃぁ。
観客もモデル目当てが殆どの感じでショウのコンセプトから遠くなっている気がします。

とんがったコンセプトを仕掛けて世界中が驚いたイベントも10年保たずにTOKYOの欲望に呑み込まれてしまったと云うのが今年の感想です。

そろそろ次のエンジンが必要ですね。
  1. 2009/04/09(木) 20:45:18|
  2. ば か
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する