< はんぱでごめんね 「スターウォーズEPⅠ ファントム・メナス 3D」 地味

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「スターウォーズEPⅠ ファントム・メナス 3D」 地味

starwars_ep1_3d_1.jpg 12-004

12年 監督:ジョージ・ルーカス
脚本:ジョージ・ルーカス 製作:リック・マッカラム 製作総指揮:ジョージ・ルーカス
出演:リーアム・ニーソン ユアン・マクレガー ナタリー・ポートマン ジェイク・ロイド イアン・マクダーミド

ついにSWも3Dに。
ってか3Dとかどーでもイイんです。
劇場で、大っきなスクリーンで観られるだけで充分。

一部編集し直した?みたいなシーンもありましたが未確認です。
あ~しかし3Dが全部終わるの最短で6年後とか長げ~なぁ。

と、まだまだ巡礼の旅は終わらないのでした。


ところでTOHOの3D方式がいつの間にか変わってました。
以前は「XpanD」と云うシャッター方式でしたがこれが重く眼鏡使用者には鼻と耳が痛くなってしまう問題がありました。で、今回は「masterimage3D」だって。初めて聞くよ。偏光式なのは劇場で確認済み。「Real D」と似てますね。クリップオンもある事が後で判明。眼鏡使用者には窓口で「クリップオンもあります」ぐらいの案内欲しいな。
シャッター方式と違い明るく見やすく快適でしたよ。


★★★★
OPのSWのロゴが一番3D

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/05/25(金) 22:47:54|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:2
<<FOOTBALL 2011 #0007 | ホーム | チャリ #1201>>

コメント

三D

3Dと聞いてアナログでリアルを求めた4chのレコードを思い出すのは自分だけでは無いはず!
  1. 2012/05/31(木) 01:09:36 |
  2. URL |
  3. カゼノオ~ #-
  4. [ 編集]

あったね!見たこと無いけど…

>カゼノオ~ さん

こばわ~

高校の時ず~っと貯めてたお年玉で一眼レフ(A-1 or AE-1+レンズ色々)を買おうとして親に猛反対され用意していた30万を全部オーディオに突っ込んだのは私です。

当時ヤマハのDSPだっけ?サラウンドシステムがあってつい買っちゃいましたが所詮アナログの2chだからフツーのEQとそんなに変わりませんでした。それなりにサラウンド感はありましたけど解像感が著しく低下すると云う副作用にガッカリした覚えがあります。

いやしかし我が子がカメラバカになる心配を親はしたのでしょうけど20年の時を経て再開しちゃっいましたね~

あんときA-1かAE-1買ってたら今頃キヤノン派だったかも?なんてちょっと可笑しいです。
結局初めて使った一眼レフがニコマートだったので?ニコン党員だし。
  1. 2012/06/02(土) 00:05:30 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する