< はんぱでごめんね おいしい

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「小岩井 いちご<ヨーグルト風味>」 インプレッション

fjr674yrghry.jpg

キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、素材のおいしさにこだわったヨーグルト風味のいちご飲料「小岩井 いちご<ヨーグルト風味>」を12月15日(火)から全国で新発売します。

当社調べによると、フルーツタイプの乳酸系ドリンク市場は、2008年までの3年間で約2倍に拡大しており、今年もさらに拡大を続けています。
そこで今回は、「乳入り」カテゴリーを強みとする「小岩井」ブランドから、乳酸系ドリンクのヨーグルト風味のいちご飲料「小岩井 いちご<ヨーグルト風味>」を新発売します。

「小岩井 いちご<ヨーグルト風味>」は、素材のおいしさにこだわったヨーグルト風味のいちご飲料です。ヨーグルトと最も相性が良い果物である「いちご」の果汁を使用し、牛乳ベースのまろやかなヨーグルト風味にすることで、ほんのり甘酸っぱい味わいをお楽しみいただけます。

「小岩井」ブランドは、強みである「乳入り」カテゴリーをはじめ、「純水果汁」シリーズや「無添加野菜」シリーズなどの商品を展開しており、大地の恵みを小岩井ならではのレシピで仕上げたおいしさをお届けしています。

キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

以上公式HPより全文転載。


「明治ブルガリアヨーグルト」大スキーとしては過剰とも云える期待感で胸が膨らんでしまいます。

飲んでみる。

うむ。 飲む「明治ブルガリアヨーグルト」だよ。

と思ったのも最初だけで、1/3ほどで断念してしまいました。

悪くは無いのですが、コレで無ければならない理由が見つかりません。


★★
ちょっと甘すぎ。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/04(木) 21:36:15|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

「サントリー チョコレート スパークリング」 インプレッション

jksジ8439t

サントリー食品(株)は、「サントリー チョコレートスパークリング」を2010年1月19日(火)から全国で新発売します。

今回発売する「サントリー チョコレートスパークリング」は、バレンタインシーズンにぴったりの、新しい味わいの炭酸飲料です。ソーダにチョコレートの甘い香りが溶け込んだ爽やかな味わいが特長です。
パッケージは、チョコレートが浮かぶ透明のソーダを背景に、茶色とゴールドの高級感のあるラベルをデザインしました。

以上公式HPより全文転載。


フタを開けると「ふわっ」と漂うチョコの香り。 色はうっすい黄土色。
飲むと先程の香りがそのまま口の中に広がります。

「あ~ね」「ほっほぉ~」と云うのが第一印象。
味の薄いココアの炭酸版だと思って頂ければ概ね近いかと。

そして二口目から気になる後を引く甘い後味。

もうイイや。

三口目で断念しました。

仮にバレンタインでコレを貰っても正直困ります。


★★
安っぽい甘さが気持ち悪い。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/01(月) 22:47:31|
  2. おいしい
  3. | コメント:4

「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」 インプレッション

IMG_0456.jpg photo by 嫁

TVで取り上げられていたので勢いで取り寄せてみた。 HPとか。

しかし着日は発注者が忘年会で不在の為「1コ残しといて!&写真も!」とリクエストを残し本日やっと頂きました。

IMG_0459.jpg

断面はこんな感じ。 タコの食感をナタデココで表現してみたと云うスペシャル版。


P1010392.jpg

で、最後の1コを冷蔵庫から取り出す。
む~リアルに食べ残しのたこ焼きだよコレ。

や、普通にシュークリームでした。


[「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」 インプレッション]の続きを逝ってみる?

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/03(木) 22:45:35|
  2. おいしい
  3. | コメント:2

「ペプシあずき」 インプレッション

azukirgkrjgojgorighiw.jpg

サントリー食品(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシあずき」を10月20日(火)から全国で季節限定発売します。

PEPSIは、季節限定商品の発売やキャンペーンの実施など、年間を通じてPEPSIならではの楽しい世界を提案しています。2007年に発売した、きゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」をはじめ、2009年には「ペプシしそ」を限定発売し、お客様からご好評をいただきました。

今回は、古くから日本人に馴染みの深い“あずき”をテーマにした「ペプシあずき」を発売し、新たなコーラユーザーを獲得していきます。
「ペプシあずき」は、上品でまろやかな甘さと、コーラならではの爽やかな刺激が特長の「あずき」風味のコーラ飲料です。液色には、「あずき」をイメージさせる、えんじ色を採用しました。パッケージは、着物の地模様のようなデザインを背景に、金色の商品ロゴを縦書きで配すことで、雅な和の世界を表現しました。

以上メーカーHPより全文転載。


一部の熱いコアなみなさんには、もう国民的行事と云うかもはや義務みたいなイベントになっている事と思いますが、みなさん飲んでますかぁ~?

