< はんぱでごめんね 「ユナイテッド93」 気分が悪い

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ユナイテッド93」 気分が悪い

51jEx8zpkPL.jpg

06年 アメリカ 監督:ポール・グリーングラス 製作総指揮:ライザ・チェイシン デブラ・ヘイワード 脚本:ポール・グリーングラス
出演:コリー・ジョンソン タラ・ヒューゴ クリスチャン・クレメンソン

果たしてこれは映画なのだろうか?

あの日アメリカで起こった事がそこにはあった。

まるで私はユナイテッド93便に乗り合わせている様だ。

あの時93便にいた人は誰も生存していない。

全ては事実かどうか分からない。

しかしそれは大した問題では無い。

93便は墜落し、誰も助からなかった。

その事実は変わらない。

犯人を含め93便に乗っていた人達は何を思っていたのか?

そんな感傷的な描写は一切なく、ただ機内で起こったであろう事を淡々と再現している。


そしてブラックアウト。


思い切ったエンディングに感心しつつ非常に後味の悪い思いをするのは、これは映画では無く事実だからだ。


★★★★★
テロ特措法延長問題を語るなら必ず観なさい。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/09/17(月) 16:53:22|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:5
<<田舎のD40 07年夏(再) 「ぶるぶる15」 | ホーム | 田舎のD40 07年夏(再)>>

コメント

これと、「ワールド・トレード・センター」 の二作を見て思ったです。
9.11の事件はアメリカにとってこれからも、何年かかろうと醸せない
大きなトラウマなのだなあ・・・ と。
エンドロールの管制官の名前に、 「Himself」 が多いのに驚きました。
当日、実際に勤務していた本人が出ているんですねー。
  1. 2007/09/18(火) 17:45:59 |
  2. URL |
  3. ぴえる #IY7bLZJE
  4. [ 編集]

あ、話変わってスミマセンが。。。
ブレラン、予約しちったです。 ははは・・・ だいじょぶ・・・ たぶん
  1. 2007/09/19(水) 11:27:43 |
  2. URL |
  3. ぴえる #IY7bLZJE
  4. [ 編集]

ブレラン

*ぴえる 様

なななななんあんkう゛ぃっう゛いう゛ぃvっふふぇんんんんんですとお?????!!!!!


買えなかったら貸して下さい。(懇願)


「ワールド・トレード・センター」は未見なので期待大です。
「Himself」多かったですね。 そんなトコを見ると日本人より素直な気持ちを感じ、おそらく多くのアメリカ人はイイ人なんだろうなと思います。

「ボウリング・フォー・コロンバイン」観て思いましたが、世界で一番恐がりで世界で(良くも悪くも)一番ストレートな国民なんでしょうね。


ブレラン・・・・・いいなぁ・・・・・
  1. 2007/09/19(水) 21:13:28 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

>世界で一番恐がりで世界で(良くも悪くも)一番ストレートな国民なんでしょうね。
ああ、本当にそうですよねー。
あの国、本当に「痛い」 ことが何なのか?実は経験してないですもんね。
戦争は全て他国でやってるし。
正直、たかだか数千人の命が奪われたくらいで何でそんなにテンパるのか?
ちょっと冷めた目で見たくもなります。
数万人規模で人が殺されちゃう国もたくさんあるのにー。。。

ブレラン了解っ!!!!!
  1. 2007/09/19(水) 21:58:16 |
  2. URL |
  3. ぴえる #IY7bLZJE
  4. [ 編集]

今さら海上給油を感謝とかムリヤリ言われても・・・

*ぴえる 様

意気揚々世界は我々を必要としている
 ↓
ソマリア行く
 ↓
テンパる
 ↓
ルワンダ
 ↓
ソマリア思い出す
 ↓
行かない

わたしゃため息しか出てこんよ。


ブレラン嬉しい。
  1. 2007/09/20(木) 17:30:28 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する