< はんぱでごめんね トヨタ営業利益2兆円突破!

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トヨタ営業利益2兆円突破!

giu7fe657jdu7dh.jpg 

すんごいなぁ。 利益ですから。
売り上げは24兆円弱。 24兆円ってロシアの国家予算と同じです(GMもですが)。 デカ過ぎて規模が良くワカラン。

昔、100年後も生き残ってる自動車会社はGM、トヨタ、ダイムラーの3社だって言われてました。  もっとも100年後も自動車作ってるのはダイムラーだけで、GMはGEみたいに総合商社になってるか軍事産業やってんじゃないかと言われ、トヨタに至っては何の商売してるかワカンナイけど、とにかく儲けてる事だけは確実とヒドイ言われ様でしたが、来年からは世界一の自動車会社としてたぶん20年は君臨しますな(その先は中国次第)。 今や技術力も圧倒的に優位に立ってるし。
ハイブリッドなんて出して10年経つけど、ホンダ以外(ホンダのはポン付けで、トヨタの様に複雑なシステムではありません)未だ他メーカーから出て来ません。

恐るべしトヨタ!
私はこれからもなるべくトヨタ車を買わないでいようと思いました。 ヘソマガリだから。(プリウスは買ってみたい)

画像はレクサスのLS 世界初の3連LEDヘッドライトです。 う~む、ついにクルマのライトもLEDか。 思ったよりHIDは短命でした。

  1. 2007/05/24(木) 17:21:53|
  2. クルマ
  3. | コメント:4
<<今日のD40 | ホーム | 今日のD40>>

コメント

ハイマウントストップランプなんかを中心に、どのメーカーもLED化が進んでますね。
ただしハイコストとなるので、廉価が売りの我が社の製品(機種:YN3)は、ランプ内の反射板をハニカムデザインにして、「このランプってLED使ってるの?」なーんて思わせる、もどきランプを採用しています。(笑)
  1. 2007/05/24(木) 19:09:52 |
  2. URL |
  3. yanotti #-
  4. [ 編集]

思わず

*yanotti 様

笑ってしまいました。 涙ぐましい努力。 お察し致します。
車内電力もバカにならない事になって来てるのに、バッテリーは小型化を余儀なくされており、LED化は避けられない流れと聞いております。(LED化するとハーネスも細くなって軽量化する?)

ま、一般の方はそんな事とはつゆ知らず「今時、流行りはLEDっしょ。カッコイイし」とかのお気軽発言に、開発側の方はムカついてんじゃナイかと思っております。 ただここまで各社が採用すると、LEDランプでないクルマは古くさく見えてしまうのも事実で、御社も避けられますまい。

YN3より上の車種は、なかなかの品質感を備えていますので、採用してもイイのではナイでしょうか?

あ~例のセダン見ました。 パッと見ですが、悪くないですよ。 むしろイイ。 ヴィッツやフィットにトランク付けたヤツより断然良い感じです。
  1. 2007/05/25(金) 17:51:10 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

そういう装備は、うちの場合まず軽からですね。
昔から「軽か、クラウンか」というくらいですから。
詳しくは書けませんが、今後の軽はワイヤーハーネスの小枝の数が、一昔前では考えられないほどたわわ!になっています。

それと、YY3セダン、お褒めに預かり光栄です。
ただ、取り得がないのでセールスに繋がらないと思われるのが・・・。
  1. 2007/05/25(金) 20:32:38 |
  2. URL |
  3. yanotti #-
  4. [ 編集]

難しいのか?

*yanotti 様

昔は年取ると迷わずセダンでしたが、軽の取り回しの良さは年寄りに優しいので(財布にも)難しいトコですかね。

善戦を期待します。
  1. 2007/05/26(土) 10:55:47 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する