< はんぱでごめんね 「LIMIT OF LOVE 海猿」 意外や大作!

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「LIMIT OF LOVE 海猿」 意外や大作!

B000HOL7I8..jpg

06年 監督:羽住英一郎 出演:伊藤英明 加藤あい 佐藤隆太

まあまあ手に汗握りました。 邦画にしては珍しく、チマチマして無くて好印象。

放送が始まったばかりのTVドラマ「バンビ~ノ!」に出てる佐藤隆太の演技の落差に驚きつつ「役柄なんで当然」とワカッテいても、気持ちの切り替えに時間がかかりました。

ほんの日常の目の前で突然起こる非日常。 なかなか良いアイディアではないでしょうか。 ただ船の中は非日常ってのは当然として、日常が非日常に侵食されて行く感じはイマイチ表現出来て無かったか。 船を引いた絵に迫力が無かったからなぁ。 そこをしっかり作っとけば、がぜんもっともらしくなったのではないでしょうか。

この映画最大の見所は「鹿児島湾ってそんなに深くないだろ?」と思わずツッコミを入れたくなる事ですが、細かいツッコミ所はいくつかあるにせよ、邦画ではムリかと思っていた海洋スペクタクルがこれ程の完成度で登場した事に、拍手を致しましょう。

あと続編って、ツマンナイ事が多いんですが「海猿」は2の方が圧倒的に面白いです。 それとTVや1を観てなくても話しが分かる様に作ってあって、これも好印象。 

★★★★
邦画では珍しく、無条件で面白かったと人に薦められる。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/04/22(日) 12:58:02|
  2. 邦画 レビュー
  3. | コメント:2
<<マイケル・ウォルフ | ホーム | 「海猿」 国分太一 ・・・>>

コメント

同じく!

前にドラマをちょこっとだけ見ただけで そのときに意外とおもしろい!と思ったんですが どうもなかなか見る気にならず~ 
でも 先週途中から「海猿」見たら やっぱおもしろくって(笑) ハラハラドキドキ!
で昨日の続編 すごくおもしろかったぁ~ 突っ込みどころはあるけれど、ハラハラして お願い助かって~ と本気で思いながら見てました(笑)
いや 助かるとは思ってましたけどね・・アハ 久々におもしろい邦画だ~と思いました☆ 伊藤英明もかっこよかったぁ~
  1. 2007/04/22(日) 22:47:08 |
  2. URL |
  3. ピク姉 #IrBSfjQ.
  4. [ 編集]

海外では

*ピク姉 様

「そんな一刻を争う時にケータイで長々とプロポーズするなんてあり得ん!」と笑止だった様です。 たしかに。

>いや 助かるとは思ってましたけどね・・

この手のお話しは死なない事は分かっているケド、どうやって危機を脱するか?がポイントなんですが、まあ上手に処理したんではないでしょうか。

伊藤英明、いいカラダしてました。(変な意味ではなく)
  1. 2007/04/23(月) 12:45:27 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する