< はんぱでごめんね 「Checkmate! / 安室奈美恵」 DVDレビュー

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Checkmate! / 安室奈美恵」 DVDレビュー

01.jpg

ちょっと聴いてみたいな~と思っていたら娘が友達から借りて来ると云うタイムリー。
DVDを見ていたらこれがイイ感じでしたのでたまには音楽レビューとかも。


1. Wonder Woman / 安室奈美恵 feat. AI & 土屋アンナ
 今回の最強チューン。異なる3つの個性が重なる瞬間にシビレる。文句無しでカッコイイ。

2. UNUSUAL / 安室奈美恵 feat. 山下智久
 水と油。音も見目も最後まで鏡映しでシンクロしながらも融合する事が無かった。それが良いとか悪いとかは別として。違和感を覚えた1曲。

3. make it happen / 安室奈美恵 feat. AFTERSCHOOL
 華やか! ただAFTERSCHOOLがお客さんにしか見えなかったのは残念。日本での知名度もあるんでしょうが格の違いってやつを感じてしまう。絵的には山ピーの曲と並んで楽しめる。

4. #1 / 安室奈美恵 feat. 川畑 要 (CHEMISTRY)
 今回1番驚いた。やれば出来る子じゃん川畑要。彼の別の側面が見られる。&楽曲もとても良かった。

5. FAKE feat. 安室奈美恵 / AI
 やっぱ凄いやAI。安室ちゃんを喰う迫力。この二人の組み合わせは何かすんごいものをいつも生み出す。

6. BLACK DIAMOND / DOUBLE & 安室奈美恵
 あ~DOUBLE姉さんやっぱ素敵。二人で活動してた頃から地味にファン。DOUBLE姉さんの懐の深さなのか安室ちゃんのリスペクトな気持ちがそうさせるのか、二つの個性がぶつからず、スッと混ざり合い一つになる様は気持ちイイ。

7. Do What U Gotta Do feat. AI, 安室奈美恵 & Mummy-D / ZEEBRA
 蘇る「SUITE CHIC」の記憶。「Uh Uh,,,,,,」を彷彿とさせる賑やかな曲。 本人楽しんでる感じが伝わってコッチも楽しくなる。


や~良かったですCDの方はまだ聴いて無いですけど。
TKと決別してから孤高の戦いを続けてる彼女のひとつの側面をとても楽しませて頂きました。


★★★★★
買いです。(DVD付きでね)

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2011/05/21(土) 19:18:36|
  2. 音楽とか本とか
  3. | コメント:2
<<@U-18 Prince League 2011 #1110 | ホーム | Lotus #1106>>

コメント

TK決別前をリアルタイムに知ってるだけに感慨

こばわ2。

ちょっとこれ興味あったので、レビュー参考になりました。
山Pとコラボ?とか、ちょっと方向性がよく分からないゆえに危険な匂いを感じていたのですが
川畑くんが何気に高評価だったので興味あります。買うまでには至らないとこが難点か。
  1. 2011/05/21(土) 20:05:34 |
  2. URL |
  3. pltr0 #9JySpsnQ
  4. [ 編集]

私もスーパーモンキーから世代です。

>pltr0 さん

>山Pとコラボ
コラボと云うか一緒に歌って踊ってただけに見えちゃってるのが少々残念。

>川畑くんが何気に高評価
いや驚きでした。川畑くんも良かったし曲も良かった。

>買うまでには至らない
う~んそこなんですよね~買いですとか書いておきながら。
いや買いたいと思ってましたけどね。

多分恐らくCDよりDVDの方が楽しめると思われますのでYouTubeで根気強く探すのみ?
  1. 2011/05/22(日) 21:28:33 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する