< はんぱでごめんね 「タイタニック」 変態映画のススメ その2

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「タイタニック」 変態映画のススメ その2

B000KQFCHK.jpg

「プライベート・ライアン」の1年前、空前のブームを巻き起こした変態映画が現れました。
大物俳優に払うギャラがあるくらいなら撮影費に回すあのキャメロンが、なにをトチ狂ったかレオ様をキャスト! もう私にはイッタイゼンタイ何が起こったのか理解不能に陥りました。

確認せねばなりますまい。 キャメロンの意図を。 で、映画館まで行きました。 いささか不本意でしたが。(周りはレオ様目当て)

あーそう。 そーゆーことね。 これは「プライベート・ライアン」と同じ映画でした。

一応レオ様とケイト・ウィンスレットの短くも熱いラブロマンスと云う大きなプロットがあって、ケイトの周りの人間やタイタニックの沈没と云う障害が二人の愛(愛か?恋程度だろ?)を引き裂くみたいなもの(どーでもいい)がストーリーになってます。

が、それは製作や配給に対するアリバイ作りで、ほんとは人がゴミや紙くずみたいにボロボロと死ぬ様子を描写したかったからに違いありません。

タイタニックが沈んだ時、どんな風に人が死んでいったのか? 単に再現したかっただけの様な気がします。

でなければ、主演男優賞と脚本賞だけアカデミー賞にノミネートされなかった理由が見あたりません。

多くの人がレオ様にウットリし、涙した感動の映画でしたが、 そもそもキャストに対して興味の無いキャメロンがなぜレオ様を使ったのか? 私にはこんな風に観えてしまいました。

★★★★★

ちなみにキャメロンの個人的ベストは「T2」です。 お話しとしては「T1」の方が面白かったですが。

あ、レオ様の個人的ベストは「ギルバート・グレイプ」です。 次点は「ロミオ+ジュリエット」 他は不可。 
  1. 2006/12/05(火) 00:46:03|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:7
<<料理がニガテなお父さんにも出来る!牛肉とゴボウの炒め煮 | ホーム | 「プライベート・ライアン」 変態映画のススメ>>

コメント

訂正の仕方が判らない

観草さん、ヘンタイ監督の部分削除したいのだが訂正の仕方が判らないのだ…。(汗)
削除しといてくだされ。
ちと手が滑って不適当な監督と作品を紹介してしまった。なんなら全文削除可。
  1. 2006/12/11(月) 23:18:35 |
  2. URL |
  3. 悶亭 #-
  4. [ 編集]

悶亭殿

こばわ。嫁です。本人今酒あおってますんで、私が大便・・・いや代返いたします。
最初の「コメントの投稿」のときに「Pass]を入れて送信しておきますと「編集」および「削除」が可能になるとです。
「編集」後、先のカキコで入れた「Pass]をもう一度入れて「送信」または「削除」をしてくださいませ。
どかひとつ、よろしくお願いたてまつり候。
  1. 2006/12/12(火) 00:38:12 |
  2. URL |
  3. 嫁 #qrY8lnCg
  4. [ 編集]

大便ありがとうござんす

一応何度もやってはみたんですがうまくいかないのですよ…。
多分passを覚え違いしているのだと思う。
pass変更は如何にすればよろしいのやら。
自分で調べるのが正道だが面倒臭いので教えてちょ。
まあ、紹介している監督と作品は教育上大変よろしくない作品ですし私の品格を下げそうなので(下げれるものがあればの話だが)削除しようかと思ったが、まあ、このままでもいいかなー。
  1. 2006/12/12(火) 18:29:00 |
  2. URL |
  3. 悶亭 #-
  4. [ 編集]

投稿者希望により管理者権限で一部訂正しました。

ははは、前に書き込みしましたが映画館で噴出してしまった映画ではないですか。
全編もうにやにやしぱっなしで困ってしまい、観草さんが指摘した人がぼろぼろと落ちるシーンではついに我慢の限界を通り越して噴出してしまいました。
ともかく、ドラマにしても特撮部にしても「これでもかーっ」つー位の変な作り込みの映画だったと記憶しております。流石コーマンの弟子。
あと、キャメロンがレオ様を使ったのはやはり予算獲得のためではないかと。
ちなみに私のキャメロンのベストは「殺人魚フライング・キラー」(傑作だったりして)は未見なのですが「T1(香港海賊版)」です。最後のプレスのシーンが2回あったんですよね。
レオ様は嫌いですがライミファンとしては「クイック アンド デッド」を不可としてはいけないと御注進。

ちなみに私の思う
変態監督は「ポール・バーホーベン」
変体監督は「デヴット・クローネンバーグ」
  1. 2006/12/12(火) 19:55:52 |
  2. URL |
  3. 悶亭 #-
  4. [ 編集]

「殺人魚フライング・キラー」

*悶亭 様

傑作とは呼べませんが、頑張ってると思います。

う~ん「クイック アンド デッド」は・・・

バーホーベンとクローネンバーグは同意。
  1. 2006/12/12(火) 20:03:22 |
  2. URL |
  3. 観草 #-
  4. [ 編集]

さんくす

pass変えるにはどうやって?
  1. 2006/12/12(火) 23:24:43 |
  2. URL |
  3. 悶亭 #-
  4. [ 編集]

悶亭殿、再び

再び嫁の大便代返デス。
当人今晩ご飯の用意をお願いしたにもかかわらずなんか違うことしとりますんで。

ひとつのコメントの最初の「投稿」で入れた「Pass」を使い
「変更」または「削除」がでけるようなので
その内容の「編集」を成し遂げるには同じ「Pass」を使用する必要があるとデス。
よってその作業中違う「Pass」を使っても「編集」でけない。
そして「Pass」の変更もでけないというワケでして。。。
返せば、同じ「Pass」を使えば何回も「編集」できるし「削除」もでけます。
ちなみに「Pass」を入力してあるコメントにはHNと[編集]の間に「#qrY8lnCg」とかいう
意味不明文字群が出てきてます。
一方「Pass」を入力しないまま「投稿」したコメントには「#-」しか出てこんとデス。
このコメントには「Pass」を入れたので意味不明文字が出てると思います。
って、ビミョーな回答ですが、答えになっとりますかね? ^^;
  1. 2006/12/14(木) 18:20:54 |
  2. URL |
  3. 嫁 #qrY8lnCg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する