< はんぱでごめんね 「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」 ディズニーなので血は流れない

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」 ディズニーなので血は流れない

51JE8J7X4QL.jpg

05年 アメリカ 監督:アンドリュー・アダムソン  出演: ジョージー・ヘンリー  アナ・ポップルウェル ウィリアム・モーズリー スキャンダー・ケインズ ティルダ・スウィントン  リーアム・ニーソン

公開時、下の娘が観に行って「つまらんかった」と言ってたので、期待せず観たのが良かったのか、面白かったです。

「指輪物語」はそもそも長~いお話しの為、ムリをせず3作に分けましたが、それでも各話が長~くなってしまいました。 その点、本作は今のところ1話完結なので、テンポ良く話しが進みます。 長すぎて、私はもう指輪を観直す根性が出て来ませんが、本作ならもう1回観てもよい。

主人公キャラも非常に上手く演出出来ていて、すぐに感情移入出来ます。 アスランにも違和感なく馴染めました。

白い魔女役のティルダ・スウィントンがハマリ役でイイ雰囲気な上に、戦いでは超カックイイ! もっと見たかった。 スプラッタは一切ありませんが、全く気にならないと云うか、気が付きませんでした。 血が一滴も流れナイ事が、かえってファンタジーの雰囲気を高めたのかもしれません。 

この手の作品は苦手なんですが、取り敢えず手放しで賞賛しときます。

★★★★★
「ロード・オブ・ザ・リング」より面白い。 ディズニーにしては戦闘描写がハード。
  1. 2007/04/29(日) 16:20:28|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:8
<<Anton Corbijn - アントン・コービン | ホーム | 今日のD40>>

コメント

非常に

見たいビデオの1つです(^^)
いっつもビデオ屋行くと「何が借りたかったんやっけ??」って
忘れちまいます~~~~~(==;
メモっとこーっと!!!
  1. 2007/04/29(日) 20:40:03 |
  2. URL |
  3. calbyくん #-
  4. [ 編集]

あるある

*calbyくん 様

食料品の買い出しでいつもデス。 嫁にメモして行けと言われます。 嫁もメモしてないと忘れます。 私はメモに書き出す時点で忘れてます。 ダメじゃん。

「ナルニア~」は面白かったですよ。 近年のファンタジーの中では個人的にはベストです。 (ネタバレ)次男がね、ムカツクんですよ。 「しっかりしろよ!」とゲンコツのひとつも食らしたくなります。 その位感情移入出来る。 イイです。 泣く人もいる様です。 ワカリマス。
  1. 2007/04/30(月) 10:46:41 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

そうなんだ?

本を読みましたが、くんくんしませんでした。
2巻まで読んでやめました。
なぜだろう?
  1. 2007/04/30(月) 23:47:59 |
  2. URL |
  3. R+R #W8ANVSuo
  4. [ 編集]

Re:そうなんだ?

*R+R 様

原作は読んでないのでなんとも言えませんが、なぜだろう?
翻訳が合わなかった? そもそもツマンナイ?

本と映画は別物なので、違う印象を受けるかもよ? もっとも、だいたい本の方が面白いケド・・・ まだ映像表現は人間の想像力を越えるに至っておりません。 
  1. 2007/05/01(火) 10:58:08 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

2号がね

原作はつまらん!と言うてました。
  1. 2007/05/01(火) 22:41:50 |
  2. URL |
  3. 嫁 #qrY8lnCg
  4. [ 編集]

言うてたね

*嫁 様

言うてた。 世界でベストセラーやけど。 翻訳か?
  1. 2007/05/02(水) 11:48:44 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

おそらく、

児童文学を意識した手抜きのおこちゃま向け言葉遣いの翻訳という印象。
何年ごろに訳されたのかわからないのだけど、ちょっと古い言葉遣いやし。
本当の原作を読んだら、違うのやろか?
その点、ハリーポッターやダレンシャンは翻訳、上手いと思います。
  1. 2007/05/04(金) 00:26:47 |
  2. URL |
  3. R+R #W8ANVSuo
  4. [ 編集]

はっは~ん

*R+R 様

そゆ事ね。 私もその手のアレンジは苦手なタイプです。
  1. 2007/05/04(金) 12:05:21 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する