< はんぱでごめんね 「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲(特別篇)」 C-3POファルコン号と会話出来るんだ

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲(特別篇)」 C-3POファルコン号と会話出来るんだ

se;lot34-6y0wehyue0gtepg 10-073

97年(オリジナル版は80年)アメリカ 監督:アーヴィン・カーシュナー
製作総指揮:ジョージ・ルーカス 製作:リック・マッカラム 脚本:リイ・ブラケット ローレンス・カスダン
出演:マーク・ハミル ハリソン・フォード キャリー・フィッシャー アンソニー・ダニエルズ ビリー・ディー・ウィリアムズ

当時、三部作の中で最悪との評価が一般的でしたが現在では一番評価が高かったりする私も一番好きな作品。

AT-AT、AT-ST、TIEファイターアドバンスドx1の爆撃機タイプ(アステロイドに隠れたファルコン号に絨毯爆撃をした機体)… 嗚呼目も眩む様なメカの数々、これぞ男のロマンです。

ヨーダのキャラが変わってしまった事に違和感を覚えますがクローン戦争の敗北と長い隠匿生活、近づいた死期って事でなんとか納得。

父と同じく戦いで失った右手、悪の象徴の衝撃の告白、ぶつ切れのエンディング。

本作を観たならやはりEPⅥを観られずにはいられません。


★★★★
やっぱシリーズ中1番面白いと思う。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/29(木) 21:25:28|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:2
<<侵食 | ホーム | 暑中お見舞い申し上げます。>>

コメント

こんばんは!

先日はご訪問ありがとうございました。

スターウォーズ私も大好きです。
学生時代劇場で見たとき(エピソードⅣ)Xウイングがデススターの心臓部に
爆弾を投下するシーンは自分が飛行機に乗ってるような気がして
座席で体が動いていたのを憶えています。
これ、3Dで見てみたいですねぇ

ダクトや配管の写真も撮られているようですね。仕事柄、配管を見たり
描いたりしてますが、部分的に切り取ってみると確かにゲージツ品
ですね。今度は違った目で見てみたいと思います。

ちなみに、私もD90を使っています。
これからも宜しくお願いします。


  1. 2010/07/30(金) 22:40:12 |
  2. URL |
  3. reopapa #-
  4. [ 編集]

設備屋さん?

>reopapa さん

>Xウイングが
私はXウイングが翼を展開しただけで失禁しそうになりました。

あ~ あとから3Dの技術が確立されたらあるかもしれないですね~

お!D90遣いなんですね。
こちらこそ宜しくお願いします。
  1. 2010/07/31(土) 20:07:46 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する