早速フタを開けて香り?の確認。

粉臭い。パウダリー?(何じゃそりゃ?)

飲みます。

むむ~ 今回はインパクト弱いぞ。 上品。
いや。HPに上品に仕上げたって書いてあるし。

あずきバーのアイス飲んでるみたいです

弱いなぁ~ 弱い。

この企画お約束の不味さですが歴代№1の地味さです。

そして初めて飲み干せませんでした。

あずきって苦手なのよね~

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/19(月) 21:12:09|
  2. おいしい
  3. | コメント:2

「シャア専用MSモノアイアイス」 インプレッション

DSC_20365.jpg

同志諸君!報告が遅くなってスマン!

諜報部からの情報がなかなか上がって来なかったものだから、もう制圧完了した同志諸君も居る事と思うが情報は多い方が良いと思うので私からも報告させてもらおう。

残念ながら我が隊はズゴックを確保する事が出来なかったがザクとゲルググを撃破する事が出来た。

DSC_20366.jpg

フタが違うだけで中身は同じ。
フツーにイチゴ味+αのかき氷系アイスとして美味であった。

我が隊はローソンで発見したが全国コンビニに展開している様なので、お台場の連邦の白いのが撤去開始となった今、今年の夏の最後?の思いでとして是非ゲットして頂きたい。

では各機吉報を待つ!


[「シャア専用MSモノアイアイス」 インプレッション]の続きを逝ってみる?

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/05(土) 21:04:55|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

「ファンタ ゼロ サイダー」&「三ツ矢サイダー オールゼロ」 インプレッション

fds0906170134001-p1.jpg

「ペプシしそ」発売が待てなくて、ちょっと前に手を出してしまいました。

「ファンタ ゼロ サイダー」の特徴はカロリーゼロでは無くて、何と云っても「純水使用」ってトコでしょう。

「純水」ですよ「純水」。 「純水」って言葉「2001年宇宙の旅」以来の様な気がします。
医療関係とか半導体製造とかに関わってる方はフツーでしょうけど。

飲んでみる。

「化学工業製品」ってカンジです。 「純水」が効いてる気がします。
ダイエット系にありがちな微妙な甘さを感じさせず、炭酸もけっこう効いてます。

面白いな。 と云うのが、まとめの感想でしょうか。 ちょい甘め。


0849_b.jpg

古臭い。

と云うのが第一印象。 典型的なダイエット系の甘さと炭酸の弱さ。

これなら「ファンタ ゼロ サイダー」飲むな~

「甘くない昨日の三ツ矢サイダー」と云えば概ね近いと思います。  
  1. 2009/06/25(木) 23:32:27|
  2. おいしい
  3. | コメント:3

「ペプシしそ」 インプレッション

shiso.jpg

「ペプしそ」では無く「ペプシしそ」。
発売日にゲット。 なんだかだんだん待ち遠しい企画になって来た。(ペプシブルーハワイ ペプシアイスキューカンバー

栓を空けると結構キツイ、しその香りと云うより匂い。
色は薄いメロンソーダ。

飲んでみる。

口の中に広がるしその実のつぶつぶ感。

そう「しそ」と云うより「しその実」飲んでるみたいです。
もちろん実際にしその実が入ってるワケではなく、しその葉っぱの香りでは無く、しその実の香りと云う意味です。

で、一口目は「まずい」。 もう確信犯的マズさ。

でも半分を過ぎた頃には慣れて来ました。 来ましたけど間違っても「結構イケルかも?」とはなりません念為。

40過ぎたオッサンにはちょっと甘かったです。
  1. 2009/06/24(水) 23:16:17|
  2. おいしい
  3. | コメント:6

料理がニガテなお父さんにも出来る! 「かんたん棒々鶏」

P1010085.jpg

このシリーズ前回更新は去年の7月ってどんだけ~

*用意するもの。
1.鶏肉(ムネかササミ)
2.レタスとかサニーレタス
3.キュウリ
4.プチトマトとかトマト
5.ゴマだれドレッシング

*作り方。
1.本来は蒸すのですが簡単レシピですからフライパンで調理します。
2.鶏肉の部位はお好みで。 ササミが一般的ですがムネの3倍ぐらい高いので私はムネで。
3.フライパンを熱する前に肉を載せて油を敷かないで中火~弱火で蓋をして蒸し焼きにします。
4.焼き色が付いたらひっくり返して両面キツネ色になったら適当な大きさに裂いて中まで火を通します。
5.冷めたら手で裂いて野菜を敷いたお皿に載せてデキアガリ。

簡単レシピなのでゴマだれ系のドレッシングをかけてめし上がれ。
これからの季節に如何でしょう?

