< はんぱでごめんね 「ブラッディ・レイン」 舞台はミスキャストでいっぱいだよ。

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ブラッディ・レイン」 舞台はミスキャストでいっぱいだよ。

4982509314757.jpg

04年 香港 監督:バリー・ウォン 出演:ショーン・ユー エリック・ツァン ラム・シュ ロイ・チョン エマ・ウォン

原題は「黒白戦場/Colour Of the Loyalty」なんですがナゼに「ブラッディ・レイン」なのでしょう? 「ベルベット・レイン」にもショーン・ユーが出てたから?
主役は今や香港マフィアのドン(以外最近演ってんのか?)のエリック・ツァンです。 と断言しときます。

テンポも良くありきたりだけど結構面白いストーリーなんですが、キャストがイマイチ嘘っぽいと云うか違和感アリアリで細かい設定説明も足りないので「はぁ、そーですか・・・」と入り込めません。
そんな中ショーン・ユーは頑張っていました。

クレジットでは主人公なんだからもう少しショーン・ユーにスポットを当てて内面とか感情とか背景とか魅せてくれたらイイ作品になったのにと思います。


★★★
香港映画にしては?(いや香港映画らしい?)結構驚きのエンディング。

テーマ:香港映画 - ジャンル:映画

  1. 2007/09/18(火) 17:57:38|
  2. 香港電影レビュー
  3. | コメント:2
<<田舎のD40 07年夏(再) | ホーム | 今日のD40>>

コメント

遊びに伺いました。

観草電影門さん、こんにちは!
この前は私のブログに訪問して頂いてありがとうございました。

>キャストがイマイチ嘘っぽい
私が感じていたこの映画に対する違和感、まさにそれです!
ウソっぽいんですよね~。

しかもエリック・ツァンの眉毛のお陰でコントにも見えました。
ショーン君が一応主役なんだから、この主人公をちゃんと描いてくれたら・・・と思ってしまいました。

ところで、観草電影門さんの写真素敵ですね。
これは観草電影門が撮った写真なのですか??なんか被写体一枚一枚が今にも動き出しそうな雰囲気ですね。
  1. 2007/09/24(月) 19:39:02 |
  2. URL |
  3. Ayu #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ。

*Ayu 様

>この前は私のブログに訪問して頂いてありがとうございました。

いえいえ、こちらこそおいでなさいませです。

>しかもエリック・ツァンの眉毛のお陰でコントにも見えました。

そうそう!いきなりこの眉毛で「コメディか?」と一瞬疑いましたよ。 またボスだし。 いったい幾つ組織持ってんでしょうかね。

>ところで、観草電影門さんの写真素敵ですね。

ありがとう御座います。 これは観草電影門が撮った写真です。 まだまだ精進中でございますがご笑納頂ければ幸いです。

香港映画好きと言いながら、他の映画も好きなのでなかなかレビュー(に、なってナイけど)出来ませんが、また遊びに来て下さい。
  1. 2007/09/24(月) 21:06:10 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する