< はんぱでごめんね 「獣拳戦隊ゲキレンジャー」 仮面ライダー新シリーズ開始。

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」 仮面ライダー新シリーズ開始。

mtihttjkn6885jfjkdjsbhi8u98435khfggfhfmnt.jpg ランちゃんLOVE

今日から新シリーズが始まった仮面ライダーですが、放送の都合で戦隊モノの方は2月10日が最終回となります。
今日のゲキレンジャーは仮面ライダーシリーズの抱える問題を浮き彫りにさせる様なお話しでしたので、その辺りをうだうだと。

そもそも仮面ライダーの基本設定として望む望まざるに関わらずライダーになってしまった者の苦悩や葛藤が大きなテーマになっていました。 その他の設定は飾りです。 そんななか平成シリーズで超シリアス路線とイケメンライダーの組み合わせを発見し好評であった為、先鋭化して来ましたが「行き過ぎ」とブレーキが掛かった様で先代「電王」から対象年齢を下げる道具として「戦隊モノ」のエッセンスがちりばめられました。

新シリーズ「仮面ライダー・キバ」第1話を見てもこの路線で行く様な気配でしたが、一方の「獣拳戦隊ゲキレンジャー」はと云うと最終回に向かってひとつの大きなピークを迎えました。

そしてそこに私が見たものは「愛と正義と友情」 王道です。

P1060437.jpg ←愛に気付き確認する敵キャラ

悩みが深くなりおちゃらけてみたライダーに対して、あくまで「愛と正義と友情」で突き進む戦隊モノ。
この明瞭さ、見ていてとても気持ちが良いです。

次の戦隊モノの路線がどうなるかワカリマセンが、仮面ライダーの苦悩は当分続くのでしょう。

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/01/27(日) 18:03:00|
  2. 映画関連とテレビ
  3. | コメント:6
<<今日のパナFX01 アザラシ? (ノーファインダー) | ホーム | 「銀色の髪のアギト」 ≒(風の谷のナウシカ+天空の城ラピュタ)÷2>>

コメント

コメントありがとうございました。「電王」観てました。
キン、ウラときて次はリュウタロスがメインのストーリーかと思わせといて
いきなり最終回でびっくりしました。ハナさんも小さいまんまだったし。

つーか、カメラ関係ないですね(笑)
  1. 2008/01/27(日) 23:21:56 |
  2. URL |
  3. 【teru】 #-
  4. [ 編集]

おはようございます観草電影門さん、ななしょくです♪

我が家は男の子が二人なんだけど、あんまし戦隊モノ興味ないようで・・・でも旦那様が仮面ライダーを必ず録画して観てます(休日も仕事が多いので)^_^;

で、旦那様が観ると子供達も結局、一緒に観てるんですが、ななも昨日の仮面ライダーは観てみましたが・・・・・いつも思うんですが一回目って全然、話が分かんなくて・・・次回から観たいって思わないんですよね、あはは(@_@;)

でも旦那様が観るので気が付いたら観てるんだろうなぁ~(^^ゞ

~ななしょく~
  1. 2008/01/28(月) 06:05:01 |
  2. URL |
  3. ななしょく #mQop/nM.
  4. [ 編集]

らっしゃいませ。

*【teru】 様

お!観てましたか。 「カブト」はハマリましたが「電王」は早々に見切りをつけちゃいました。 最終回だけ確認しとこうかと。

>ハナさんも小さいまんまだったし。

あ~ソレ残念でしたよね。 子どもはいらん!オネーチャン出せ!オネーチャン!
  1. 2008/01/28(月) 21:59:19 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

お母さんがターゲットなのにっ!

*ななしょく 様

今時の仮面ライダーと戦隊モノはお父さんとお母さんがメインダーゲットなのでイケメンとオネーチャンを配置してあるんですが、引っ掛かりませんでしたか。

>いつも思うんですが一回目って全然、話が分かんなくて・・・次回から観たいって思わないんですよね、あはは(@_@;)

近頃のライダーは3~5話ぐらい観ないと全体がワカンナイ事になってますもんね。 設定を複雑にするもんだから時間がかかるんですよ。
  1. 2008/01/28(月) 22:04:55 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

おはようございます観草電影門さん、ななしょくです♪

ななは全然イケメンとか興味なくて(^_^;)

TVに出てるカッコイイと言われる方達を見ても「ふぅ~ん」って感じなんです^^;

お笑い番組の方が大好きで今って笑えるクイズ番組あるじゃないですか「ネプリーグ」とか「ヘキサゴン」とか、あんな番組出てる男性の方が、まだ興味ある、あはは(*^^)v

~ななしょく~
  1. 2008/01/29(火) 05:47:16 |
  2. URL |
  3. ななしょく #mQop/nM.
  4. [ 編集]

イケメンとか興味ないのか・・・

*ななしょく 様

バカ好き? ダメな感じに惹かれる? いや優秀な方か? 違うな。
  1. 2008/01/29(火) 19:35:32 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する