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/09(火) 21:44:20|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

「NEXCO西日本、別府湾SAをグランドオープン」の、インプレッション 

P1070414.jpg

NEXCO西日本(西日本高速道路)および、西日本高速道路SHD(サービス・ホールディングス)は、大分自動車道の別府湾SA(サービスエリア)を10月25日にグランドオープンさせるのに合わせ、記念式典を開催した。

別府湾SAは大分自動車道に設置されたサービスエリアとして最大のもので、すでに本年4月から一部施設はオープンしていたが、新潟の古民家を移築したレストラン棟「アルテジオダイニング」、岐阜の古民家を移設した丼・蕎麦専門店棟「不生庵・茜舎(ふしょうあん・あかねや)」の建設を進めてきた。この両棟とも大分の由布院温泉で「山荘 無量塔(さんそう むらた)」を経営する藤林晃司氏のプロデュースによるもので、そのコンセプトは“和を基調としたモダンで心地よい空間”としている。実際両棟とも木の風合いを活かしたデザインがされており、古民家を利用した柔らかい雰囲気の漂う食事処として仕上がっている。さらに、席にはよるものの目の前に別府湾を見下ろす風景が広がり、夜には別府温泉の美しい夜景を見られると言う。

以上 CarWatch より

で、最近大分の方に週1通っているんですがこのSAは良く利用してるワケですよ。特にWC。
で、で、「丼・蕎麦専門店」ってのに私のアンテナがビンビン反応。 食わねばなりますまい。江戸っ子ですから。(ウソです)

以下インプレッション


[「NEXCO西日本、別府湾SAをグランドオープン」の、インプレッション ]の続きを逝ってみる?

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/02(日) 21:17:02|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

コールド・ストーン・クリーマリーに行って来た

P1070342.jpg

久しぶりにお買い物に出かけた施設で8月にオープンしてたので入ってみました。 九州ではまだ2店。
一通り買い物を済ませ行ってみると行列が出来ています。 待つ事10分ほど。

事前に潜入捜査した嫁からの報告では「店員のオネーサンが歌いながら作る。歌ったり歌わなかったりするがその根拠は不明。値段がバカ高い」とあります。

「歌うのか?」その手の演出は鬼門の観草電影門です。 不肖が苦手と知ってのイヤガラセだな?
列も掃けやっと店内まで進むと聞こえて来ました歌声が!
こここここここれかぁ… なんか盛り下がる気持ちを「いやいやこの歌込みでここのアイスを食った事になるのだ」とか懸命に支えます。

そしていよいよ我が家の番。

店員「今日はご家族で買い物ですかぁ?」
不肖「はい」
店員「何か買って貰いましたぁ?(と娘に訊く)」
娘「はい」
店員「じゃぁお祝いに歌いますね!」
不肖「ししししししまったぁ!まんまとトラップに嵌ってしまったぁ~!」

で、正面で歌われても意外と恥ずかしく無かったです。(吹っ切れた?)

行った事ナイ人の為にYouTubeの動画↓をどうぞ。


さて注文したのは

娘2号:ジャーマンチョコレートケーキ(チョコレートアイス・ブラウニー・ピーカンナッツ・ココナッツ・キャラメルソース)

娘1号:ストロベリーバナナランデブー(ストロベリーアイス・バナナ・ストロベリー・ホワイトチョコチップ・グラハムパイクラスト)

嫁:バナナキャラメルクランチ(フレンチバニラアイス・バナナ・アーモンド・キャラメルソース)

不肖:アイランドライフ(チーズケーキアイス・バナナ・パイナップル・マンゴ)

で、以下インプレッション

[コールド・ストーン・クリーマリーに行って来た]の続きを逝ってみる?

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/22(水) 21:16:02|
  2. おいしい
  3. | コメント:7

「日清 焼チキン&焼チキン カレー味」 インプレッション

lkgjejjksfshfiwhfisu59873957305.jpg

焼チキン : チキンラーメンの味付けをベースにした焼そばです。フライパンで焼くことで香ばしい風味をお楽しみいただけます。隠し味のオイスターソースが香ばしい風味を引き立てます。

カレー味 : チキンラーメンの味付けをベースにした焼そばです。フライパンで焼くことで香ばしい風味をお楽しみいただけます。別添のカレー風味オイルを仕上げにかけることで、スパイシーでより香ばしさがアップします。

