< はんぱでごめんね 「HERO」 韓流をぶっとばせ!その9

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「HERO」 韓流をぶっとばせ!その9

uhyguguygfyfuj.jpg 07136

02年 香港・中国 監督・脚本:チャン・イーモウ 撮影:クリストファー・ドイル 衣装:ワダ・エミ 音楽:タン・ドゥン
出演:ジェット・リー トニー・レオン マギー・チャン チャン・ツィイー チェン・タオミン ドニー・イェン

香港・中国合作と云う表現が適当なのか不明ですし監督は本土出身なので香港のカテゴリで良いのか迷うとこですがまあ香港カテゴリで。

「グリーン・デスティニー」の2年後な為二番煎じな感は否めませんが企画自体はこちらが先の様です。 そして私は何げに初鑑賞。(そう云や「LOVERS」も観てないなぁ) ジェット・リーがどうしても苦手なのでついつい逃げて来ました。

しかし反省。 素晴らしい。
豪華なキャストと豪華なスタッフが集まるとうんこになってしまうパターンが多いのですが、全てがプラスに作用した希有な例。
クリストファー・ドイルの大人な絵作り、ワダ・エミの目も眩む衣装、タン・ドゥンの幻想的な音楽、チャン・イーモウの抜かりナイ本、そして素晴らしい演者達。 完璧です何も言う事はありません。

マギー・チャンと並ぶとまだまだ貫禄が足りないと感じるチャン・ツィイーは致し方ない所か。
やっぱジェット・リーの功夫(剣術)は最高。


★★★★★
1時間39分と短い尺なのに満腹感溢れる濃い仕上がり。

テーマ:香港映画 - ジャンル:映画

  1. 2007/11/04(日) 16:23:22|
  2. 香港電影レビュー
  3. | コメント:6
<<今日のD40 beat | ホーム | 今日のD40 野菊?>>

コメント

やはり、

同じ意見てことは、それだけ見せる側に説得力があった事だと思いますよ~。
ものの見事に美しい映像美や脚本に心奪われました。

私は「グリーン・デスティニー」にちぃとばっかし不満があったので、この映画を鑑賞する前は不安のほうが強かったですけど、仰るとうり希有な作品のひとつだと思いました。

確かに、チャン・ツィーはマギーを前にすると、まだまだ甘ちゃんですね。
  1. 2007/11/04(日) 23:19:33 |
  2. URL |
  3. Ayu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

ド兄目当てで観ましたが、オサーン陳道明にやられますた。
これ別の役者さんにオファーいってたんですけど、
フタを開けたら彼でよかったです♪ ポッ
  1. 2007/11/04(日) 23:54:01 |
  2. URL |
  3. ぴえる #IY7bLZJE
  4. [ 編集]

クリストファー・ドイル最高

*Ayu 様

>私は「グリーン・デスティニー」にちぃとばっかし不満があったので、この映画を鑑賞する前は不安のほうが強かったですけど

本作を語る上で「グリーン・デスティニー」は避けられない状態ですね。 も少し製作年が離れてたら切り離しやすいんですが・・・しかも企画は本作の方が先と云うし。 私はどっちも◎です。
  1. 2007/11/05(月) 19:47:48 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

♪ ポッ 言うな!

*ぴえる 様

>ド兄目当てで観ましたが、オサーン陳道明にやられますた。

イイ感じでしたね。 キャストも完璧。 奇跡と言ったら言い過ぎ?
  1. 2007/11/05(月) 19:50:15 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

ごめんね★★☆

「HERO」は観了するのに3回もかかった映画です。
2度続けてうとうとして「はっ」と気付けば次の番組が流れていたので、3度目は気合を入れてみたのですが…、何もかもが綺麗すぎてたるかったっす。
そういう意味では心地よい映画なのかも…。

絵的には、★★★★
全体では、★★☆(ごめんよ~)
  1. 2007/11/05(月) 20:02:35 |
  2. URL |
  3. 悶亭 #a4IORX6Y
  4. [ 編集]

いいのサ

*悶亭 様

師匠のお口には合わなかったって事で。

グチョグチョのヌルヌルでないと萌えないでしょう?
  1. 2007/11/05(月) 20:09:01 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する