< はんぱでごめんね 料理がニガテなお父さんにも出来る! やみつき塩キャベツ

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

料理がニガテなお父さんにも出来る! やみつき塩キャベツ



我が家での「牛角」人気メニュー。 「やみつき塩キャベツ」を再現してみた。

1.キャベツを大きめのざく切りにし、氷水でシメる。
2.水気を切ったら、ごま油(多め)、みりん(少量)、塩で味付け。
以上。

今んとこの課題は塩をして油をするか、油をして塩をするか・・・変わらないかもしれないが、違う気がする。 あと、塩の種類をどうするか?

ワカッテイルのは油は多めに入れる事とみりんは無くても良いかもしれない事。 でも旨味が欲しいので、必要な気がする。

なかなかイケます。 お試し下さい。

  1. 2006/10/21(土) 20:31:15|
  2. おいしい
  3. | コメント:2
<<ひさしぶりにどうですか? | ホーム | クリムゾンコミックスジェネレーター>>

コメント

キャベタレ、めちゃ、おいしい

そっか、いただいたキャベタレを完食したら、観草のレシピで、作ればええんやね。
もったいなくって、ちょっとずついただいていたから、ちょっと安心。
青い橋の写真、かっこええなぁ。。。地図に残る仕事や。
  1. 2006/10/22(日) 16:52:46 |
  2. URL |
  3. R+R #W8ANVSuo
  4. [ 編集]

それはよかった

*R+R 様
青い橋の写真? 嫁の仕事の事か? 写真撮りに行ってしばらく帰って来なかったので、「すわっ!足を滑らせて川に落ちたかっ?」とチョット心配してたら、「おっきなクモの巣に引っかかったっ!」とか言いながら帰って来ました。

キャベタレ。地方発送賜ります。(たぶん。嫁が。)
  1. 2006/10/22(日) 18:04:30 |
  2. URL |
  3. 観草 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する