< はんぱでごめんね 「呪怨 パンデミック」 凝り過ぎ

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「呪怨 パンデミック」 凝り過ぎ

3489grioosieg53.jpg 10-055

06年(日本公開は07年)アメリカ 監督: 清水崇
製作総指揮:サム・ライミ ジョー・ドレイク 他 製作:ロブ・タパート 一瀬隆重 他 脚本:スティーヴン・サスコ
出演:アンバー・タンブリン アリエル・ケベル ジェニファー・ビールス エディソン・チャン サラ・ミシェル・ゲラー テレサ・パルマー サラ・ローマー 宇野実彩子 マシュー・ナイト クリストファー・カズンズ 石橋凌 田中碧海 藤貴子 松山タカシ

前作は「呪怨」のリメイクでしたが本作は「呪怨2」のリメイクでは無くハリウッド版の「THE JUON 呪怨」の続編と云うややこしい作品。

展開が非常に複雑です。
複数のストーリーが時間を前後しながらラストに向けて収束して行くと云う手法なのでボ~っと見てると分からなくなります。

しかしこれが怖さを分断してもいたりして。
せっかく「来た来た来たぁ~!」と盛り上がってもドン!と来て次のカットは別のストーリーとか。
せっかくの怖さも一旦リセット。これが続くんですよ。
ストーリー的にはなかなか面白い効果だったですけど怖さの演出としては仇になってしまいました。

エディソン・チャンが出て来て期待したんだけど使い捨てでしたよ涙。


★★
清水崇が撮ってるのに怖く無いってのはどうよ?

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/06/14(月) 21:31:12|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0
<<stray cat #1021 | ホーム | stray cat #1020>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する