< はんぱでごめんね 4代目「柳亭市馬」独演会に行ってきた

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4代目「柳亭市馬」独演会に行ってきた

D90_03623.jpg

嫁の従兄弟が落語家4代目「柳亭市馬」(りゅうてい いちば)と云うまさか身内に芸能関係者がいるとは!と驚きつつ博多では初めての独演会との事で当人の両親はもちろん親戚一同で応援。

師匠は落語家として初の人間国宝になった5代目「柳家小さん」。

市馬さんに会うのは2回目なのだが初めて会ったのはつい1ヶ月ちょい前でその時は「博多・天神落語まつり」で林家木久扇・木久蔵親子、三遊亭歌之介、柳家三三、春風亭昇太と一緒に出てた。

前回はアポ無しで楽屋にお邪魔したけど今回は両親付きなので事前連絡有りで一同記念写真とか。

生の落語はまだこの2回しか聞いた事が無いけど面白いっスね落語。
なんか久しぶりに声を出して笑った気がします。


ちなみに?私の従兄弟の従兄弟(もう親戚では無いなそんだけ遠いと)に歌手の井上昌己(いのうえ しょうこ)と云う人がいるそうだがもちろん会った事は無い。
  1. 2010/12/05(日) 00:00:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<猫カフェに逝ってみた #1004 | ホーム | snapshot #1001>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する