以上製品HPより


以前から試してみたいと思っていたのですが、なかなか安売りが無くやっとチャレンジ。

ええ~っとですね袋めんの焼きそばありますよね? それのチキンラーメン版です。

P1070141.jpg ←チキンラーメンの方の調理例

普通のとカレーでは若干作り方が異なり、タマゴを炒るか目玉にするかと、付属のオイルの味も異なります。

結論:カレー味の方が美味しいが「お湯を注ぐだけ」と云うチキンラーメン最大のセールスポイントを捨ててまで焼きにする必要性が感じられない。


ちなみに福岡では「焼きラーメン」なるものが存在しますので特に珍しいワケでもありませんし、長崎にも「太麺皿うどん」なるものが存在します。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/17(水) 20:43:07|
  2. おいしい
  3. | コメント:2

カップヌードル各種インプレッション 2

P1070026.jpg 「カップヌードル 辛口レッドペッパー」

HP情報:燃えろニッポン!辛口カルテット
カップヌードルのおいしさを生かしつつ、椎茸のうまみでコクを出し、唐辛子の辛さを加えた辛口スープです。具材には、エビ、肉ミンチ、卵、ネギ、椎茸、レッドベルが入っています。

「カップヌードル キムチ」や韓国ものとどう違うんだ?と思っていましたがコッチの方が美味いや。
「カップヌードルのおいしさを生かしつつ、椎茸のうまみでコクを出し」ってのが日本人には合うのか?
いやほんと唐辛子系の中では上位の美味さです。


P1070030.jpg 「カップヌードル ブラジリアンチキンヌードルビッグ」

HP情報:ブラジルの人気のチキンスープがビッグに登場!!
ブラジルで人気のラーメンをイメージした風味豊かで濃厚なチキンスープに、フライドチキン、ポテト、赤ピーマン、ネギ、パセリを具材に入れました。パッケージも明るく楽しいデザインに仕上げています。

別にビッグでなくてイイんですよコッチは味見だけなんだから。 と云う当方の方が困った客だよ。
以前食べた「カップヌードル ネギしお豚カルビ」に近い感じ。
美味い事は美味いんですが、まぁ定番の味ではナイよと。

だいたいブラジリアンチキンと云われてもブラジルの味がそもそもワカナライのですよ。
「そうそうこれこれブラジリアンチキン!」とか云う人少ないんとちゃいますか?

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/31(木) 21:15:43|
  2. おいしい
  3. | コメント:2

「ペプシブルーハワイ」 インプレッション

10104.jpg

サントリー(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシブルーハワイ」を6月10日(火)から全国で期間限定発売します。

PEPSIは、本年度も積極的な活動を展開し、3月には、主力商品の「ペプシネックス」をリニューアル発売、“ゼロカロリーでおいしいコーラ”として、幅広い層のお客様から引き続きご好評をいただいています。

今回「ペプシブルーハワイ」を新たに発売することで、この勢いを加速させるとともに、お客様に楽しいペプシならではの世界を提案し、新たなコーラユーザーを獲得していきます。
「ペプシブルーハワイ」は、華やかな香りとすっきりした後味のパイナップルとレモン風味のコーラ飲料です。南国の海をイメージした、青の液色が、清涼感を演出します。また、パッケージは、南の島の海辺をモチーフにし、青と白のコントラストが爽やかな、明るく開放的なデザインに仕上げました。


以上製品HPより全文転載。


以前から気にはなっていたのですがSWクマ集めに忙しくやっとこさ飲む事ができました。
まず前提条件の確認から致しますが、みなさんは「ブルーハワイ」を飲んだ事がありますでしょうか?
ソコが結構大事。
なぜなら「ああブルーハワイの味だね」とは思いますが、美味いか?と聞かれると決して美味くはナイからです。

ペプシネックスのブルーハワイ味 若しくは 昨日飲んだ炭酸割りブルーハワイの残りを翌朝飲んだ味
としか表現出来ないからです。

むーこれなら去年のキューカンバの方が面白かったかな~ (面白いとか違うし)

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/30(水) 20:51:49|
  2. おいしい
  3. | コメント:2

「スープヌードル」って何だい?

P1070029.jpg

発売は06年って2年前だよ気が付きませんでした。

インプレッション:カップヌードルと何が違うのかさっぱりワカリマセン。 同じおいしさ。

で、調べてみた。

めん重量が65g→55gと僅かに減量。

意味あんのか?と思いましたがラーメンの値段が上がって気軽に買えなくなってしまったので10円でも安くなるのならそこに価値があるのか。
8月からまた色々と値上がりするみたいでこうしてジャンクもののインプレッションなどそうそう出来なくなるかもしれません。涙。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/29(火) 22:47:54|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

