< はんぱでごめんね 07年に観た映画で面白かった作品ベストテン!

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07年に観た映画で面白かった作品ベストテン!

去年1年間で観た映画の中で面白かった作品をみなさんに紹介いたしまする。
周知の作品が多いかとは思いますが「何か面白い映画はないかいな?」とお探しのアナタ!騙されたと思って是非お試し下さい。


第10位
rkjhsihgiughkifhig.jpg 「恋するブラジャー大作戦(仮)」
意外や10位にランクイン。 香港映画らしい楽しさに溢れています。 笑いなさい。


第9位
3991070.jpg 「スタンドアップ」
やや冷たい演出なものの、それがあなたのムカツキをパワーアップさせる? 世の中の全ての許せないものに立ち向かいたいアナタに。


第8位
6a00d41438c4456a4700d41439212f6a47-500pi.jpg 「ゴーストワールド」
新しい青春映画のスタンダード。 この苛立ちを共感出来るか?


第7位
uhyguguygfyfuj.jpg 「HERO」
世にも美しいおとぎ話。 悲しい愛の物語を見よ。


第6位
B0002U8NPM.jpg 「ターミナル」
キャサリンの魅力爆発。 スピルバーグらしくない所がスピルバーグっぽい。


第5位
4933364611291.jpg 「グッドナイト&グッドラック」
理想主義的作り込みにシビレる。 娯楽とは遠い位置にある作品。


第4位
4979953.jpg 「ブラックホーク・ダウン」
「プライベート・ライアン」と並ぶ白眉の戦闘シーンにまるで現場に居合わせているかの様な臨場感。 しかも美しい。


第3位
normal_potc3poster.jpg 「パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド」
ジョニデの演技に助けられた有無を言わせぬ力業の傑作超大型娯楽映画。


第2位
61V61PN7Z1L.jpg 「レイヤー・ケーキ」
クール! ハリウッドにはマネ出来ないカッコ良さ。


第1位
51E2B28my8rL.jpg 「ホテル・ルワンダ」
虐殺シーンを回避しながらこれだけの内容に仕上げた手腕に脱帽。 世界はルワンダから目を背けてはイケナイ。


いかがでしたでしょうか?今年は去年ほどの数を観れそうにありませんが、本年も有象無象の作品群を鑑賞して参る所存でございますのでよろしこ頼もう!
なお選外となったものの、これは是非観て頂きたい作品もご紹介したいと思いますので「続きを見る」でどうぞご笑納下さい。


B0006GAWIS.jpg 「ショーン・オブ・ザ・デッド」
名作「ゾンビ」のパロディだが主題はラブコメだったりする意外な切り口。 質の高い出来上がり。


UQLB_RfG.jpg 「月のひつじ」
極めて典型的な普通の映画。 観賞後は優しい気持ちになれる。 宇宙へのロマンに対する別の回答。(この場合の「普通」とは褒め言葉です)


01_large.jpg 「愛の神、エロス」
変態的愛の表現に切なさ爆発。 いやほんと切ない。 ひょっとするとベスト・オブ・ウォン・カーウァイかも。


knbfxdtgv.jpg 「悪い男」
非常に高い完成度。 胸クソ悪いくらいの不条理さ加減に拒否反応も? 韓流の中でも光る一本。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/01/25(金) 21:54:03|
  2. 映画ランキング
  3. | コメント:2
<<カップヌードル各種インプレッション | ホーム | 今日のD40 Shadow 01>>

コメント

うっと・・・ 「ゴーストワールド」未見です。 
あと「ターミナル」もだー!! ダメだなわたし。w
「レイヤーケーキ」「グッドナイト&グッドラック」は本当にカッコ良い
映画でしたよね! 
今年もこのような作品にめぐり合えますように~♪
  1. 2008/01/25(金) 23:36:23 |
  2. URL |
  3. ぴえる #IY7bLZJE
  4. [ 編集]

「恋するブラジャー大作戦(仮)」は当然観てナイよね?

*ぴえる 様

「ショーン・オブ・ザ・デッド」は? 「愛の神、エロス」は? 「悪い男」は?
とイヂワルク聞いてみる。

「ショーン・オブ・ザ・デッド」と「愛の神、エロス」は師匠のお眼鏡に適うと思います。
  1. 2008/01/26(土) 20:29:39 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する