< はんぱでごめんね 「スパイダーマン2」 それにしてもMJ・・・

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「スパイダーマン2」 それにしてもMJ・・・

51ruXrgFhxL.jpg

04年 アメリカ 監督:サム・ライミ  出演: トビー・マグワイア アルフレッド・モリーナ キルスティン・ダンスト

知らなかった。 音楽、ダニー・エルフマンだし。(ティム・バートンでお馴染みね)

タダ券がまだあるので、「3」を観るべく今さらながら「2」を観てます。 実はコピー(合法のヤツです)を友人から貰ってたんですが、なんとなく気が進まず放置プレイ。 そーいや土曜にヤッてた「アイ,ロボット」も放置してるなあ。 気が乗ったら今晩観ます。

私の変態師匠である悶亭さんが「1」を高く評価してたのを思い出しました。 その評価はどういう意味だったんだろう・・・

で、「1」は、まあ普通に面白かったんですが、本作は非常に良く出来ておりました。 アメコミ原作もので、ズバリ!1番!と申しましょう。 私の大好きなバートン版バットマンですら、足下にも及びません。 脚本・演出が完璧です。 「1」で気になったスパイダーマンのCG部分もほぼ文句ナシ。
この手の作品が最も不得意とする「主人公の心の内」を良く表現しておりました。 そしてその為に話のテンポが乱れたりする事なく、作品に奥行きを作っています。

直球勝負と云えば、あまりにもド真ん中ストレートではあるんですが、とてもキレイな直球です。
唯一気になったのが「1」が単体でも成立している作品なのに「2」は「3」も観る前提のエンディングになっている点です。

★★★★★
「2」を観ると「1」も完成度が高かった事が分かる。 「3」が楽しみ。
  1. 2007/05/27(日) 18:10:50|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0
<<Priea(プレア)を試してみた。 | ホーム | 今日のD40 (Sr.2 : 2/10)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する