料理がニガテなお父さんにも出来る! 「スズキの香草焼き簡単タルタルソースかけ」

P1070033.jpg

超久しぶりに「料理がニガテなお父さんにも出来る!」シリーズ。

*用意するもの。
1.スズキ
2.ローズマリー
3.ピクルス(ビン詰めの刻んであるのがベター)
4.マヨネーズ
5.牛乳

*作り方。
1.スズキは塩コショウしてちぎったローズマリーを載せ30分ほど寝かせる。
2.ピクルスとマヨネーズを混ぜ、お好みで牛乳で固さを調整する。
3.コンロのグリルかオーブントースターでスズキを焼く。
4.焼き上がったら焦げたローズマリーを取り除きタルタルソースをかけてデキアガリ。

写真はトマトと刻んだタマネギにバジルの葉っぱを載せています。

ローズマリーが苦手な方はこの季節、大葉で焼くと爽やかな感じで良いかもしれません。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/26(土) 18:23:24|
  2. おいしい
  3. | コメント:2

石村萬盛堂の桃大福とスイカ葛饅頭

P1070037.jpg

先日甘い物が食べたくなり食後のデザートに。
この二品は季節物の限定ですが、石村萬盛堂のレギュラーでは「小さなショコラもち」と「塩豆大福」が美味いです。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/22(火) 18:36:28|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

「びわソフトクリーム」 インプレッション

P1070044.jpg

長崎自動車道 大村SA名物なのだそうです。
ここ5ヶ月ほど頻繁にココを訪れているのですが、
①仕事前はだいたい開店前
②仕事後はだいたい閉店後
③移動中は時間がない上、時間がある時は行列が出来ている。
の様な理由で食せないでいました。

がっ!ついに念願叶う時が!

ではインプレッション。

色はびわの色。 香りはほのかにびわっぽいけどスイカっぽい感じも。
味は夕張メロンのアイスが一番近いか。
メロンとかスイカを思い起こしてもびわな感じはチョット…
美味しいのは美味しいのですがオッサンには甘いです。 これは夏以外の時に食べた方が良さそう。

さてなぜ「びわ」なのか?なんですが、長崎は「びわ」の生産日本一なんだそうです。 知らなかった。
いつもは人が並んでいるので、お立ち寄りの際はネタに是非お試し下さい。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/21(月) 21:40:15|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

「コアップ・ガラナ」 インプレッション

P1060812.jpg

製品HP http://www.hoppy-happy.com/products/guarana.html

コンビニの冷蔵庫に密かに並んでいたのを発見。
美味いです。 もうフツーに美味い。 ガラナの中でも1・2を争う美味さかと。

あんまり関係ナイけど「ドクターペッパー」飲みてぇ~!(九州では入手困難です。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC
  1. 2008/05/09(金) 18:40:44|
  2. おいしい
  3. | コメント:4

今日のお弁当

P1060896.jpg

今日は現場でお弁当を頂きました。 店長のおごりです。 ごちそうさまでした。

で、長崎はお弁当にもあるんですね「トルコライス」
驚きました。 これで全国展開のファミレスにもあったら感動するんですけど。
  1. 2008/05/07(水) 22:27:13|
  2. おいしい
  3. | コメント:3

「simply design coffee (ダイドードリンコ)」 インプレッション

jdfkhu673gkjg9t889603goiw98go84t9.jpg

製品HP http://www.dydo.co.jp/product/seihin/product.phtml?PD=655

コンビニで目に止まったので飲んでみました。
うっ!美味い。 ビンのコーヒー牛乳に近い感じ。
白いパッケージはコンビニの冷蔵庫で異常な違和感を放っており、「あ~ひとりよがりのデザイン企画だなぁ~」感アリアリなので購入をためらいます。

新しい味を期待させるデザインにも関わらず、コーヒー牛乳と云う懐かしい味を思い出させる企画のチグハグさはありますが、カフェオレ~コーヒー牛乳好きは一飲の価値アリ!と申し上げておきましょう。

イケます。
  1. 2008/05/01(木) 10:27:09|
  2. おいしい
  3. | コメント:2

君は「トルコライス」を知っているか?

「トルコアイス」ぢゃぁナイし「タコライス」でもナイよ。
名前は知っていましたが、何やら長崎名物になってるそーな。 http://turkishrice-maniax.ks-depots.com/
で、私の最近の仕事場は長崎だし。 こここここれはっ!啓示ってヤツ? 私はトルコライスを食べる定めにあったのか?

