< はんぱでごめんね 「スパイダーマン3」 やりすぎ注意

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「スパイダーマン3」 やりすぎ注意

sm3_poster-thumb.jpg

07年 アメリカ 監督:サム・ライミ  出演:トビー・マグワイア キルスティン・ダンスト ジェームズ・フランコ

先日「2」を高く評価した観草電影門ですが、残念ながらこの「3」は「1」以下と言わなければなりません。

アメコミ原作のヒーローモノに、みんなが何を期待しているのか、忘れちまってねーですかい?
「2」以上にドラマ部分を重視した結果、私は今、何観てんのか忘れそうになりました。 しかも今回は敵が3人! つまりドマラ部分に前作以上に尺を取られてる上、敵の数が3倍なので、各エピソードは1/3以下って事になりますね。

プロット段階で分かりませんかねぇ?

おまけに重視した痴話ゲンカが非常にぬる~い味とテンポを醸し出しております。 こんなん観に来たんじゃないんスけど・・・

一応本作エンディングは完結のスタイルになってますが、なんか歯切れも悪いなぁ。
「2」が「3」に続くエンディングなので「3」も観ないと気持ち悪いですが、かと云って「3」観ると、もっとモヤモヤしてしまいます。

ここは精神力を強く持って「3は観ない」って事で。

★★★
「3」を観ると「2」の完成度が非常に高かった事が分かる。 「4~6」もヤルってさ。
  1. 2007/05/29(火) 18:24:29|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:10
<<「パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド」 最近のディズニーはハードやね。 | ホーム | 今日のD40 (Sr.2 : 4/10)>>

コメント

ぬるぬるっすか

「おまけに重視した痴話ゲンカが非常にぬる~い味とテンポを醸し出しております。」

ははは、なんか観たくなってきました。いいですね~「ぬる~い味」。
2ではなんか明るいヒーローものになって寂しかったのですが、あの一作目の若者の自意識過剰で悶々とした内容が復活する様でしたら(期待はずれか?)嬉しいです。
最近映画館へ行くのが辛いのでDVDリリースを待っての観賞を楽しみにしておきましょう。
因みにサム・ライミ監督のベストワンは「XYZマーダーズ」だ!
早くDVDにしてくれろ。(βは押入れの中でお休み中、発掘が面倒だ)
  1. 2007/05/29(火) 20:19:25 |
  2. URL |
  3. 悶亭 #a4IORX6Y
  4. [ 編集]

「スパイダーマン3」が「スパイダーマンヨ」に見える私です。

  1. 2007/05/29(火) 22:55:44 |
  2. URL |
  3. 葵 #.iug0B46
  4. [ 編集]

ええ、ぬるぬるです

*悶亭 様

>2ではなんか明るいヒーローものになって寂しかったのですが、あの一作目の若者の自意識過剰で悶々とした内容が復活する様でしたら(期待はずれか?)嬉しいです。

思い出しました。 言ってたね。

だとしたら、ご期待に添える仕上がりになっているかと存じます。
「3」ではムカツクくらい自己中になっており、回りのみなさんには取り返しのつかない様なヒドイ事をしておきながら、ハッピーエンド。

「おいおい、結局一番悪いのスパイダーマンじゃん」ってなオチで。

自分で事件を起こして、大きくしといて、迷惑かけながらなんとか解決。
後にはペンペン草が生えておりましたとさ。
  1. 2007/05/30(水) 11:58:04 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

スパイダーマンヨ

*葵 様

見えますね。 見えますよ。(誘導されてる気もするけど)
  1. 2007/05/30(水) 12:00:07 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

よか~

まず、酔っ払っているのでご勘弁を!
好きに削除OKー!
シトロエンの投稿も同様です。
へっへっへ、それでこそライミのスパイダーマンじゃい!(本当か?)
(じゃいを変換してじゃ意はいかんでしょうIME!!変換した私も悪る~ございました。)
もう本来なら何も解決せずともOK!!(でもヒーローやからな…)
煩悩鐘うちまくって欲しいです。

てなことを言いつつDVDリリースを亀頭(きっとうは変換出来んのかIME!!)を長くしてお待ちしますが、なんかこけそうな予感がします。

蛇足:「スパイダーマンヨ」には見えん事も無いが、ライミ監督の←これ必須「ダークマン3」に見えるほうがすごく嬉しい!!
もっと悶々しそうです!
  1. 2007/06/01(金) 01:34:30 |
  2. URL |
  3. 悶亭 #Wd8iNl5Q
  4. [ 編集]

ああ、ダークマン。

*悶亭 様

何書いてるか、よくワカンナイぞ!

そう云えば「ダークマン」も撮ってたか。 どんな作品だったか、ちっとも覚えてないので、調べました。 あーね。

ぐずぐずだった気が致します。 続編はスポンサーが付かんでしょう。
  1. 2007/06/01(金) 12:36:01 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

続編は製作済なのだ

「ダークマン2」は既に他監督で製作済みでござる。
だから「ライミ監督の←これ必須「ダークマン3」」と記載しているのです。
自分で言うのもなんだが、酔ってた割りに変なとこはきちんと書いてます。
しかし、評価はぐずぐずですか…、ちと寂しい限りです。
  1. 2007/06/03(日) 21:28:35 |
  2. URL |
  3. 悶亭 #a4IORX6Y
  4. [ 編集]

続編は製作済なのか!

*悶亭 様

知らんやったでございます。 それは失礼しました。

で、「ダークマン3」 あり得るのか?

ナイと思いますが、只今アメコミ・ヒーロー&ヒロイン在庫一掃処分中なので、ひょっとするか?
  1. 2007/06/04(月) 12:43:56 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

いやー、ぬるかったです。

観草様の批評がが正解でした。
ギャグになる位にもっと人間関係滅茶苦茶にしろよ~と叫んでしまいそうになりました。

CGの進歩に★★★★
内容は残念ながら★★★
  1. 2007/11/05(月) 20:14:53 |
  2. URL |
  3. 悶亭 #a4IORX6Y
  4. [ 編集]

ご愁傷様でした。

*悶亭 様

「1」を高く評価されていた師匠ですからぬるいと分かっていても「3」を観ないワケにはいかないでしょう? つーかどのくらいぬるいのか確認せねばなりますまい。 「1」「2」と良かっただけに非常に残念です。 合掌。
  1. 2007/11/06(火) 18:19:29 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する