< はんぱでごめんね 「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」 これは本編ではない。と思え

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」 これは本編ではない。と思え

90e4o2wjgosjgwo.jpg 10-065・066

99年 アメリカ 監督:ジョージ・ルーカス
製作総指揮:ジョージ・ルーカス 製作:リック・マッカラム 脚本:ジョージ・ルーカス
出演:リーアム・ニーソン ユアン・マクレガー ナタリー・ポートマン ジェイク・ロイド イアン・マクダーミド

NHKでストーリー順に放送するって云ってるけどもう待ちきれなくなってDVD鑑賞&昨夜のNHK BShi放送分。

ウチに6本揃っているにも関わらず、ストーリー順に観た事ありませんでした。通しで観た時に果たして何が見えて来るのか非常に楽しみにしています。
いや何も見えないかもしれませんけどね。
「EPⅢ」DVD発売直後から観て無いのでちょうど頃合いもイイ感じですし。

昔々、遙か彼方の銀河で…

あぁ共和国は正に絶頂にあり、とても華やかなんだなと改めて実感。
しかし熟し切った果実がその自身の重みで枝から落ちそうになっているかの様でもあります。

うひゃ~!やっぱカッケー!ダース・モール。

でも他はポッドレース以外イマイチだやっぱ。

せっかくの宇宙戦だけどナブーの戦闘機かっちょ悪いし。
あ、そんなこんなで終わってしまいました。

む~やっぱ普通の序章、と云うか第1章の前のモノローグって感じですね~


★★★
5章+モノローグと思えばしっくり来る。




さて、不肖ブログももうすぐ開設まる4年にならんとしているが、ここらで嫁にも未だ話していないこのブログの秘密を打ち明けよう。(いや、大した話じゃナイんですけど)


「はんぱでごめんね」と云うブログタイトルであるが、実は本作アナキンの台詞が元ネタなのである。

え? ドコの部分かって?

ポッドレースで優勝しジェダイになるべく家を出る時に作りかけのC-3POに云った台詞

「中途半端で、ごめんね」

いやなんでこの台詞に引っ掛かったのか自分でもヨクワカラナイのだが、まぁそーゆー事ですちゃんちゃん。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/18(日) 12:48:06|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0
<<長崎 丸山にて #1004 | ホーム | velvet underground and Nico+POLA #1004>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する