早速クライアントとアタック致します。 お店は「カフェ オリンピック」有名な様です。

P1060626.jpg 「トルコライス」

「初めての時は奇をてらわずにレギュラーメニュー」が私の鉄則。
オッサンには胃もたれするかも? とビビっていましたが見た目とは裏腹に以外とあっさり味。 とても懐かしい味です。 子どもの頃食べてた洋食の味そのまま。 最近の洋食は懲りすぎなんじゃない?と思わせる味です。

P1060625.jpg 「長崎トルコ」

クライアントは「長崎トルコ」に挑戦。 トンカツの替わりに角煮。

土曜のお昼時いい年こいたオッサン二人がきゃっきゃ言いながら楽しく頂きました。
女性にはちょうどいい量かと思われますが、男性にはやや少な目です。

メニューは「続きを読む」で。

[君は「トルコライス」を知っているか?]の続きを逝ってみる?
  1. 2008/04/02(水) 19:27:42|
  2. おいしい
  3. | コメント:4

本日の昼飯

おうおうおう!暫くは毎週土曜は遠出だよぉ。涙。
でも良い事もあります。

本日の昼飯は島原、姫松屋 http://www.himematsuya.jp/ の

P1060517.jpg 具雑煮(大) と

P1060518.jpg 寒ざらし

美味しゅう御座いました。 はぅ~~~っ
  1. 2008/03/08(土) 22:41:54|
  2. おいしい
  3. | コメント:4

カップヌードル各種インプレッション

以前紹介した「カップヌードル ミルクシーフードヌードル」他新製品をやっとこ食べる事が出来ましたのでインプレッションをば。


「カップヌードル ミルクシーフードヌードル」
【シーフードヌードル+ホットミルク=美味 シーフードヌードルのスープをベースに、ミルクの「まろやかさ」と「コク」が加わった、ミルキーシーフードスープが特徴です。】(日清食品HPより)

感想:待望のミルクシーフードに期待値120% そして期待通りの味。 つまり想像通りと。 海鮮クリームのスパをイメージして下さい。 普通のシーフードに湧かした牛乳の方が美味いかも?(まだ試していません)
P1060216.jpg
「カップヌードル ネギしお豚カルビ」
【炭焼きとネギが香る「ネギしお豚カルビ」 旨みが詰まった豚カルビをメイン具材に、あっさり塩ベースにローストガーリック、ペッパーを効かせた「しおダレ」スープ。「ネギ」、「レモン」のフレッシュな香り、「炭焼き」の香ばしい香りがクセになります。】(日清食品HPより)

感想:あ~ね! まさしくしお豚カルビの味です。 ネギもそこそこ入ってるしレモンも爽やか。 でも「しお」と云うより「しょう油」っぽい気がします。 もう少し薄味にすればレギュラー入り出来るか?


P1060336.jpg
「カップヌードル ベーコン旨ダレ醤油」
【旨みと香りのベーコンが新登場 粗挽きペッパーと旨みの効いた醤油スープに、香りの良いベーコン、ホクホクのポテト、さらにコーン、赤ピーマン、ネギで彩りを添えました。】(日清食品HPより)

感想:フツーにしょう油味。 確かにベーコンの香りは強く、ポテトもホクホクなんですがちょっと胡椒効き過ぎちゃいますか? レギュラーのしょう油でいいです。


P1060337.jpg
「カップヌードル みそ」
【野菜の旨味アップで、さらに美味しく!! 「野菜の旨味」がアップした洋風MISOスープ。ローストオニオンの調理感が、スープの味わいをさらに引き立たせます。ベーコンの旨味と黒胡椒の辛味がクセになるポイントです。】(日清食品HPより)

感想:昔のみそを知らないのでアップさ加減がワカラナイのが残念。 確かに辛味が効いてるけど、みそには唐辛子の方が・・・ あ!洋風だから胡椒なのか。 企画の方向性に疑問。
  1. 2008/01/25(金) 22:04:48|
  2. おいしい
  3. | コメント:6

今日のSO902iwp+ 丸寿司

20080102184217
酢と砂糖で味付けしたオカラを酢でしめたアマギで巻いたもの。
  1. 2008/01/02(水) 18:14:49|
  2. おいしい
  3. | コメント:4

「伝説”の牛乳シーフードヌードルを商品化 日清」 知らんゾ

fds0710291949004-n1.jpg

「カップめん『シーフードヌードル』を牛乳で作るとおいしい」-。 日清食品株式会社は29日、シーフードヌードルの新しい食べ方として広まっている“噂の味”を再現した商品「カップヌードル ミルクシーフードヌードル」を11月12日から全国発売すると発表した。

再現したのは、熱湯の代わりに沸騰した牛乳を注いでたべるという、一部の愛好家の間で流行していた食べ方。 新商品では牛乳を温める手間を省き、熱湯を注ぐだけで手軽に再現できる。 同社ではミルクの「まろやかさ」と「コク」がシーフードヌードルの新しい魅力を引き出している、としている。

カップヌードルは1971年、シーフードヌードルは1984年にそれぞれ発売され、カップめんの定番になっている人気商品。 標準的な「熱湯を注いで3分待つ」以外にも独自の食べ方を試しているファンも少なくなく、インターネットが普及してからは「カレーヌードル+牛乳」「シーフードヌードル+トマトジュース」などのマイレシピを公開するサイトも多数登場している。

同社では「(シーフードヌードル+牛乳については)ブログの書き込みも多く、マーケティング的にも見逃せない」と開発秘話を明かしている。

以上msnより全文転載。

そんなん知らんし。 これは試さなきゃですわ。
空きっ腹の時にシーフードヌードル+牛乳とミルクシーフードヌードルを同時に食べ比べるのが正しい食べ方か?

