< はんぱでごめんね この一曲を聴け!

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この一曲を聴け!#115 「World In Motion / New Order」



ワールドカップと云えばこの曲!

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

  1. 2010/05/28(金) 20:29:47|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#114 「Crystal / New Order」

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

  1. 2010/05/21(金) 22:36:44|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#113 「裏切りの夕焼け / THEATRE BROOK」



お!「ゆらゆら」とかうっかり発言したら嫁から「シアターブルックだし」とすかさず修正。
だよね~

さすが元ファンです。
一時期曲がイマイチだった印象でしたが復活なるか?

この曲はカッコイイです。


*現在追跡中の番組
・デュラララ!! : まだOPしか聴いてない。期待大。
・舞-乙HiME :  最初ムカついたけど慣れて来た。萌えない。
・デトロイトメタルシティ : おもろい。
・図書館戦争 : 評価保留中。時々イラ!っとする。
・DARKER THAN BLACK 流星の双子(ジェミニ) : 評価保留中。面白いかも?
・パトOVA 2nd : 面白い。
・大魔神カノン : 超駄作の臭いがプンプン。
・ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ : 惰性的なものはあるけどせっかく地上波でやってるので。
・タイムスクープハンター : 2ndシーズンは不発か?
・ジェネラル・ルージュの凱旋 : 古くさい絵に気持ち萎え萎え。早々に見切るかも。
・龍馬伝 : ネ申!

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2010/04/10(土) 21:12:49|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#112 「MOON CHILD / ICE」

埋め込み不可だったのでYouTubeのURLとか。

故宮内和之氏に捧ぐ。

ICE知ってますか?

最初のベストアルバム「ICE TRACKS Vol.01 THE BEST OF ICE IN THE PERIOD OF 1993 TO 1998」は珠玉の出来ですので興味のある方は聴いてみて下さい。

テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

  1. 2010/03/17(水) 22:15:18|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#111 「悪い恋人 / Detroit Metal City」



朝 目覚めるとキミがいて
俺の両親焼いてたさ 
クレイジーベイビー キミはそうさ
悪い悪い俺の恋人 

さあ出かけよう オシャレ共 殺(や)りにさ 
チェーンソー片手 キミはハシャイでる 
人ゴミ切り裂き行こうよ あのお店 
おそろいの凶器 今日買う約束だから
 
悪い悪い悪い悪い コ・イ・ビ・ト 
悪い悪い悪い悪い コ・イ・ビ・ト

[この一曲を聴け!#111 「悪い恋人 / Detroit Metal City」]の続きを逝ってみる?

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2010/03/11(木) 21:43:58|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:2

この一曲を聴け!#110 「花冠(かかん) / 天野月子」



船は出て行く
憂愁の調べを聞きながら
敗れ去り 立ち尽くす者の心を知らず

静まり返る広大な大地に刻み付く
かなしい爪痕が この胸に沁みる

ちぎれた黒い雲に 祝福の賛美に
戦いを終えた砦は 晒されてゆく
流れる白い砂に埋もれてく躯
花は落ちて殺伐とする無人の城砦

あの日わたしが他の選択肢を切り捨てて
君を選んだら 変わったというの?

正しいのは 自分の方だと 強く信じてた
固く繋ぎ合った手を すべて失くすまで

踏み外すこの足を許し合えないなら
何の為 門は開いて 招き入れるの
流れる白い砂に埋もれてく花は
主を失くした 荒廃の海に沈む城砦

この胸に咲いた 一輪の花が
音もなく崩れ 叫び上げている
温かく揺れている 君の面影も
このわたしを呼び戻す ベルにならない

愛しい人よ
せめて わたしを切る時は
瞳開けて 滅びゆく瞬間まで 看取って

ちぎれた黒い雲に 祝福の賛美に
戦いを終えた砦は 晒されていく
愛しい人よ 君に出会えた喜びに
花咲かせた 穏やかなわたしはもういない

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2010/02/28(日) 22:48:55|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#109 「Follow me / 伊藤君子」



フィギュアはアランフェス交響曲がよく使われますよね~

アランフェス交響曲と云えば私にとってはこの曲。

フィギュアを見ながら頭の中では♪フォローミーと歌詞が付いて来ます。

だろ?同志諸君!


[この一曲を聴け!#109 「Follow me / 伊藤君子」]の続きを逝ってみる?

