< はんぱでごめんね 人と犬が快適なクルマを考える その2 「ホンダ・バモス・トラベルドッグバージョン」

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人と犬が快適なクルマを考える その2 「ホンダ・バモス・トラベルドッグバージョン」

dog_main_01.jpg

チョット古いネタで申し訳ありませんホンダからわざわざ「トラベルドッグバージョン」と銘打って犬に特化したクルマが08年1月31日までの期間限定で発売されています。

製品HP http://www.honda.co.jp/VAMOS/dog/index.html

と言っても専用に作ったワケでは無く、装備違いですが備品を替えてお茶を濁すなどと陳腐な事はせず、一部工場組み付け段階からの専用品ですのでそこそこの気合い。

主要装備
1.「撥水+消臭機能付きシート表皮&撥水ドアライニング(内張)」
2.「ワイパブルマット」(洗えるマット、荷室部分)
3.「専用機能性(制菌・防臭・防ダニ)フロアカーペットマット」(備品です)
4.「ペットシートマット」(備品です)
5.「トートバッグ」(備品です)
6.「専用ステッカー」

これでベース車両に対して約7万アップとの事なので、頑張ったと言えば頑張っていますが、まだまだ甘いと言わざるを得ないでしょう。 特に4~6は要らないし。

1.シートは思い切ってビニール!(歯や爪で破れないもの)
2.フロアカーペット(室内床全部に貼ってあるものです)は全部ビニール!当然ゴシゴシ洗えるもの。
3.フロアマットは毛足が短く、抜け毛が簡単に取れるもの。
4.室内及び車外の各所にナスカン(カラビナ)取り付け用のフック。
5.2列目シートは前後に超ロングスライド!

これ位お願いしますとか書いてたら実は日産のエクストレイルの内装装備が結構イイ線行ってる事を思い出しました。

日産エクストレイル http://www.nissan.co.jp/X-TRAIL/T31/0708/index.html

そんな事気にするヤツにはピックアップ・トラックの荷台が最適なんですがね・・・
もしくは中古のワンボックスを細かい事気にせずガンガン使うとか。
↑う~ん、だんだん犬中心の考え方になって来た。 いっそ「バリケンに突っ込んどけ!」とか思うがそうすると今度荷物が積めない・・・

ちなみに我が家では2列目真ん中と足元に人と一緒に乗ってマス。(シートにはカバー被せて、ヨソ様が乗る時に外す)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/09/28(金) 19:23:17|
  2. クルマ
  3. | コメント:6
<<今日のD40 「夏の終わりに」 その3 | ホーム | 今日のD40 「夏の終わりに」 その2>>

コメント

うちは運転席の後ろの座席に、キャリーバックを装着してます。
いつも窓から顔出してるので、窓とドアはよだれと鼻タクですごいことに。
室内は毛だらけ、すごいです。
とてもじゃないけど、他人は乗せられない。。。
  1. 2007/09/29(土) 09:26:50 |
  2. URL |
  3. ゆきぶー #-
  4. [ 編集]

>「バリケンに突っ込んどけ!」とか思うがそうすると今度荷物が積めない・・・
それ。 
そうなんですよねー!!! 
『犬はバリケン』 ってのは正論だけど、世の中正論鵜呑みばかりではやっていけないのだ。
そのために ケース バイ ケース という言葉はある。w
他人さまの犬を預かる訓練士やハンドラーの車ぢゃないんだし。

うちの車は新車で購入したスが、はぢめから「犬達が乗る」 ことを大前提にしてましたんで、
汚れ放題でも気にしません、全然。
被毛なんてダイオキシンやアスベストじゃあるまいし、
ヒトの身体に付着したって死ぬわけじゃない。爆)
あっ でも毛のせいでエアコンのフィルターがすぐに目詰まりを起します。
これがとても困る。 まぢで困ります~~~っ!!!
前の車のえあこんは、これでおシャカになったとです!
観草家では何か対策していますか?
  1. 2007/09/29(土) 12:45:30 |
  2. URL |
  3. ぴえる #IY7bLZJE
  4. [ 編集]

ウチも鼻タク

*ゆきぶー 様

ヨソ様乗せるのにチョットみっともない状態です。
で、毛だらけになると掃除機ではなかなか取れないんですよね。 コロコロ(?ワカリマス?)と併用ですが、その掃除もなかなか・・・
  1. 2007/09/29(土) 20:39:40 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

エアコンかぁ~!

*ぴえる 様

それは盲点でした。 ウチではエントリの通り足元をビニル系のシートで、2列目シートを布系のシートでカバーしてて(どちらも犬用)まめに外して洗濯してます。 隅っこの方の抜け毛は年1~2回の掃除のみですが、散乱はしませんねぇ。 窓開けて走ると「スノーなんとか」って云う小物みたいに毛が車内を乱舞しますので、全窓全開での走行はしない様にはしています。
  1. 2007/09/29(土) 20:45:49 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

全窓全開、、、

> 全窓全開での走行はしない様にはしています。
全窓全開にすると、そこが、入り口出口になる野生児なので、体がでない程度に窓を開けて走行します。
冬でも夏でも高速でも!
高速道路80km/hで、箱乗りをすると、さすがの野生児も涙が横に流れていきます。。。
  1. 2007/09/29(土) 21:21:24 |
  2. URL |
  3. R+R #W8ANVSuo
  4. [ 編集]

ウチは黒坊主が

*R+R 様

顔出すの好きですねぇ。

窓1ヶ所だけなら毛が乱舞しないんですが、そうするとドラミング(ドラえもんになる現象ではありません)が起こって不快なので、も1ヶ所チョットだけ開けます。 それが限界。

黄姉は興味ナシ。
  1. 2007/09/30(日) 12:36:57 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する