どなたかシーフードヌードル+牛乳で食べた事のある人居ますか?

  1. 2007/10/30(火) 22:01:48|
  2. おいしい
  3. | コメント:6

「日清焼そばU.F.O NEXT GENERATION ミックス焼そば」 食べてみた

P1060070.jpg

キーワードは「ネクスト」 最近「ネクスト」流行ってマスね。 最長の好景気と言われつつも我らパンピーにはその実感一切無く、未だに続くバブル崩壊の余韻と閉塞感。
そんな時代の空気を察知しているのか早く新しい扉を開いて消費者のみなさんにお金を使って頂きたい企業側の思惑が「ネクスト」と云う言葉に見え隠れ致すると感じる私は勘ぐり過ぎでしょうか?

すでに新時代の若者はカップラーメンに水を入れてレンジで温めていましたので、本製品でやっと若者に追いついた感じ。
世間一般には「浅間山山荘事件」で広く認知されたカップヌードル、その時私は小学校就学前でしたから正にカップめんと共に歩んで来た人生と云って過言ではないでしょう。 当時は超高額商品でしたが今や60円とか80円。そんなカップめんの新世代登場を思うと感慨深いものがありますとか書いてたら何やらカップめんごときに大袈裟な文章になって来たので早速インプレッション。


本製品のハイライトは

①水を入れてレンジで作る。
②それを焼きそばで実現しお湯捨て不要にした。

この2点にあります。 それでは実況。

P1060071.jpg

1.包装を破るとフタに作り方が書いてあります。(初めてなので指示に従います)
2.中皿を外すとめんが出てきますが、一部が欠けた形状をしています。 「ココにかやくを入れろ」と。 ほっほぉ~他の焼きそばもこうして欲しいグッドアイディア。
3.かやくを入れたら中皿をはめ込んで水を入れます。 約200mlとなっていますが中皿には仕切がしてあって、約200ml入った時点で隣の受け皿にこぼれて必要な分だけ確保出来るので計量カップは要りません。 ここもアイディア賞もの。
4.中皿の真ん中をはしで押さえると水が中に落ちて行きます。 中皿の余分な水を捨てレンジで6分程度温めると出来上がり。(1500wだと2分半です)
5.ここで弱点発生。 焼きそばと云う特性故、水気の飛び具合が肝心です。 好みに合わせて再度余分な水気を飛ばす為再度レンジでチンする必要が出て来ます。 面倒臭い。
6.ソースをかけて出来上がり。

味はいつものU.F.Oですが、めんは生タイプの様な感じで美味い。
値段が下がれば「買い」かと思いますが以外と手間がかかる印象ですので「従来のタイプでイイか?」となってしまいます。

が、未食の方は最先端技術の確認の為、是非お試し下さい。

U.F.OのHP http://www.nissinfoods.co.jp/product/list/index.html?bl_cd=13
こんなに兄弟があったのか!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/16(火) 17:34:10|
  2. おいしい
  3. | コメント:2

「照月庵の鴨南そば」 おいしいよ

DSC_8349.jpg

秋の夜長はハラが減りますなあ。 今日のお昼は照月庵の鴨南そばを頂きました。

このお店「鴨せいろ」の方が有名で人気ですが、私はコッチの方が好き。 だって汁が沢山頂けるから。

これは「並」(750円)、「上」(900円)になると鴨がきれいで厚くなる。 そばが細いのでバランスとしては「並」の方が良いかと思うが鴨が食べたい人は「上」と頼むと良いだろう。 味自体はどちらも同じで超ウマイ。 汁は濃いめ。 出来れば3回は通って頂きたい。「並」「上」「せいろ」とね。

私があれこれ書くよりも先達がいらっしゃるのでそちらを紹介。(「せいろ」の方)
「いやはや麺目ない」さん http://menbokunai.exblog.jp/5151123/

福岡市に来た折りには食ってみるべし!