テーマ:冬期オリンピック - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2010/02/21(日) 23:14:30|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#108 「私の彼はパイロット / ランカ・リー」



ミンメイが歌っていた頃、私は高校生でした。
その時この曲がキライでした。

ツマラン!と。

しかし今ならワカル。

これは「萌え」であると。


(無粋ですが)例えば、♪ゴーと噴かして急上昇♪と云う部分とか今なら萌えます。

そしてより萌えるのはミンメイよりランカの方かな~ とか思いますヲタオッサンは。


[この一曲を聴け!#108 「私の彼はパイロット / ランカ・リー」]の続きを逝ってみる?

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

  1. 2010/02/02(火) 23:20:13|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:2

この一曲を聴け!#107 「星間飛行 / ランカ・リー」



調子に乗るのが悪いクセです。


作詞:松本隆
作曲:菅野よう子
  1. 2010/01/31(日) 23:59:03|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:4

この一曲を聴け!#106 「愛・おぼえていますか / リン・ミンメイ」



海洋堂のリボルテック VF-1バルキリー発売記念&リンクさせて頂いているGR biyori* ~3発目~のまめさんのエントリと勝手に連動企画。

目を閉じれば今でも甦るあの感動。
何回聴いても涙目になります。

つーか全部手書きでこの書き込み。 今観ると改めてスゲ~と思います。

[この一曲を聴け!#106 「愛・おぼえていますか / リン・ミンメイ」]の続きを逝ってみる?

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

  1. 2010/01/28(木) 23:22:54|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:4

この一曲を聴け!#105 「I Will Not Bow / Breaking Benjamin」



「サロゲート」面白いのかな~? 気になるわ~

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

  1. 2010/01/20(水) 21:23:54|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#104 「青い月とアンビバレンスな愛 / moumoon」



最初、西川史子かと思った。
まだ方向性が定まってない感じがするけど、この声質かなり好き。

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

  1. 2010/01/14(木) 21:41:35|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:2

この一曲を聴け!#103 「君が空だった / 美郷あき」



今さらながらですが「舞-HiME」観てます。
キャッチフレーズは「サンライズ初の萌えアニメ」
今半分くらいです。

先日NHKのアニソンSPを偶然見ました。 別の意味で楽しめました。


あと「バンド・オブ・ブラザーズ」も観てます。 これも半分まで。

あ!そう云や「サラコナー・クロニクルズ」が途中だった事を書きながら思い出しました。 ドコまで観たか忘れたゾ!


HDDレコの残量が30~50時間で逝ったり来たり。 綱渡りどえす。

今年は出るかなぁ~ 東芝のBDレコ。

テーマ:アニソン - ジャンル:音楽

  1. 2010/01/13(水) 00:19:36|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#102 「風船 / 天野月子」



この5曲はシングル同時発売で日本初だそうですがカップリングと合わせて計10曲が結局アルバム2枚分の値段になってしまいます… 涙。

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

  1. 2009/12/25(金) 21:23:52|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:2

この一曲を聴け!#101 「梟 / 天野月子」

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

  1. 2009/12/23(水) 21:22:24|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#100 「混沌 -chaos- / 天野月子」



記念すべき?100回目が未だ引きずっている天野月子でイイのか?と自分的には些か疑問っちゃ~疑問。
しかし意外と飽きずに続きました。

ヘンな曲が多かった様な気は致しますが… みなさんご笑納頂いておりますでしょうか?


[この一曲を聴け!#100 「混沌 -chaos- / 天野月子」]の続きを逝ってみる?

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

  1. 2009/12/21(月) 23:32:40|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#099 「ウタカタ / 天野月子」



白くあけてゆく空に浮かぶ不知火
陽気な夢に灯された赤い幻

選ビ損ネタモウ片方ハ 
アナタガ笑ウ ヤワラカナ旅路
今コノ全テ置イテイッテモ 届カナイ夢ノ果テ

教えて あてどもなく踏み出した足はどこへ続くの
あなたを 沈めていく虚の淵 ウタカタ揺れる

甘い攪拌に浮かび踊る想いは
小さな叫び声上げて淡く弾けた

コノママフタリ繋イダ腕ヲ
切ラズイレタラ何ヲ見タダロウ
ワタシノ足ハ 在リシ場所カラ ドレクライ離レタノ

あなたが 望むのなら微塵に砕いて忘れてもいい
遠くへ 霞んでいく想いの粒を 探さぬように

光溢れる 出口の先へ 舵手にした箱舟は漕ぎ出す
封じ込めてく 落としこんでく 帰る場所などここにはないから

光溢れる 出口の向こう 舵手にした箱舟は漕ぎ出す
封じ込めてく 落としこんでく 帰る場所などありはしない

教えて あてどもなく踏み出した足はどこへ続くの
遠くへ 霞んでいく その全てを覚えてる
再び 出会えるなら 一からわたしを見初めてほしい
あなたを沈めていく 虚の淵 ウタカタ揺れる

