< はんぱでごめんね 「マルちゃん 四季物語 夏のときめき3品」 インプレッション

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「マルちゃん 四季物語 夏のときめき3品」 インプレッション

1005_natsunotokimeki.jpg

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップ入り即席麺「マルちゃん四季物語 夏のときめき うどん」、「同 夏のときめき らーめん」、「同 夏のときめき 焼そば」を2010年5月24日(月)より全国にて季節限定新発売致します。
 この度の「四季物語」ブランドは、うどん・ラーメン・焼そばと複数の商品カテゴリーにまたがり、かつ同一のブランドネーミングのもとで、季節ごとに商品自体も変化し続けるという、加工食品ブランドの新たな取り組みです。
 第二弾「夏のときめき」3品では、爽やかな辛さが特長の旬の素材「青唐辛子」を共通の調味素材として使用しております。

■開発経緯
 日本の四季は、日本人に季節で移り変わる風情に心を寄せるという心性を育んできましたが、同時に「食」の分野においても、季節の旬の素材を食べるという行為に見られるように、独自の風習・価値観を作り上げてきました。
 この度の「四季物語」では、季節のうつろいをテーマとして、旬素材の使用はもとより、加工食品分野では希薄になりがちな季節的なイメージを全面に押し出し、消費者の皆様に四季の素晴らしさを体感していただきたいとの思いから開発いたしました。

■商品コンセプト
 「青唐辛子で爽やかな、新・夏の辛口」をテーマに、さっぱりとした和の辛さで暑い夏でも食欲を喚起し、おいしく召し上がっていただける商品を目指しました。

以上HPより全文転載。

春Ver.はコチラ

では以下美味しい順に。

「うどん」 ★★★★★
春Ver.も美味かったがコレは抜群。かな~り美味です。
ネギが結構沢山入っていてこれは嬉しいとさえ思える量。
インスタントのうどんはカレー系以外ほぼ美味しいと思える商品は無いのですが春夏と続けて高レベルで出て来るとマルちゃんはインスタントうどんのツボを見つけたな。

ゆず風味のつゆが清々しい、誰に勧めても裏切られない美味しさでした。


「焼きそば」 ★★★★
前回はイマイチでしたけど今回は美味しかったです。
夏の焼きそばと云うと海の家とかBBQのこってりを連想しがちですが、ソースともしょう油とも違うオイスターとにんにくの素敵なハーモニー。

皮付きじゃがいもがこれまた絶妙なアクセントで定番化して欲しい仕上がりでした。


「ラーメン」 ★★
今回のイマイチ。や、前回もイマイチだったか。
ラーメンは様々な商品が出ているので難しいっちゃ難しいんでしょうけど海鮮塩味のスープがもうひとつ生臭い。

うどんか焼きそばの味をベースにしてたらと思うと少々残念な感じでした。


*総評
春より一段と美味しさアップに秋Ver.が楽しみになって来ました。
しかしラーメンは残念な感じだったので今回は「うどん」と「焼きそば」だけをオススメ致します。
  1. 2010/06/16(水) 23:31:50|
  2. おいしい
  3. | コメント:4
<<River #1001 | ホーム | fraulein 2>>

コメント

このシリーズは、美味しいですね。
これまで焼きそば系は、美味しくないと敬遠していたのですけど、これと北海道のあんかけ焼きそば弁当のおかげで、カップ系焼きそばを見直すべく、いろいろ試食しています。
秋も楽しみです♪
  1. 2010/06/17(木) 12:36:34 |
  2. URL |
  3. raintree #-
  4. [ 編集]

イイ企画です。

>raintree さん

>北海道のあんかけ焼きそば弁当
なんですかそれ? いやググってみました。
北海道限定ってありますが北海道の人じゃ無いですよね?

う~ん食べたい。
  1. 2010/06/17(木) 22:44:45 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

近所のファミマで地域限定フェア的な事をしていて、たまたま見つけたのです。
北海道のマイミクさんが以前とても美味しいと書いていたので、迷うことなく買いました。店にあったの全部(笑)
  1. 2010/06/18(金) 00:56:51 |
  2. URL |
  3. raintree #-
  4. [ 編集]

いいファミマだ

>raintree さん

>店にあったの全部
買い占めるほど美味しいんですね。
う~ん食べてみたい。
  1. 2010/06/18(金) 22:09:00 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する