照月庵 福岡市中央区大手門2-30-1  P:2台(ナイと思って下さい)
  1. 2007/10/05(金) 21:19:17|
  2. おいしい
  3. | コメント:2

料理がニガテなお父さんにも出来る! イカめし

P1050974.jpg

あ~スミマセン。 わたくし嘘をついておりました。
料理がニガテなお父さんには出来ません。 今回は難易度高いです。

難  易  度 :★★★★
メンドクサイ度 :★★★★★ (どちらも5段階評価)

*用意するもの。
1.米
2.イカ (10㎝前後のもの)
3.大根
4.しょうが
5.酒・みりん・昆布・砂糖・しょう油
6.出来れば圧力鍋

*作り方。
1.大根の皮を剥き、輪切りにして下ゆでします。
2.米をとぎます。
3.イカをさばきます。 見目が良くなるので皮も剥いでネ。
4.スプーンでイカに米を詰め、爪楊枝で〆ます。 イッパイに詰めないで7割程度にしておかないと火が通った時イカが破裂してしまいますので注意!
5.鍋に水・酒・みりん・昆布・砂糖・しょう油・しょうがを入れてダシ汁を作ります。 やや甘く濃い味の方が美味しい。 しょうがは必ずネ。
6.下ゆでした大根とイカを入れて火にかけたらデキアガリ。 ゴメンナサイ! 私は圧力鍋でしか作った事がナイので、普通の鍋の火加減がワカリマセン。394 普通の鍋でご飯を炊いている方は、その雰囲気でOKだと思います。 (ウチは普通の鍋でご飯を炊いています)

さて悲しいかな、前前回の「さつま」と同じく膨大(と言って良い)な手間を要する料理なのですが、食べるのは一瞬です。406 まあそれだけ美味いって事ではありますが・・・

あ!ちゃんと白ご飯も用意しとかないと、ご飯が足りないと思います。 おかず気分で夜露死苦。
今回は「小ささの限界に挑戦!」って事で写真の様な小さいイカにもご飯を詰めましたが、これはもう中国4千年の技術並の忍耐力を要しますのでオススメ致しません。 あまり大きなイカも炊き上がりの難易度が上がるだけですので「10㎝前後」は遵守って事で。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/24(月) 20:56:58|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

モスの「sipahh(シッパー)」を試してみた

07062201_03.jpg

6月末にモスから 『牛乳がたのしくのめちゃうストロー。「sipahh(シッパー)」
(イチゴ風味、バナナ風味、チョコレート風味)』 なるものが出ていたので、この度チャレンジ致しました。

http://www.mos.co.jp/news/2007062201.html

1コ50円と云う良心価格なので全部試してみる。 あ~1人で全部試したワケではありませんから。 家族で頂きましたが味見は全部しました。
以下インプレッション。

イチゴ風味: 薄い。 味はヨクワカランが一番甘くないので大人には良いかも。

バナナ風味: バナナセーキの感じ。 まあまあ美味いが一番甘い。

チョコレート風味: ミルメークの味(ご存じ?)。 甘くないがホコリっぽい。

ううううううううう~~~~~~~~ん。 ま、50円の味か。 子どもの飲み物ですな。

面白いっちゃあ面白いので、子どもが集まった時などに出すと盛り上がると思います。
飲んでる内にストロー内のつぶつぶが溶けて行くのですが、かな~りゆっくり飲まないと、牛乳をたらふく飲む事となりますのでご注意下さい。

期間限定で9月下旬までなので、とりあえず150円握りしめて近くのモスへ行け!

  1. 2007/08/31(金) 19:35:28|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

料理がニガテなお父さんにも出来る! キムエノ (豚キムチ・エノキ炒め)

P1050924.jpg

あぢい日が続きますねぇ。 水分補給のし過ぎで水っ腹になってしまい食欲も落ちてしまいます。
そんな時は辛いものをガツン!と頂いて暑気払い・食欲回復と行きましょう。

この料理、初めて食べたのが20年前、博多の屋台でした。 田舎では見た事なかったので福岡の食べ物だと思っていましたがどうなんでしょう? 全国料理? 発祥はどこ? ご存じの方は教えて下さい。

*用意するもの
1.白菜
2.豚バラ(以外は不可)
3.エノキ
4.キムチの素
5.ニンニク

*作り方
1.中華鍋にニンニクと油を入れ焦がさない様香りを立たせる。
2.豚バラと白菜の白い部分を炒める。
3.火が通ったらエノキと白菜の青い部分を入れ、頃合いをみてキムチの素で味を付けデキアガリ。

キムチの素の化学調味料の味が苦手な人はキムチの素と白菜の替わりにホントのキムチを入れて下さい。 シンプルでスッキリした味になります。

あ~いつ食べてもコレは美味い。 ご飯が何杯でもイケます。
  1. 2007/08/30(木) 09:19:31|
  2. おいしい
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する