< はんぱでごめんね 夜明けの予感

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜明けの予感

V1_00171.jpg
Nikon1 V1 +1NIKKOR 10mm

経緯説明。


遡ります事1年前のお話し。

そろそろ新しいレンズでも入れようかとそわそわしておりました。
広角スキーとしましては10-20辺りのレンズなんぞ使ってみたいお年頃。

ところがです。

高校サッカーの写真を撮る様になりまして、手持ちの18-250ではファーサイドが届かないんですよね全く。
いや普段なら250で充分なんですよ。 300とかも必要ない。私の場合。

さてどーしたもんだと。

手っ取り早いのは純正かタムロンの70-300とか。
でも+50㎜の為に18~70までは捨てたくない。

そしたら400とか500になっちゃう。
2年間しか使わないのにそんな長いの逝く?
2ボディ必要だし。(競技場でも意外と使うのです広角域)

と思っていたらニコンがミラーレス参入とか…









V1_00172.jpg
Nikon1 V1 +1NIKKOR 10mm

しかし全く食指が動きませんでした。魅力が伝わらない。

しかししかしですよ気付いちゃったんですよね。換算2.7倍だって事に。

マウントアダプタ噛ませば手持ちの18-250が48.6-675だって!

675っちゃAPS換算450相当ですよ。正にお悩みの焦点距離ドンピシャ。

しかもフツーにカメラとして使える。

で、猫も杓子もパンケーキのセットが4万まで下がりましたので今回サッカーのファーサイドをフォローすると云う甚だ単一目的ながら導入を相成った次第で御座います。


インプレはそのうち追々に…

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/20(日) 21:55:12|
  2. 花など
  3. | コメント:0
<<「劇場版 SPEC~天~」 続きは絶対劇場に行かないからなっ! | ホーム | off shot of football #1205>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する