< はんぱでごめんね 「ペプシアイスキューカンバー」期間限定発売を飲んでみた。

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ペプシアイスキューカンバー」期間限定発売を飲んでみた。

9803.jpg

「ペプシアイスキューカンバー」は、ほのかに香る「キュウリ」風味とコーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランスの、爽やかな味わいのコーラ飲料です。インパクトのあるエメラルドグリーンの液色が、清涼感を演出します。また、パッケージは、グリーンのストライプ、ブルーのグラデーションをベースに、浮き上がる氷のモチーフを中央に配し、洗練された爽やかなデザインに仕上げました。

以上サントリーのニュースリリースより一部転載。

で、さっそくチャレンジだ。

「むむっ!思ってた程ではナイぞ。 てゆーかキュウリっぽくナイじゃん。 うっすぅ~いメロンソーダ? キュウリと言うよりスイカの皮に近い部分の味か?」

嫁はダイジョウブっぽかったけど娘2号(小6)は匂いだけけで「ゲロマズ」だそーです後味も悪いって。

もっとインパクトが欲しいと思った私は味覚が変でしょうか? まあこの暑い時期にコーラ飲むより爽やかっちゃぁ爽やか。

インプレッションお待ち致しております。

  1. 2007/07/13(金) 12:10:19|
  2. おいしい
  3. | コメント:10
<<今日のD40 「ぶるぶる4」 | ホーム | 今日のD40 (Sr.3 : 5/5 fin.)>>

コメント

恐る恐る飲みました。

キュウリとコーラ?
え??キュウリ…v-12
しかし、ここは期間限定に引き寄せられる習性には逆らえず、お買い上げ。
「ん!? 抜けかかったメロンソーダ?後~から微かにキュウリの味が…。んー、スイカっぽい?爽やか、かな~?色味は爽やかだな~。」

以上、インプレッションでした。
とてもアツイ日でしたので、もうちょっと刺激がほしかったです。

あまりジュースは飲まないので、多分最初で最後の1本。

『期間限定』
この言葉にめっぽうヨワイ…
ヨワイというか、きっとスキなんだわv-10
  1. 2007/07/13(金) 15:32:19 |
  2. URL |
  3. mriryure-ro #-
  4. [ 編集]

これ、友達が挑戦してましたけど
あまりのまずさに無差別殺人を起こすところだったと言ってました(汗)
私は炭酸系は全く飲まないので分かりませんが
ナゼきゅーり???って感じです(汗)
  1. 2007/07/13(金) 20:25:20 |
  2. URL |
  3. ゆきぶー #-
  4. [ 編集]

トイレの芳香剤

を飲んでしまった様な気がする後味でした。
一体全体どこがキュウリ味なんのだろう…。
大学時代に飲んだ(もう20年前…)スイカソーダ初代と2代目に次ぐ罰ゲーム用ジュースですね。
  1. 2007/07/13(金) 20:34:41 |
  2. URL |
  3. 悶亭 #a4IORX6Y
  4. [ 編集]

恐る恐る飲みましたか。

*mriryure-ro 様

結構似た印象ですね。

>とてもアツイ日でしたので、もうちょっと刺激がほしかったです。

なんかパンチがいまひとつですよね。 もっとガツン!と不味くするとか。
でも次の2人のコメントからは充分不味さが報告されてますので、イイ落とし所なんでしょうね。
ちなみに私はドクター・ペッパー好きです。

「限定」それは甘い誘惑です。
  1. 2007/07/14(土) 11:56:06 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

無差別殺人

*ゆきぶー 様

あーワカリマス。 娘2号(小6)が結構マジでマズイマズイ言ってましたから。
でも私にはキリンレモンブラックほどの驚きはありませんでした。 やっぱ味覚の許容範囲広いのか?

>ナゼきゅーり???って感じです(汗)

イヤほんとナゼにキュウリなんでしょうね? 謎は深まるばかりです。

 
  1. 2007/07/14(土) 12:08:32 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

新しい表現方法

*悶亭 様

で感想ありがとうございます。 たしかに後味イマイチですね。

スイカソーダ・・・ 思い出せません。 ペプシ?

私はダイエットコーラの方がマズイと思います。 コーラ・ゼロの方が好き。
あ~ドクター・ペッパー飲みたい。 メッツのガラナでも可。
  1. 2007/07/14(土) 12:14:15 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

覚えておりませんか、残念

*観草 様

「スイカソーダ」でサーチをかけたら結構ヒットしますので、ご確認を。
まあ、キューカンバー以上にカブトムシになった気分を味わえる飲み物でした。
カブトムシに餌としてやったスイカとキュウリの匂いにむせて吐き、一時期キュウリの匂いだけで吐きたくなるというトラウマを持っていた私にはちょっときつい飲料水でした。

>私はダイエットコーラの方がマズイと思います。

いやいやダイエットコーラのほうが全然美味しいです。
ただし代を重ねるにつれ普通のコーラ味に近づいて寂しい思いはしております。
あの初代の薬品臭漂う変な味が大好きでしたのに…。
(特に初代ライトが大好きでした)
  1. 2007/07/16(月) 00:22:38 |
  2. URL |
  3. 悶亭 #a4IORX6Y
  4. [ 編集]

涙。 そんな・・・

*悶亭 様

悲しい思い出を心の奥深くに抱えていらっしゃたんですね。 お労しや嗚呼お労しや。

>ただし代を重ねるにつれ普通のコーラ味に近づいて寂しい思いはしております。あの初代の薬品臭漂う変な味が大好きでしたのに…。(特に初代ライトが大好きでした)

悶亭さんと私はダイエットコーラに関しては味覚の対岸に立っている様ですが、同じ印象ですね。
代を重ねるにつれ普通のコーラ味に近づいて飲める様になりました。 あの初代の薬品臭漂う変な味がダメでしたから・・・
  1. 2007/07/16(月) 12:18:32 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

「ペプシしそ」期間限定発売 飲む?

またまた「限定」と云う甘い誘惑…。

「しそ」ってありでしょうか?味ではなく(味もかな?)表記。
「perilla」だったら、赤になるから?

とりあえず、手が出ると思います。
  1. 2009/05/26(火) 22:50:44 |
  2. URL |
  3. mriryure-ro #-
  4. [ 編集]

ペプしそ?

*mriryure-ro さん

情報ありがとうございますっ!

今年も来ましたね。

しかしあと1ヶ月… 待ち遠しい。
  1. 2009/05/27(水) 21:06:46 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する