< はんぱでごめんね 「ジェイ・チョウを探して」 新世代香港映画(途中で挫折)

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ジェイ・チョウを探して」 新世代香港映画(途中で挫折)

B000CR78F6.jpg

03年 香港 監督:オーブリー・ラム 出演:ジェイ・チョウ ショーン・ユー ポポ ダニエル・ウー

「ええぇ~!これ香港映画?本土の映画じゃナイのか?」
のっけからポップな雰囲気に驚かされます。 なんか違和感。

監督のプロフィールが不足してるのでどんな人かワカリマセン。 トニー・レオンとサミー・チェンが出てる「ファイティングラブ(01)」の脚本やってますね。 これ面白かったです。 01年作品ですが返還前の作品群と雰囲気が似てます。

(話を戻して) うう~ん。 ことごとくポップです。 どの位ポップかと云うとキューブリックの「時計じかけのオレンジ」並にポップです。

あ~ムリ。 降参。 こんなにオシャレさんな映画は私には眩しくて挫折してしまいました。

ショーン・ユーはちょっとジョニデみたいな雰囲気で良かったです。 もうちょっと表現力を付けてくれたら未来の香港映画は任せてもイイかなと思いました。
  1. 2007/07/25(水) 12:03:35|
  2. 香港電影レビュー
  3. | コメント:0
<<「時をかける少女」 実写ではこのイイ感じは演出出来ない。 | ホーム | 料理がニガテなお父さんにも出来る! 伊予さつま(上級編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する