< はんぱでごめんね 「ペプシドライ」 インプレッション

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ペプシドライ」 インプレッション

985uy36i049iqofkasopd.jpg

サントリー食品インターナショナル(株)は、PEPSIの新しいラインナップとして「ペプシドライ」を5月24日(火)から全国で新発売します。

「ペプシドライ」は、コーラ飲料市場に“甘くない”という新たな価値を提案するPEPSIの新商品です。中味は、従来のペプシコーラと比べて甘さを半分以下に設定することで、今までにないすっきりとキレのある味わいに仕上げました。パッケージは、銀色の背景に商品名をシンプルな字体で記し“甘くないコーラ”と表記することで、「ペプシドライ」のコンセプトをストレートに訴求しました。

当社は「ペプシドライ」の発売により、“甘くない”コーラという新たなジャンルを創出するなど、市場のさらなる活性化を図ります。


以上ニュースリリースより


さっそく一口。

む!コカ・コーラ・ライトみたいだ。

と云うのが第一印象。
飲み進めるとだんだん甘さを感じなくなって来た。
確かに甘くない。 つーか味ねーぞこれ。
いつも飲んでるネックスの炭酸割りみたい。

美味いか? 美味くないです。


…さて難しい商品だと思う。
そもそも「コーラとは何ぞや?」と云うアイデンティティの問題に行き着いてしまう気がしますこれ。

ドライと云う企画は良いと思う。
しかし「健康」と云う錦の旗が大手を振ってまかり通る昨今、カロリーが21kcalってのはどうですか?ネックスは0kcalだよ。

甘くないけどカロリー21kcalよりネックスベースで0kcalの方が時代にはマッチしてると思うんですけど。

「甘くないペプシ。カロリー0」これが本来進むべき道だったのでは無いでしょうか?


★★
不味くは無いけどね。
  1. 2011/05/27(金) 22:25:41|
  2. おいしい
  3. | コメント:0
<<@U-18 Prince League 2011 #1115 | ホーム | basketball goal>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する