< はんぱでごめんね 7人乗りミニバン「シトロエンC4ピカソ」もうすぐ発売

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7人乗りミニバン「シトロエンC4ピカソ」もうすぐ発売

zoom@0000015121_01.jpg

こ、これは!カッコ良すぎです。

乗ってみたい。 非常に乗ってみたい。

外観はまあそこそこのカッコイイですが、見よ!この魅力的なインテリアを!

zoom@0000015121_13.jpg

この内装色が入って来るかどうかは不明ですが、ぜひ導入して頂きたいものです。

zoom@0000015121_kawamura.jpg

欧州車は前席左右のエアコンが別々でコントロール出来るのが多いですが、このクルマはコントロールパネルが左右端っこの吹き出し口にそれぞれ付いてます。

ん~コストアップをものともしないこのデザインコンシャスさ加減。 サイコーです。

見よ!たぶん使いにくいステアリング(ハンドルね)センターのボタン類の多さを!

zoom@0000015121_08.jpg

ちなみにこのステアリングのセンター部分は回転しません。

見れば見るほど惚れ惚れする、このやりすぎな感じ。

価格は345万円で愛機オデッセイの100万増し。 か!買えんし。

*画像は WebCG より無断転載。 http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000015121.html
  1. 2007/05/31(木) 17:21:06|
  2. クルマ
  3. | コメント:8
<<「めぞん一刻」 レビュー | ホーム | 「トップガン」も今は遠く>>

コメント

酔っ払いです

うおっ、ええわー。
でも、外装悪すぎえげつないわー、しかも高いし~。
さすがシトロエン!へんなセンス有りすぎ!でも内装が魅力的過ぎ~!
お腐乱臭香りすぎやねん。
もちいとええとこでおさえてくれんですかね~。
シトロエン世紀変わってから変すぎ!!
まあ、プジョーの実験場か?
と、カングーオーナーの酔っ払いが適当に書き飛ばして終了~。
  1. 2007/06/01(金) 01:03:07 |
  2. URL |
  3. 悶亭 #a4IORX6Y
  4. [ 編集]

ちなみに

ルノーが好きかと言われると好きではない。
でも、ルノー4は、一時期本当に欲しかった。
奥田会長(社長時代は好感持てたけどな~)と同レベルでごーんが嫌い!
  1. 2007/06/01(金) 01:46:02 |
  2. URL |
  3. 悶亭 #Wd8iNl5Q
  4. [ 編集]

あめりかの

車と、ドイチェの車。
比べてみても一目瞭然。
機能性重視か、見た目重視か。

日本人は、ある程度高級志向が強いので
ドイチェの車が好きらしいとです。
つーか内装重視とね。
日本の各メーカー見ても、それは頷けます。
なので米の車は、マニアの間ではウケるけど、
作りが雑だ!と敬遠されがちなんだと。
以上、輸入業者さんのハナシですが、何だか納得しましたデス。
ま、ドイチェの車は、見た目重視でもなさそうですがね~。
如何せん高いッ!が、いつかは欲しかったりシマス~~♪
ちなみに…愛車は半分アメ車ですの~~~☆
(かなりマイナーな車です…エヘヘ♪)
  1. 2007/06/01(金) 08:54:33 |
  2. URL |
  3. calbyくん #-
  4. [ 編集]

あ!

ちなみに、ルノーはドイチェじゃないっすよね。
すみません、なんだか逸れましたね(^^;
お許しを~~~~m(--)m
  1. 2007/06/01(金) 08:55:48 |
  2. URL |
  3. calbyくん #-
  4. [ 編集]

カングー

*悶亭 様

こっちは何書いてるか、まだワカル。

カングー乗ってたっけ? 聞いた様な聞いてナイ様な・・・
ま、グッチョイv-218と申し上げておきましょう。(えらそう)

普通の「C4」は内外装ともにイイ感じです。 「ピカソ」は派生車種なのでノーマルのエクステリア・イメージを引き継いでますが、クラスがアップしたので、思い切って内装にコストをかけてみました。 ってな感じでしょうか。
思い切りがスバラシイです。 最近のシトロエンはデザインの調子が良くなってますので、今後が楽しみです。
  1. 2007/06/01(金) 12:43:01 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

半分アメ車

*calbyくん 様

ウチの前車も半分アメ車でした。
何だろう? トヨタかスズキ? あるいは国内生産してないヤツを輸入した?

輸入車も安くなりましたが、ドイツ車は元々の価格が高いので割高感ある上に「プレミアム」と銘打って、さらに利益上乗せしてるので、もっと割高感ありますね。 ベンツなんかアメリカじゃ2~3グレード分、日本より安いし。

ま、不器用なドイツ人に「ラテン車の様なアッケラカンとした車を造れ」と言ってもムリな相談では、ありますが。

レクサスの影響で最近のアメ車も品質上がって来てますよ。 原油高でやっとこさ、小型車を造る気になっている様ですが、サターンの悪夢がまだ残っているので、まだまだビビリです。

当面は、車はデカイまま、ハイブリッドとかバイオ燃料に走って、お茶を濁すでしょう。

その前に「京都議定書」だよね。
  1. 2007/06/01(金) 12:56:58 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

多分言ってないよーな

欲しい欲しいと思っていたカングーを2年前に購入しております。
本来なら先代の1.2ℓカングーが欲しかったのですが、旧モデルになってました。
まあ、1.5tの車両重量には1.2ℓはきついかと…。

ちなみにプジョー207、どっかで見た顔つきだなと思っていたら、「ザグレロ」でした。ドライバーはデミトリー曹長に違いない!
大河原邦男さんに意匠料払わなくていいのかなー、なんて。
  1. 2007/06/03(日) 21:21:26 |
  2. URL |
  3. 悶亭 #a4IORX6Y
  4. [ 編集]

座布団3枚

*悶亭 様

>ちなみにプジョー207、どっかで見た顔つきだなと思っていたら、「ザグレロ」でした。ドライバーはデミトリー曹長に違いない!

激しく同意しときます。大笑い。
  1. 2007/06/04(月) 12:39:44 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する