< はんぱでごめんね 「レイヤー・ケーキ」 スカッ!と爽やか

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「レイヤー・ケーキ」 スカッ!と爽やか

61V61PN7Z1L.jpg

04年(日本は06年) イギリス 監督:マシュー・ヴォーン 製作総指揮:スティーヴン・マークス 製作:アダム・ボーリング デヴィット・リード マシュー・ヴォーン 脚本:J・J・コノリー
出演:ダニエル・クレイグ コルム・ミーニイ ケネス・クラナム ジョージ・ハリス ジェイミー・フォアマン シエナ・ミラー

やられたっ! やられましたよ。

ライブラリーに加えようかDoしようか迷っている内にエンディングを迎えてしまって、ライブラリー入りを断念した後のホントのホント最後の最後のシーンで「ガツン!」とやられました。

はい満点。 降参。

「ガイ・リッチーだったらもっとカッコ良く撮るだろうな」とか思っていましたごめんなさい。
とてもイギリスらしい小股の切れ上がったスカしたイカすクライム・ムービーですが派手なアクションはありませんのでその手が好みの方には不向きです。
完璧な仕上がりと言って良いでしょう。 ダニエル・クレイグが007になる前はこんな仕事してたとかの設定があってもイイかもね。

途中ポールスミスみたいなピチピチのジャケット着てるシーンがあるんですが、これはイギリス人以外出来ん着こなしやねと思いました。 うう~んカッチョイイ343

久しぶりにエンディングで「スカッ!と爽やか」な気持ちにさせて頂きました。 やっぱ〆は大事だよ。 私は思わずヒザを叩きましたよ「上手いっ!」って。


★★★★★
「ガイ・リッチー版も観てみたい」とは言わせない鮮やかさ。 久々にサントラ欲しいと思ったカッコイイ音楽。 ポールスミスのジャケットが着たくなる。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/09/20(木) 20:42:24|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:6
<<田舎のD40 07年夏(再) 「ぶるぶる16」 | ホーム | E-510と40Dに触って来た>>

コメント

>途中ポールスミスみたいなピチピチのジャケット着てるシーンがあるんですが、
>これはイギリス人以外出来ん着こなしやねと思いました。 
そおなのそおなのっ!
ファッション然り、全体において実にカッコイイ映画でしたねー! 
えいがをたくさん見てる、大人なひとなら分る渋さ、上手さだと思いました。
こゆのをヨーロピアンスタイリッシュていうんでしょね。
それにしてもダニエルは只者でない。
これから「007」 見るザマス♪
  1. 2007/09/21(金) 11:39:19 |
  2. URL |
  3. ぴえる #IY7bLZJE
  4. [ 編集]

これから「007」 見るザマスか?

*ぴえる 様

「007」観たくなりました。 ウチはスカパー頼みなのでお祈りします。 今「ダイ・アナザー・デイ」ならやってるが・・・

>ファッション然り、全体において実にカッコイイ映画でしたねー!

おおおおお音楽が大好きなUKロックだし! ちょっとナイーブでメランコリックなUKロックが画面に馴染む事馴染む事。 たまらん~。 
  1. 2007/09/21(金) 20:33:54 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

だぶるおーセブン、ずげーガッゴ良かったですう~~~。
シリーズの中で特一だと自分思いますたっ!

スカパーでしたら今年度中は無理でも、来年早々か年中には
放映してくれるでしょうね♪
今までのボンドシリーズと雰囲気変わりましたー。
オラはこっちのが好きです♪

  1. 2007/09/22(土) 10:07:53 |
  2. URL |
  3. ぴえる #IY7bLZJE
  4. [ 編集]

ずげーガッゴ良がっだが?

*ぴえる 様

>スカパーでしたら今年度中は無理でも、来年早々か年中には
放映してくれるでしょうね♪

長げぇ~よぉ。 今「レイヤーケーキ」とか「ユナイテッド93」ですからねぇ・・・
待ち遠しいでゲス。
  1. 2007/09/22(土) 13:28:00 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

碧眼のトニー・レオン

何故かD.Craigがそう見えてしまって…。

『マイアミ・バイス』よりう~~んと大人な映画でした。
D.Craigのせいかなぁ?(贔屓e-266
音楽もめちゃめちゃカッコイイですね!

ただ…
エンディングをとても評価してらっしゃって、同感なんですが…
『極妻』を思い出してしまって…
すすすすみませんっっ!!邪道i-201不心得者i-201
深く深ーーーく反省e-263
  1. 2007/10/04(木) 20:37:51 |
  2. URL |
  3. mriryure-ro #-
  4. [ 編集]

大爆笑!

*mriryure-ro 様

>『極妻』を思い出してしまって…

おぉ~い山田クン。 座布団3枚持って来て!

>『マイアミ・バイス』よりう~~んと大人な映画でした。D.Craigのせいかなぁ?(贔屓) 音楽もめちゃめちゃカッコイイですね!

それはね、監督のマシュー・ヴォーンがイギリス人で大人のセンスを持っているからだよ。
  1. 2007/10/05(金) 17:49:29 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する