< はんぱでごめんね 「チェイサー」 ブレードランナー

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「チェイサー」 ブレードランナー

51QJDinm8xL__SL500_AA300_.jpg 10-111

08年(日本公開は09年)韓国 監督:ナ・ホンジン
製作総指揮:チョン・ウィソク キム・ソニョン チョン・スング 製作:キム・スジン ユン・インボム 脚本:ナ・ホンジン
出演:キム・ユンソク ハ・ジョンウ ソ・ヨンヒ キム・ユジョン

2004年に韓国で起こった連続殺人事件をベースにしたナ・ホンジン監督のデビュー作。

現在のマイベスト韓流は1位「オールド・ボーイ」2位「王の男」3位「悪い男」なんですけどどうすっか?1位か4位か?なスンバラシイ作品です。

韓国らしいバイオレンスに充ち満ちた描写に目を奪われがちですが、実は基本(いつも手遅れの)ハードボイルドのパターンを踏襲しておりなかなかシブイ。

そして中盤、夜の高速でのシーンはもう「ブレードランナー」そのまんま。
と云ってもこれはオマージュですので私はニヤリとしましたよ。

衝撃の結末にのたうち回りましたけどいやこれで良かったんです。

「オールド・ボーイ」と合わせて(王の男」も「悪い男」も)ぜひ鑑賞して下さい。


★★★★★
今年の上位に入りそう。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/11/14(日) 21:35:42|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:2
<<猫カフェに逝ってみた #1002 | ホーム | Gabriel #1001>>

コメント

こちわ。

韓流は観さん大絶賛の「オールド・ボーイ」と「グエムル」しか観た事がないのですが
オールド・ボーイで(映画鑑賞史上最大に疲れさせられて以来(心臓に悪すぎました)
この手の韓国映画は自主規制しています(汗)。
韓流(メロドラマでない)はどれも結構興味は惹くのですが、どうしても「オールド」のトラウマがあり...。

ちなみに、グエムルはご覧になったことがありますか?
くだらないですが、「日本で作ってもこうはならない」作品のひとつと思います。
最後にアーチェリーで倒すのが、いかにも韓国的で素晴らしいです(私たち夫婦は共にアーチェリー経験者)。
  1. 2010/11/21(日) 10:47:36 |
  2. URL |
  3. pltr0 #9JySpsnQ
  4. [ 編集]

それはそれは大変申し訳ありませんでした

>pltr0 さん

>グエムルは
ええ。もちろんご覧になりましたともレビューとか→http://hannpadegomennne.blog76.fc2.com/blog-entry-1151.html

>アーチェリー経験者
おおっ!なんかやっぱpltr0さん異次元の人の気がして来ました。私ゃスキーすらした事がありません無関係ですけど。(雪山が遠い)

>心臓に悪すぎ
ならば本作はオススメ出来ません残念ながら。
「ブレードランナー」を連想させるイカしたカットとかあるのですけど「SAW」もかくやのスプラッタが御座いますので(しかも超非情に効果的にドン!と使われております)心停止するかもです。

私でさえ心停止しそうでしたから。

なら「王の男」http://hannpadegomennne.blog76.fc2.com/blog-entry-1036.htmlを是非どうぞ「なら」の意味がヨクワカリマセンけど。
「テルマ&ルイーズ」の様な突き抜けるラストはなかなか良いです。
  1. 2010/12/03(金) 12:21:57 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する