< はんぱでごめんね 「マルちゃん 四季物語 春のときめき塩焼そば」 インプレッション

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「マルちゃん 四季物語 春のときめき塩焼そば」 インプレッション

nL_picture4b9db8c142db4.jpg

東洋水産株式会社では、カップ入り即席麺「マルちゃん四季物語 春のときめき うどん」、「同 春のときめき らーめん」、「同 春のときめき 塩焼そば」を2010年3月29日(月)より全国にて季節限定新発売致します。

この度の「四季物語」ブランドは、うどん・ラーメン・焼そばと複数の商品カテゴリーにまたがり、かつ同一のブランドネーミングのもとで、季節ごとに商品自体も変化し続けるという、加工食品ブランドの新たな取り組みです。

なお、第一弾「春のときめき」3品では、春を感じさせる素材「桜えび」を共通の素材として使用しております。

■開発経緯
日本の四季は、日本人に季節で移り変わる風情に心を寄せるという心性を育んできましたが、同時に「食」の分野においても、季節の旬の素材を食べるという行為に見られるように、独自の風習・価値観を作り上げてきました。

この度の「四季物語」では、季節のうつろいをテーマとして、旬素材の使用はもとより、加工食品分野では希薄になりがちな季節的なイメージを全面に押し出し、消費者の皆様に四季の素晴らしさを体感していただきたいとの思いから開発いたしました。

■商品コンセプト
日本の四季をテーマにしたカップ麺。年4回季節限定商品として、旬のおいしさが感じられ、季節感のあるメニューでの発売を予定しております

後入れの桜えびが風味豊かでおいしい、えびの風味たっぷりの塩焼そば。塩だれには瀬戸内産花藻塩を使用。

以上HPより一部転載。


オモロイやないけ! イイ! この企画はイイ! 提案者の人に座布団5枚差し上げます。
パッケージも春っぽくて楽しい気分でつい買ってしまいました。

しかし桜えびが春っぽいのかどうか個人的にはピンと来ないと云う、「春と云えば桜えびだろ!」と思ってらっしゃる人が居たらゴメンナサイな気持ちを抱えつつ実食。

かつおや昆布の効いた塩焼きそばでした。
春っぽいと云えば春っぽい気はしました。

★★
ただ実際の商品としてはこの辺が限界か。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/08(木) 20:08:10|
  2. おいしい
  3. | コメント:2
<<不具合 | ホーム | ELLE #1002>>

コメント

うどんは食べましたが・・・・イマイチでした^^;
  1. 2010/04/08(木) 22:40:43 |
  2. URL |
  3. eguegu #-
  4. [ 編集]

やや!

>eguegu さん

>うどんは食べましたが
その辺は後日うP致します。

果たして電影門はどんな感想なのか?!
  1. 2010/04/10(土) 19:28:58 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する