< はんぱでごめんね 「ブレードランナー(オリジナル劇場版DVD)」 数字の辻褄は合っていないまま。

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ブレードランナー(オリジナル劇場版DVD)」 数字の辻褄は合っていないまま。

whv3.jpg 07157

82年 アメリカ 監督:リドリー・スコット 製作総指揮:ブライアン・ケリーハンプトン・フィンチャー 製作:マイケル・ディーリー 脚本:ハンプトン・フィンチャー デイヴィッド・ピープルズ
出演:ハリソン・フォード ルトガー・ハウアー ショーン・ヤング エドワード・ジェームズ・オルモス M・エメット・ウォルシュ ダリル・ハンナ ブライオン・ジェームズ ジョアンナ・キャシディ モーガン・ポール ウィリアム・サンダーソン ジョー・ターケル

「ワークプリント」に続いて「オリジナル劇場版」を鑑賞。 涙又涙。
「オリジナル劇場版」をDVDで観られる幸せを私は今噛みしめています。
嗚呼よみがえる青春のメモリー。 25年前スクリーンで観た感動アゲイン。
今思えば25年前劇場で観たって事自体奇跡かもしれません。

しかしまぁ~なんですな、リマスターしてナイと云ってもさすが?DVD。 キレイだ。
LDとは比べモノにならない綺麗さです。 うう~んやっぱこれだけでも1万払う価値はある気がする。 このバージョンだけ発売しないかなぁ・・・

ただDVD画質で綺麗になった事への感動が冷めて来ると予期せぬ感想が出て来ました。

「ナレーション要らないかも」と。

「ディレクターズ・カット」観た時は「別にナレーション削らなくても」と思いましたが「オリジナル劇場版」をDVDで鑑賞してみると「削った方が良かったのでは?」と今現在判断出来ないでいます。 その辺は次回鑑賞予定の「ディレクターズ・カット」と「ファイナルカット」で判断したいと思いますが「ディレクターズ・カット」はリマスター、「ファイナルカット」は再撮・修正・再編集されているので冷静な判断が出来るかどうか、自信がありません。


★★★★★
値段で迷っている人は買って後悔なし。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/12/24(月) 20:44:52|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:2
<<今日のD40 餅つき その5 習ってみた | ホーム | 今日のD40 餅つき その4 期待値上昇中>>

コメント

誰かなんか持ってたぜ

ははは、買ったはいいがファイナルカット版とマスター版両方とも観てる途中で挫折していました。
何十回も観ただけに(オリジナル版とインターナショナル版とディレクターズ・カット版です)改めての観賞は結構きついです。
暇なときでないと観る元気が出そうにないです。

ファイナルカット版は綺麗ですね。
ただし、あの「誰かなんか持ってたぜ」だけは消せなかったものですかね~。
も~、あの台詞だけは気になっていけません。
交通管制の台詞とかは地道に変更しているのに…。

あと、やはりデッカードはネクサス7だったんですね~。
って、肝心なところをカットしなさんなって、スコットさん~。
  1. 2007/12/25(火) 20:17:57 |
  2. URL |
  3. 悶亭 #a4IORX6Y
  4. [ 編集]

あぁそこは確かに気になる。

*悶亭 様

てゆーか、もはや「待ってましたっ!」って感じですが。
ニュアンスは違いますが「二つで充分ですよ。二つで充分ですよ。分かって下さいよ。」も私的には重要なセリフです。

>暇なときでないと観る元気が出そうにないです。

そうなんですよね。 「ワークプリント」はまだ良かったですが、厳しい戦いでした。

>あと、やはりデッカードはネクサス7だったんですね~。

OPのロールアップする説明にもその辺が書かれているそうですが、キチンと訳されていないと、何かで読んだ事があります。

まだ、「ディレクターズ・カット」と「ファイナルカット」が残っている・・・
  1. 2007/12/26(水) 18:42:04 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する