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

  1. 2009/12/20(日) 21:37:04|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#098 「烏 / 天野月子」



2度目のアップですが5曲続きもののPVとなっておりまして、5日連続でお届け致します。

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

  1. 2009/12/18(金) 21:50:54|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#097 「夜行性の生き物三匹 / ゆらゆら帝国」



久しぶりにゆらゆら。 きゅ~っ! ネ申だよコレ。
相変わらずカッコイイですゆらゆら。

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

  1. 2009/12/05(土) 21:18:32|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#096 「渡良瀬橋 / 森高千里」



森高で一番好きな曲と云えばコレかな~

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2009/11/26(木) 22:20:51|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:2

この一曲を聴け!#095 「雨 / 森高千里」



この前TVに出てましたね~ 私の青春の1ページ。

当然?ポカリのCMからのファンで御座います。

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

  1. 2009/11/25(水) 21:31:51|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#094 「Heavenly Star / 元気ロケッツ」



こんなのも聴いたりします。 つーか好き。

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

  1. 2009/11/16(月) 00:31:11|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:2

この一曲を聴け!#093 「イロトリドリノセカイ / Judy And Mary」



ジュディマリは聴かないのですがこの曲は好き!

ホントはROBOTSの方がイイんだけど…
あとスタジオ音源の方が…

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2009/11/05(木) 23:48:22|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#092 「Love will tear us apart / Joy Division」



う~やっぱカッコイイぜ!ジョイ・ディヴィジョン。(ウットリ


[この一曲を聴け!#092 「Love will tear us apart / Joy Division」]の続きを逝ってみる?

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

  1. 2009/10/29(木) 21:42:56|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#091 「No Ordinary Love / Sade」



寒くなって参りましたね~
秋と云えばシャーデー(なんじゃソレ?)、エバーグリーン的素敵さです。 

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

  1. 2009/10/25(日) 11:00:46|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#090 「聲 / 天野月子」



たとえば海の底で あなたが生きてるのなら
わたしは二本の足を切って
魚になろう

深みへ堕ちるほどに あなたが近づくのなら
果てない闇を彷徨う陰になってもいい

艶やかに漂うわたしの陽炎
叶わない現実に溺れていただけ
あなたはいない
わかっている
わかっている

昇る昇る太陽が
わたしの場所を浄化する
青く刻む刻印を
温い温い風がさらっていく

たとえばこの言葉が あなたに届くのならば
わたしの声帯を取り上げて
捨ててもいい

鮮やかな傷を無くした現在を
何もかも奪うあなたの温度を
求めていた
求めていた
幻でも

消える消えるぬくもりが
わたしの場所を連れていく
罰も拭うその腕に
抱かれながら眠りにつきたい

昇る昇る太陽が
わたしの場所を連れていく
罰も拭うその腕に
抱かれながら眠りたい
消える消えるぬくもりが
わたしの場所を浄化する
青く刻む刻印を
温い温い風がさらっていく

蝕んでいく 記憶の破片 わたしを塞ぐピアスが足りない
忘れてしまう ぼやけてしまう あなたの聲が雑踏に消える
蝕んでいく 抜け落ちていく わたしを塞ぐピアスが足りない
跡形もなく 忘れてしまう あなたの聲が雑沓になる





to mint-blue

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

  1. 2009/10/09(金) 21:28:31|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#089 「LET IT OUT / 福原美穂」



最近のお気に入り。
「鋼の錬金術師」ED曲。

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/10/08(木) 20:39:48|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#088 「今日までそして明日から / 吉田拓郎」



故臼井儀人氏に捧ぐ。

[この一曲を聴け!#088 「今日までそして明日から / 吉田拓郎」]の続きを逝ってみる?

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

  1. 2009/09/23(水) 22:50:59|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#087 「Perfect / Depeche Mode」



デペッシュ・モードからもう1曲。

ちょっと前からまろやかになったと云うかパンチが無くなった感がします。
痺れる様な曲はもう出ないのかなぁ~

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

  1. 2009/08/24(月) 21:32:46|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:1

この一曲を聴け!#086 「Wrong / Depeche Mode」



ニュー・オーダーの次に好きなバンドで無人島に持って行く3枚のCDの1枚のバンド、デペッシュ・モードの新曲。

つーかアルバム出てたの最近気付いたし。 慌てて買いました。

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

  1. 2009/08/21(金) 20:15:04|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:3
前のページ 次のページ

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する