< はんぱでごめんね 「恋するブラジャー大作戦(仮)」 韓流をぶっとばせ!その6

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「恋するブラジャー大作戦(仮)」 韓流をぶっとばせ!その6

rkjhsihgiughkifhig.jpg

01年 香港 監督:パトリック・レオン チャン・ヒンカイ 脚本:チャン・ヒンカイ エイミー・チン
出演:ラウ・チンワン ルイス・クー カリーナ・ラウ ジジ・リョン 青山知可子 カレン・モク 吉岡美穂 樋口明日香

久しぶりに「韓流をぶっとばせ!」の冠が付きました。
と言っても「そんなに面白いのか?」と聞かれるとチョット小声になってしまします・・・。
それにしてもこの邦題、略して「恋ブラ(仮)」と呼ばれている様ですがなんとも絶妙。 いい加減「恋する○○」ってタイトルには辟易している観草電影門を見透かした様に「(仮)」って付いてるし。「(仮)」って何?「(仮)」って。

冷静に見ると映画としての出来はまぁそこそこと云った感じでしょうか。
でもしかぁ~し! この作品、香港以外では作り得なかったであろう事は断言出来ます。 日本でも韓国でも中国本土でもハリウッドでもヨーロッパでも。 台湾とフランスなら近いニュアンスの作品が出来そうですが、この突き抜けた、弾けた底抜けの明るさは香港だけの専売特許ですね。 その意味で「韓流をぶっとばせ!」と。

ブラがわんさかと出て来ますが残念ながら私はおっぱい星人ではナイので冷静に鑑賞出来ました。(ちっ!406
今回ラウ・チンワンがイイ演技をしています。 いやルイス・クーも良かった。
この作品「少林サッカー」と同じ年の公開で大ヒットしたらしく(と云っても6位)シリーズ化されています。

あぁやっぱ香港映画はラブコメが一番面白いや。

今なら Yahoo!動画 で無料で観られますので(12月3日まで)そうぞ笑って!
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00343/v01563/

★★★★
香港以外では表現出来ない底抜けの明るさ。 笑える。

テーマ:香港映画 - ジャンル:映画

  1. 2007/08/01(水) 12:05:21|
  2. 香港電影レビュー
  3. | コメント:4
<<キャンプ・イン 6日目 「 Billy's Boot Camp 」 | ホーム | D40に新装備! 手作りストロボ・ディフューザー>>

コメント

「こばやしサッカーってなんだろう?」って思って、しばらく固まってしまいました、ゴメンナサイ。
「しょうりんサッカー」ですよね、CMやってたもんね。
前後の流れから気づけよバカ!って感じですが。

韓国モノって、どうも駄目です。
周りはどんどんハマっていくのに・・・私って人間じゃないのかな?って思っちゃいますよ、ホント。

あ、でもでも
私はおっぱい星人なので、そこだけちょっと興味あります(爆)
観てみようかなー♪
  1. 2007/08/01(水) 20:03:19 |
  2. URL |
  3. ゆきぶー #-
  4. [ 編集]

はうぅ~

*ゆきぶー 様

間違ってますね訂正しました前も同じ事やったんですよ。
きっと私の中では「少林寺」ではなくて「小林寺」なのでしょう。
私も韓国モノは滅多に観ませんが香港映画は面白いですよ。
「香港映画」のカテゴリに色々入ってるので見てみて下さい。 ウォン・カーウァイ監督の作品はどれもオススメです。
  1. 2007/08/01(水) 20:27:46 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

はうぅぅぅぅ~

「少林寺」と「小林寺」の違いにも気づいてませんでした(滝汗)
あぁ、なんて馬鹿なの、ワタシったら。

ジャッキーちぇんとか、絶対に観ないですねー。
何か存在自体がちょっとね。
ワタシの中では、えでぃまーふぃーが同じ部類です。
絶対観ない。なんつーか、生理的に駄目なかんじ?あのノリが。

前に観た、カンフーの映画はなんてタイトルだったかな?
おちゃらけたカンフー映画。CMを見る限りではかなり面白そうだったのに
実際はそうでもなかったです。内容もあんまり思い出せない・・・

ワタシはやっぱり、洋物のホラーサスペンスやミステリものが好きみたいです。
でも今度うぉん作品を観てみようと思います^^
一番オススメはなんですか?
  1. 2007/08/02(木) 19:32:42 |
  2. URL |
  3. ゆきぶー #-
  4. [ 編集]

ジャッキー駄目なんだ。

*ゆきぶー 様

私もジャッキー苦手です。 あとジェット・リーも(ご存じですか?)。 あとスティーブン・セガールにスタローンにウーピー・ゴールドバーグにロビン・ウイリアムズがダメです。

香港映画と云えばやはり「カンフー」と「剣劇」を多くの人がイメージすると思いますが最近ではジョン・ウー監督(MI:Ⅱ)とチョウ・ユンファが発明した「香港ノワール」と呼ばれるヤクザものが多いですね。 私のオススメはジャッキー以降に出現した「恋愛もの」なんですが、ホラーサスペンスやミステリものがお好きとの事ですので、ここは一発無難に 「インファナル・アフェア」 どうでしょう? 今年公開された「ディパーデット」(監督:マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ/マット・ディモン/ジャック・ニコルソン/マーク・ウォールバーグ)の元ネタなんですが、刑事モノでハラハラ・ドキドキは保証します。 手に汗握るよ!
恋愛ものでしたらウォン・カーウァイ監督の「花様年華」。 大人の映画でウットリします。

どちらも香港映画のカテゴリでアップしていますので見てみて下さい。
  1. 2007/08/03(金) 12:43:25 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する