< はんぱでごめんね 料理がニガテなお父さんにも出来る! やっぱ基礎からね。

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

料理がニガテなお父さんにも出来る! やっぱ基礎からね。

 オレンジページ おかず1年生

不肖、7年前に会社を辞めた時、嫁と家事分担を交代致しました。 取り敢えず、掃除以外全部。
ごめんなさい。 掃除。 掃除機かけるのが、なんか面倒なんです。 あと、もろもろも最近サボリです。(重ねて低頭)

で、料理のお話しですが、大学生の時アパートで自炊してたので、一通り出来るつもりでした。 しかし、すぐやって来るんですよね。 マンネリが。 子どもに食べさせるとなると、いろいろ考えないとイケマセン。

そんな時、嫁が手渡したのがこの本。 何でもそうですが、やっぱ大事ですね、基礎。 ダシの取り方、揚げ物の基本、魚のさばき方・・・ 目からウロコでした。

そして何より、今日は?明日は何にしよう?と途方に暮れる事が無くなった分、精神的プレッシャーから解放され、穏やかな気持ちでゴハンを作る事が出来る様になりました。 本のレシピを順番に作っていけば、イイんですよ。 あと、季節ごとにまとめられているレシピも使い易いですね。

この本のおかげで、揚げ物と煮物は自信アリ!。 今でも愛用。(7年生なのに?)

この7年で会得したもの
おいしい料理を作るコツは、落ち着いて優しい気持ちで作る事。 食べる人の笑顔を想像して、愛情を込める事。 これで必ずおいしくなります。 そして、愛が無いとマズクなる。 (チョット偉そう?)

  1. 2006/12/25(月) 18:54:59|
  2. おいしい
  3. | コメント:0
<<マツダ・ロードスター Blaze Edition | ホーム | 「インファナル・アフェア」 韓流をぶっとばせ!その4 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する