< はんぱでごめんね 10年上半期に観た映画で面白かった作品ベストテン!

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10年上半期に観た映画で面白かった作品ベストテン!

いやすっかり忘れてましたこのネタ。
ってか待って無かったですよね?そーですね。

さてさて、今年も上半期に観た映画の中から、選りすぐり渾身の?10本をお届け致します。










第10位
general894798t4ujgf.jpg 「ジェネラル・ルージュの凱旋」
パッとしない前作から大化け。
そうだろうと思わせつつ違うかもしれない気配に終わったと思ったら最後にもう1回盛り上がるとことか秀逸。
でもこんな事件ばっか起こる病院はイヤだ。


第9位
kjh98767rfcdy.jpg 「アイアンマン」
金持ちで、才能にも恵まれ、グッドルッキンなオッサンが主人公と云うヲッサンの反感要素満載にも関わらず結局のところ面白かったのはスーツのおかげ?
真面目にふざけてるのがヒットの要因か。


第8位
blindness_3_1b[1] 「ブラインドネス」
バイオレンスの圧倒的な提示が観客を殴りつけるゾンビの出ないジョージ・A・ロメロ的作品。
希望の見えるエンディングだが、ちっとも救われた気になれない。
ジュリアン・ムーアが胸出してんのに木村佳乃がNGなのが唯一の欠点。


第7位
or89472wgiow.jpg 「ウォッチメン」
先の見えない展開に増幅するワクワク感とアメコミ原作らしからぬハードな演出にしっかりした質感。
期待を裏切らないエンディングは新生バットマンをも上回る面白さ。


第6位
try65urjy.jpg 「雲のむこう、約束の場所」
「ハウルの動く城」などを抑え、第59回毎日映画コンクールアニメーション映画賞を受賞。
細田守(「時をかける少女」「サマーウォーズ」)を上回る清々しさと触れると消えてしまいそうな脆さが新しい時代の到来を予感させる。
新海監督の作品ではベストだがインパクトでは「ほしのこえ」


*番外編
B0000APYMZ.jpg 「イノセンス」
何度も観てるので参考順位でこの辺。
ハードボイルドのパターンを踏襲した内省的で”なよなよ”の独白物語。
基本主人公しか描いていないので主観の単調さがハードボイルド系に馴染んでいない人には辛いかと。


第5位
984ujgovit948ojrgrhyu57.jpg 「愛なんていらない」
キム・ジュヒョクのカッコ良さに惚れムン・グニョンの可愛さに萌える良く出来た演出。
最後の最後がちょっとファンタジー?
ムン・グニョン超LOVEなんですけど~


第4位
oo93u4orgbslgdljkeatp9qbfbdg.jpg 「百万円と苦虫女」
多くの野郎どもにとって最もイメージしやすい「少女の理想型を具現化した」蒼井優でなければ成立しなかったであろう作品。
最初から最後まで悶々とスローな展開は万人受けしない上、賛否あるあのオチをどう受け止めるか。


第3位
kjhuy67g.jpg 「オールド・ボーイ」
マイベスト韓流。(2位は「王の男」3位は「悪い男」)
韓国らしい残酷な設定と韓国映画らしからぬ韓国臭の希薄さ、一瞬たりともダレない演出と進行、そして驚きの終盤に満腹感間違いなし。


第2位
87jks982001840jgkljskdsdf6457.jpg 「マインド・ゲーム」
引き込まれると云うより呑み込まれると云った方が正しい引力と、そこから脱出させない煌びやかで麻薬の様な持続力。
正直日本人に生まれて良かったと思わせる素晴らしいクオリティ。
たまげた!


第1位
i895739hgeiohgawjfqio3ru4w9r.jpg 「告白」
今年№1の予感。 と云うよりここ数年の邦画でも屈指の面白さ。
観れずに死ねるか!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/08/06(金) 23:20:17|
  2. 映画ランキング
  3. | コメント:0
<<athletic meeting #1021 | ホーム | 相ノ島にて #09108>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する