< はんぱでごめんね 「Black Celebration / Depeche Mode」 Welcome to the dark side.

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Black Celebration / Depeche Mode」 Welcome to the dark side.

41TQG5SEW3L.jpg 86年 5th

UKではU2と並ぶ超ビッグ・ネームです。 なぜに日本じゃ売れないのか? ワカラン。

もともとはテクノ依りのニューウェーブでしたが、どんどんダークサイドへ引き込まれて行きました。 ・・・ってアナキンかっ!
どんな曲調か説明が難しいんですが、ダーク・エレクトロって云うジャンルあるんですかね? 打ち込みを多用したゴシック・ロック? エレクトロ・ゴシック? 日本じゃ音楽でゴスって言うと「なんかチャラくて、胡散臭いインディーズバンド」と勝手にイメージしてますが、ゴシックって本来そんな意味じゃないんだけどなぁ・・・ 実際のところは、後で聴いてみて下さい。

写真家「アントン・コービン」のビジュアル・イメージのおかげでなんだかすっかりカッコイイんですが、PV自体はそんなに良くないです。 スチールと曲だけ聴いてた方がステキ。

ニュー・オーダーの次に好きなバンドで、このアルバムは無人島に持って行く3枚のCDの1枚です。

6曲目「Question of Time 」はディスコでよく掛かってたので、聴いた事ある人もいるかも。

↓Amazonの試聴
http://www.amazon.co.jp/Black-Celebration-Depeche-Mode/dp/B000002L9M/ref=sr_1_3/503-1626601-9339154?ie=UTF8&s=music&qid=1177743088&sr=1-3

↓You Tubeもどうぞ。 アルバム以外の曲も紹介。

Policy Of Truth
http://www.youtube.com/watch?v=OO6DqVhSDUU

Enjoy The Silence
http://www.youtube.com/watch?v=Hd7y6A-5uTY

Dream On
http://www.youtube.com/watch?v=XoIURrUgQWo

Precious
http://www.youtube.com/watch?v=vCS4e_NgGew

I Feel Loved
http://www.youtube.com/watch?v=ij1RmSWqePA

Barrel Of A Gun
http://www.youtube.com/watch?v=2yULYoX50a4

A Question Of Time
http://www.youtube.com/watch?v=zhN7MNUt7xU

John The Revelator
http://www.youtube.com/watch?v=VaB1psXTjS4

The Dead Of Night (DJ Lee I Feel Radio Mix)
http://www.youtube.com/watch?v=1fie5CWYULo
  1. 2007/04/28(土) 16:01:38|
  2. 音楽とか本とか
  3. | コメント:4
<<今日のD40 | ホーム | 今日のD40>>

コメント

はあ~~~~~~

超なつかしバンド。かなり忘れかけてました。
(と、引っ張り出してきて復習中)
ふん、ふん。やっぱり懐かしい~。
久々に聴くとなんか違う感じがして、ステキだったりしますね。

アナキン…おかしー。
  1. 2007/04/28(土) 18:12:36 |
  2. URL |
  3. mriryure-ro #-
  4. [ 編集]

超?

*mriryure-ro 様

>久々に聴くとなんか違う感じがして、ステキだったりしますね。

えーDo違うんでしょうか? とりあえず私は現在進行形。
  1. 2007/04/29(日) 15:53:10 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

現在進行形

の方には、失礼でしたでしょうか。

ご紹介の『Black Celebration』以降あたりから遠ざかってました。

D.Gahanの妖艶?な声 どことなく漂う哀愁?がステキに感じます。
  1. 2007/05/02(水) 14:49:15 |
  2. URL |
  3. mriryure-ro #-
  4. [ 編集]

いえ

*mriryure-ro 様

失礼ではなくってよ。

>ご紹介の『Black Celebration』以降あたりから遠ざかってました。

ん~確かに、いわゆる一つの頂点ではありますね。 最近のアルバムは3~4曲イイのが入ってて、あとはカスみたいな感じですから。

ちなみに高校の時から聴いてるので、私の中の最長不倒距離ホルダーになりますね。 
  1. 2007/05/02(水) 14:56:46 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する