< はんぱでごめんね カーナビはどこへ行くのか:その4 「4年目で本格クラッシュか?」

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カーナビはどこへ行くのか:その4 「4年目で本格クラッシュか?」



先日HDDレコのクラッシュ編で書きましたカーナビも壊れた話。

コッチは本格的にクラッシュでメーカーへ里帰りとなったのが7月31日で退院現場復帰が8月6日ですからちょうと1週間。

導入から4年、そろそろHDDの寿命が近いだろうなと思っていましたので、バックアップ出来るデータは既に非難済み。 お迎えが来ても余裕でしたが、財布に余裕はありませんでした。 涙。

メーカーの診断はHDDの不具合ではなくて直接の原因は「通信部のカーコンピュータユニット不良」
何するコトなんでしょう?
あと「HDDのデータにもエラーが多発していたのでHDDを初期化」
出たよ初期化。 出来ればHDD交換して欲しかったんですけど。
ついでなんで「光学ドライブのピックアップが甘くなってる」と言っておいたら
「不具合は確認出来ませんでしたがピックアップを交換しました」との事。 よしよし。

HDD初期化に伴い約200枚のCDライブラリーは消失しておりますのでまた最初から入れ直しですが、今回新兵器を装備致しました。

「音声映像外部入力ケーブルの延長!」

外付けAV機器の音と映像をナビのモニターとクルマのスピーカーから出せる様になっているのですが、今までナビ本体の裏で遊んでおりました。 今回これを延長させましたので、嫁がフォト・コンテストでゲットした「iPod」を接続させます。 これで盆の帰省対策も完了。 楽しみであります。

今回も表題とは関係ナイ話になってしまいましたね。 次回こそはカーナビについての、はんぱな持論を展開させる所存でありますので刮目しないで待て!
  1. 2007/08/09(木) 12:05:42|
  2. クルマ
  3. | コメント:0
<<今日のD40 | ホーム | 8月10日金曜夜は「パトレイバー」を観よう!(BS2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する