< はんぱでごめんね 「日清 百福長寿麺 鶏だし塩ラーメン」 インプレッション

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「日清 百福長寿麺 鶏だし塩ラーメン」 インプレッション

98430jgldkjgu86y9yuhjiu7tyuf.jpg

インスタントラーメンの父 安藤百福 生誕百年記念商品 (数量限定商品)

創業者 安藤百福の生誕百年を記念した商品。長寿を祈願して長い麺を食べる中国の風習にならってつくったカップめん史上最長の1本約100cmの長いめんです。

以上公式ニュースリリースより全文転載。


ココはラーメンブログか? な感じの連投ネタ。

ホントに1本約100cmなのか探してみたけど見つからないよ端っこが。

スープは商品名通り鶏だし塩が良く効いてかなり美味い。
悪く云えば化学調味料の風味がプンプンだけど。

麺は細身だけど長いので結構吸引力が必要。
そして軽く酸欠に。

出来ればもう少し麺の量が欲しい。

それ以外は満点です。

も1回トライして今度は端っこを見つけたいと思います。


★★★★
定番化キボンヌ。したいけど絶対コスト割れしてると思われるなかなかのクオリティ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/04(木) 22:15:12|
  2. おいしい
  3. | コメント:2
<<study, expression of hand  #1004 | ホーム | unknown dog #0902>>

コメント

遅ればせながら…

先日、電影門さんが以前の記事で取り上げていた[MILK SEAFOOD NOODLE]をやっと食べました…

私には、ジャンクフードにしては感動に値する美味しさだったので、残ったスープを鍋にあけ、ご飯を入れてリゾット風にして、二度楽しんでしまいました…(^_^;)

それに卵を落として、粉チーズをかけてオーブンでやいたら更に美味しいだろうと思った。
  1. 2010/03/08(月) 01:26:29 |
  2. URL |
  3. Moana Surfrider #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

!?

>Moana Surfrider さん

>以前の記事で取り上げていた[MILK SEAFOOD NOODLE]
すみません、先日の「WHITE クリームシチューヌードル」 では無くてコレ→http://hannpadegomennne.blog76.fc2.com/blog-entry-949.html
ですか?

>それに卵を落として、粉チーズをかけてオーブンでやいたら更に美味しいだろうと思った。
うぉぉぉぉぉ~それは美味そうだ~ なんか本格的な感じがします。

私は普通の食べ方しかした事がないので、目から鱗でした。 やってみよ。

あと先日の「WHITE クリームシチューヌードル」 は写真間違って[MILK SEAFOOD NOODLE]のを貼ってました直してます。…恥
  1. 2010/03/09(火) 00:10:56 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する