< はんぱでごめんね 「20世紀少年 3部作(TV鑑賞)」 コミック途中まであるんだけどコンプする気も失せた

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「20世紀少年 3部作(TV鑑賞)」 コミック途中まであるんだけどコンプする気も失せた

oi549yurojgpakeg@ae.jpg 10-087・88・89

08年~09年 東宝 監督:堤幸彦
製作総指揮:小杉善信 宮崎洋 奥田誠治 脚本:長崎尚志 福田靖(第1章) 浦沢直樹(第1章、最終章) 渡辺雄介(第1章、第2章)
出演:唐沢寿明 豊川悦司 常盤貴子 平愛梨

「サイレン 〜FORBIDDEN SIREN〜(2006年)」「包帯クラブ(2007年)」は私の評価高かったんですが本作でガッカリさせられた只今絶賛?公開中「BECK」の堤幸彦監督作品。

胸躍る予告に劇場で裏切られた1作目。
次はいいやとTV鑑賞したら意外や面白くなってた2作目。
今回最終章を鑑賞する為に前2作をもう一度おさらいです。

「2」を観て「1」を観ると面白さがアップしてましたなんで?
やっぱ「1」だけでは成立しないけど「2」込みだと「1」も許せます。

でもなんかもう「3」はいいや。って気もする。

案の定「3」は「2」ほど盛り上がらないな~
予定調和的と云うかハラハラドキドキ感が足りないのよね。

まぁそれなりのオチで(最後の最後は原作と違うらしい)チャンチャン。

結局「本格科学冒険映画」ってコピーはドコ行ったんだい? と、ひとり突っ込んでおりました。


★★
収まるトコに収まるだけの映画なんて要らない。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/09/12(日) 21:45:05|
  2. 邦画 レビュー
  3. | コメント:2
<<puppy #1004 | ホーム | on the beach #1004>>

コメント

こばわ2。

私もテレビ放映されてた3をちょっと観たのですが...ちなみにオンタイムで原作全巻揃えたクチですが
テレビ版だからなのでしょうか???あまりに節操なく原作エピソードを切り詰めていて衝撃でした。

原作も結構訳分からないですけど、ああいう風に映画化されたのでは辛い気がします。
ノーカット放送ではないからだと思っていますが、レンタルしてまで確認するのも何だかなぁと思っています。
  1. 2010/09/13(月) 21:36:53 |
  2. URL |
  3. pltr0 #9JySpsnQ
  4. [ 編集]

「BECK」は面白いのか?

>pltr0 さん

>ああいう風に映画化されたのでは辛い
元々原作に忠実なタイプの監督みたいですけどまぁそれ以上にはなかなかなり得ませんわな~

やっぱキューブリックみたいに原作者ともめるくらいの人が好きです。

上の娘が「BECK」に行きたがってるんですが、本作が本作なもので私は当然、嫁さえも難色を示しております。つーか友達と行けよ。

>レンタルしてまで確認
もういいや。って感じですもんね。合掌。

「サイレン 〜FORBIDDEN SIREN〜(2006年)」は結構怖かったですよ。
  1. 2010/09/16(木) 01:02:18 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する