< はんぱでごめんね 「山田太郎ものがたり」 読み始めると絶対止まらない

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「山田太郎ものがたり」 読み始めると絶対止まらない

51TXPR2RA6L.jpg

森永あい 全14巻

現時点で森永あいの最高傑作にして、多分今後も最高傑作。

「容姿端麗、学力優秀、運動神経抜群の完璧人間だが、家が貧しいため貧乏生活に悩まされている山田太郎が、一癖も二癖もある周囲の人物に振り回されながらも愉快に人生を謳歌していく物語。」 Wikipediaより

ウチのコミック仕入れ担当は嫁なのですが、これ読んだ時は心の底から思いましたね。 「嫁よ良くやった! グッジョブ!」
出来る事なら20~30巻のボリュームが欲しかった。 たぶんネタが続かないでしょうけど。 この短かさだから面白いんでしょう。

一般には森永あいの知名度高くないのか、以外と知らない人が多い様です。

01年に「貧窮貴公子」として台湾でテレビドラマ化されてます。 F4出演。 う~ん観てみたい。 「花男」も面白かったし。

GWに予定のない人はブックオフへ行け!
あ~15冊だから買っても大丈夫ですな。 なんなら今からeブックオフで注文する?
  1. 2007/04/27(金) 13:17:39|
  2. 音楽とか本とか
  3. | コメント:5
<<今日のD40 | ホーム | 「忘れえぬ想い」 音無響子には負ける>>

コメント

興味ありあり♪

今夜買いに行こう ! !
私のお薦めは
「天才柳沢教授の生活」
知ってる?
  1. 2007/04/27(金) 14:24:56 |
  2. URL |
  3. boo #-
  4. [ 編集]

これは!

私の愛読書です!めちゃくちゃはまりました!
もちろん、全巻持ってます!
あれ以来、森永あいにはまりましたが、これ以上のものはないです!
老若男女、皆さんにお勧めです!
  1. 2007/04/28(土) 00:04:10 |
  2. URL |
  3. くー #-
  4. [ 編集]

森永あいは、

ヲタこだわりの消費者だと思う。
「ガラスの仮面」「巨人の星」「風と木の詩」「ベルばら」などのテイストをからめたり
あんちゃんにシンジのコスプレさせたり、BLも入れ込んでみたり。
ものすご、同じニオイを感じる。多分ウラたちと同じイキモノ。

booさん。はじめますて、嫁デス。
「柳沢教授」全巻ありマス!山下和美は好きデス!v-398
  1. 2007/04/28(土) 00:26:01 |
  2. URL |
  3. 嫁 #qrY8lnCg
  4. [ 編集]

嫁ちゃんへ(#^-^#)

はじめまして~~~(^O^)/
あなたが1月19日が誕生日の嫁ちゃんねっ!この前の厄落としの会で久しぶりに同級生で集まった時に、同じ誕生日の子を捕まえて「嫁と同じだ~~~」と嬉しそうな観草くんやったよ('-^*)/
私のブログにも書きましたが、夕べは資金不足で太郎を買いに行けなかったのですが、おかげでくーちゃんが持ってる事がわかったから早速借りに行こうっと!
  1. 2007/04/28(土) 08:03:55 |
  2. URL |
  3. boo #-
  4. [ 編集]

まとめて失礼

*boo 様 * くー 様 *嫁 様

って事で、無料レンタルで一件落着。
「天才柳沢教授の生活」は嫁が「柳沢教授」全巻ありマス!山下和美は好きデス!との事ですが、私はちと肌に合いませんでした。 多分絵ヅラがダメなのかな? 絵が止まってるでしょう? 「わたせせいぞう」みたいな感じがちょっと・・・

>あれ以来、森永あいにはまりましたが、これ以上のものはないです!

そうね。 ウチも嫁が全部買ってきたけど、山田太郎の盛り上がりはナイねぇ。 全部山田太郎のバリエーションにしか見えん。

>森永あいは、ヲタこだわりの消費者だと思う。

「ゆうきまさみ」にチョット似てる。 おまんじゅうオマージュをあっけらかんと出すとこなんか。 あ~「ゆうきまさみ」の絵も止まってるなぁ。
  1. 2007/04/28(土) 15:27:16 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する