< はんぱでごめんね 「劇場版 SPEC~天~」 続きは絶対劇場に行かないからなっ!

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「劇場版 SPEC~天~」 続きは絶対劇場に行かないからなっ!

i0953yuhethjpehsejr.jpg 12-003

09年 監督:堤幸彦
脚本:西荻弓絵 製作:植田博樹 今井夏木 製作総指揮:濱名一哉
出演:戸田恵梨香 加瀬亮 福田沙紀 神木隆之介 栗山千明 伊藤淳史 竜雷太 浅野ゆう子 

「サイレン 〜FORBIDDEN SIREN〜」と「包帯クラブ」で好印象だったけど「20世紀少年」と「BECK」で全てを台無しにした感のある堤幸彦監督作品。

「ケイゾク」や「トリック」のTVsr.はつまむ程度だったんですよ。なんかイマイチ乗れなくて。けど「SPEC」のTVsr.は良かったですね。もう加瀬クンの立ったキャラのお陰で。

若干の不安を抱えつつもそれなりに恰好を付けた最終回と何よりTVSPの「翔」が抜群に面白かった。なのでどんな結果が待ち受けようとも続きの劇場版は観ようと思いました。

ところがですね。

30分もしない内にイライラして来ましたよ私。

1,800円からの金を取っておいて何だいこのナメた態度は?

これはもはや映画ではありません。
ってか劇場でわざわざ観る様なものではありません。
お金を払ってまで観るもんじゃありません。
こんな内容でよく金取る(以下自主規制)

不思議です。直前の「翔」は凄く良かったんですよ。もう続きを観られずにはいられないほど。なのでその続きがウソの様な惨劇。

なんかAKBのドキュメンタリーのNHK放送版と劇場版の関係にも似てるな~とか思いつつ、続きはTV放送まで待とうと決心しながら劇場を後にしたのでした。



怒り心頭。 直前のTVSPの方は圧倒的に面白いんだけど。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2012/05/20(日) 21:57:25|
  2. 邦画 レビュー
  3. | コメント:2
<<FOOTBALL 2011 #0005 | ホーム | 夜明けの予感>>

コメント

お久しぶりです

こばわ。

久々に怒り心頭しておりますね~。☆1つも珍しいのでは?
まぁまぁ観草さんのおっしゃることもご尤もで、私の推論としては
翔が良く出来すぎた(ネタバレしすぎた)せいで、天でやることなくなっちゃったのではないかと。
それならもう少し栗山千明嬢をフィーチャーしてほしかったというのもあります。

しかし、この前テルマエの方を観て来たのですが、観さんは逆にこっちには寛容で
その辺りのツボの違いは面白いなと思いました。私も近々書きますので宜しくです。
  1. 2012/05/27(日) 23:12:02 |
  2. URL |
  3. pltr0 #9JySpsnQ
  4. [ 編集]

いま栗山千明がアツい!い?

>pltr0 さん

>久々に怒り心頭
監督には甚だ迷惑な話しでしょうが期待値と大きく乖離してたのとそもそも映画としてダメダメだったので。

>翔が良く出来すぎた(ネタバレしすぎた)
ですね~ いや良かったですもん「翔」。

>逆にこっちには寛容
や、「テルマエ」はね。映画としては体裁が整ってたのと、何よりエンタメとして明快だったので浅かろうが薄かろうが意外と高評価になりました。
「こんな映画あってもイイよね~」と。

>私も近々書きます
楽しみにしてますね~
  1. 2012/05/30(水) 21:24:33 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する