< はんぱでごめんね 「docomo N-05C」 インプレッション

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「docomo N-05C」 インプレッション

P1020641.jpg

1.導入の趣旨
3年半愛用していた「D705iμ」の振る舞いが不安定になり、その改善と、かねてから緊急地震速報とワンセグに対応していなかった不安解消を目的とする。

2.機種選定の経緯
まずはスマホかガラケーかと云う大きな二択が立ちはだかる事となる。
ドコモなら「Xperia」か「Galaxy」が真っ当な選択であるが①おサイフ②ワンセグは今回マストなので「Galaxy」は落選。
繰り上がりでシャープの2機種、中でも非接触式充電に対応した「AQUOS PHONE f SH-13C」に気持ちがかなり傾くが、「そもそもスマホ要るの?」と云う機種選定の根幹に関わる大問題が浮上。
スマホでやりたい事も特に無くスマホでならなければいけない理由も見つけられず、その為に月額2千円ほどの上積みが許容されるのか?と自分に問うた時、速やかにスマホは候補から消え失せたのであった。

3.現実的選択
6年ほどストレートを使って来たヲッサンの身体はもはや二つ折りなんて面倒臭くってしょうがないのである。
あと開閉する度に鳴り響くあのカパカパ音も耳障り。
がしかし、ちょっといいなと思っていた「L-04B」は店頭から消え失せ、通話の出来るコンデジ「L-03C」は実際使うとなると色物過ぎてビビってしまう。
結果今回は消去法で「N-05C」に。
消去法とは云えタッチパネルを採用しているのでスライドさせる事なく一通りの事が出来るのはなかなかよろしい。

そうして溜まったポイントを吐き出し、手出し¥0で機種変に成功したのであった。

インプレとか云いながら書き疲れたのでホントのインプレはまた後日…

あ、今回マストのワンセグですがまだ一度も見ていません。
なぜなら「緊急時の情報入手手段のひとつ」と言う位置付けだからであります。

P1020643.jpg
実は初めてのスライド。オープン時の重量バランスの変化がやっぱ気になる。
  1. 2011/09/24(土) 20:53:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
<<stray cat #1123 | ホーム | GENJIN #1102>>

コメント

こばわ。

私もちょうど買い替え考えてました。
んで、おなじよーにスマホ擁護の理由が見つからず選択肢から消去。
iPhoneだったら少し迷ったかもしれませんが、auに取られちゃいましたし(涙)
Xperia-rayの小ささには少しグラっときましたが、使い勝手という点で不安アリ。

最終的には、このN-05CとF-09Cの二択まで絞り込むも、決められず。ヘタレ。
とりあえず秋冬モデルまで様子見で。(とか言いつつズルズル延滞するいつものパターン?)

インプレたのしみにしてます。(´∀` )
  1. 2011/09/24(土) 23:27:35 |
  2. URL |
  3. teru #-
  4. [ 編集]

ワシはNOKIAに恋焦がれてますが・・。
話は変わるけど、明日、出張で岡山経由、九州上陸の予定となりました。
小倉のブルーウェーブイン小倉に宿泊予定。(20:00頃か?)
お暇なら来てよね!わたしゃ寂しいの・・
翌27日は飯塚まで行かにゃかんのじゃ。
  1. 2011/09/25(日) 22:55:02 |
  2. URL |
  3. yanotti #-
  4. [ 編集]

>teru さん
>F-09C
おお!この辺は悩ましいところではありますね~
実はF-09Cとの個人的比較感想とか考えておりました。っても店頭で触り比べりゃわかる話しですけど。

秋冬モデルの発表も近づいてますが今日発表になったauと同じくスマホがメインっぽいのでガラケーキボンヌ。でしたら春夏まで待つ事に?


>yanotti さん
今日はtelどうも。
いつの間にか天竺から無事帰還されていたんですね。
で、お話しした通り博多から小倉は新幹線以外の手段では遠いのです。
つーかウチから博多駅までもそこそこあるし。

次の遠征は博多泊でお願いします。
  1. 2011/09/27(火) 00:12:21 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する