< はんぱでごめんね 「日清焼そばU.F.O NEXT GENERATION ミックス焼そば」 食べてみた

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「日清焼そばU.F.O NEXT GENERATION ミックス焼そば」 食べてみた

P1060070.jpg

キーワードは「ネクスト」 最近「ネクスト」流行ってマスね。 最長の好景気と言われつつも我らパンピーにはその実感一切無く、未だに続くバブル崩壊の余韻と閉塞感。
そんな時代の空気を察知しているのか早く新しい扉を開いて消費者のみなさんにお金を使って頂きたい企業側の思惑が「ネクスト」と云う言葉に見え隠れ致すると感じる私は勘ぐり過ぎでしょうか?

すでに新時代の若者はカップラーメンに水を入れてレンジで温めていましたので、本製品でやっと若者に追いついた感じ。
世間一般には「浅間山山荘事件」で広く認知されたカップヌードル、その時私は小学校就学前でしたから正にカップめんと共に歩んで来た人生と云って過言ではないでしょう。 当時は超高額商品でしたが今や60円とか80円。そんなカップめんの新世代登場を思うと感慨深いものがありますとか書いてたら何やらカップめんごときに大袈裟な文章になって来たので早速インプレッション。


本製品のハイライトは

①水を入れてレンジで作る。
②それを焼きそばで実現しお湯捨て不要にした。

この2点にあります。 それでは実況。

P1060071.jpg

1.包装を破るとフタに作り方が書いてあります。(初めてなので指示に従います)
2.中皿を外すとめんが出てきますが、一部が欠けた形状をしています。 「ココにかやくを入れろ」と。 ほっほぉ~他の焼きそばもこうして欲しいグッドアイディア。
3.かやくを入れたら中皿をはめ込んで水を入れます。 約200mlとなっていますが中皿には仕切がしてあって、約200ml入った時点で隣の受け皿にこぼれて必要な分だけ確保出来るので計量カップは要りません。 ここもアイディア賞もの。
4.中皿の真ん中をはしで押さえると水が中に落ちて行きます。 中皿の余分な水を捨てレンジで6分程度温めると出来上がり。(1500wだと2分半です)
5.ここで弱点発生。 焼きそばと云う特性故、水気の飛び具合が肝心です。 好みに合わせて再度余分な水気を飛ばす為再度レンジでチンする必要が出て来ます。 面倒臭い。
6.ソースをかけて出来上がり。

味はいつものU.F.Oですが、めんは生タイプの様な感じで美味い。
値段が下がれば「買い」かと思いますが以外と手間がかかる印象ですので「従来のタイプでイイか?」となってしまいます。

が、未食の方は最先端技術の確認の為、是非お試し下さい。

U.F.OのHP http://www.nissinfoods.co.jp/product/list/index.html?bl_cd=13
こんなに兄弟があったのか!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/16(火) 17:34:10|
  2. おいしい
  3. | コメント:2
<<「ヒトラー 最期の12日間」 今週末BS2で放送 | ホーム | 今日のD40 dog , zoysia>>

コメント

>未だに続くバブル崩壊の余韻と閉塞感。
はあい 染み付いてますよね。 まさにエンドレス感覚。

>世間一般には「浅間山山荘事件」で広く認知されたカップヌードル、
爆! なーんかもう、私らの世代にはなっつかしいですう~。
白黒TVに釘づけでしたよ。 かけ算の宿題やりながらでした。 ああメ~モリ~♪

ホントだ。 この新方式けっこう、いやかなり手間がかかりそうですなー!
最初はちゃんとトリセツ読まないと、 ?ですね。
私は沸かしたお湯でいいや。 
カップヤキソバは、シンクをベコンベコン言わせて食べるに限ります。w
・・・こやって年寄りは時代に取り残されていくのね。
  1. 2007/10/16(火) 23:39:01 |
  2. URL |
  3. ぴえる #IY7bLZJE
  4. [ 編集]

小難しい事に自信アリ

*ぴえる 様

なんですが「めんどくせえ~」と思いましたのでリピーターに苦戦するかもですね。

>カップヤキソバは、シンクをベコンベコン言わせて食べるに限ります。

最近のシンクはベコンベコン言わないんですよ! 時代も進んだものです。
  1. 2007/10/17(水) 18:35:50 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する