< はんぱでごめんね ダイジョウブか?DCMX

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイジョウブか?DCMX

嫁のケータイが水没したのを機会にiDを三井住友からDCMXに切り替えた。

バブルの頃は住友ビザ・ゴールドの威力はすさまじく、お高くとまったホテルや店、海外であからさまな差別優遇を受けたが、いざなぎ景気に並ぶ実感のない庶民にはゴールドの威力を発揮する機会もめっきりなくなってしまい、その年会費が家計を圧迫するばかり。

かたやドコモが新規参入したDCMXは、年1回でも使ったら年会費はタダである。 同じVISAだし。

ネットで申し込みをしてみる。 銀行引き落としについて記載する部分がなく、どうするんだろう?と思う間もなく手続き完了。 1週間ちょっとでカードが送られて来た。 案の定引き落とし依頼書同封。 送り返して1週間ちょっとで手続き完了だそうな。 最初から紙で申し込みすれば良かった。

で、宛名を見ると私の名字がカタカナ表記になっている。 ??? 記載されているIDとパスでHPにログインしてみるとやはりカタカナ。 やれやれと思いながら電話をかける。 どうやら、私の記入ミスか向こうの入力ミスらしい。 どうやらって、考えられるミスはそのどっちかしかありえないんだけどね。 私が書き間違えたかもしれないのでココは優しくお話しする。 変更用紙を送るので1週間ほど待ってくれとの事。 その先の手順を確認すると、送り返してさらに1週間で新しいカードと振り込み依頼書を発送するそうな。 振り込み依頼書を向こうに送ってさらにさらに1週間でやっとこさ手続き完了。 なげぇーよ。 使えるの1ヶ月後ぢゃん! ちょっと目眩。

ついでに「今現在嫁のケータイ代は自分に一括請求になってる。 嫁もDCMX申し込んでカードが届いた。 嫁のケータイ代とDCMXと自分のケータイ代を自分のDCMXで引き落としにしたいんだけど。」って言うと、お近くのドコモショップに行ってくれとな。

どっちみち私の新しいカードが届いて引き落とし手続きが終わらないと始まらない話なので放置しといたら、今日ドコモから嫁宛にお手紙が届いた。

「あんたのケータイ代はダンナが払ってるから、あんたのDCMXであんたのケータイ代は払えんよ。 ダンナが申し込むか支払いをダンナと分けなよ。」って書いてある。

わけわからん。 最初から家族会員カード作っとけよ!

我が家のメインカードは、ここ数年JCBなので支障はないけど、心配性の私はVISAは押さえときたい。 DCMX導入の暁にはメインをそっちに切り替えてポイントを貯めまくり、2年後最新鋭機をタダで入手するつもりだったのだが、早くも暗雲が立ち込めてる。

1月からの共通端末導入でコンビニや自販機にお財布ケータイが普及しても「クイックペイで」と言いそう。 決済速度も早いし。

  1. 2006/10/20(金) 20:40:30|
  2. ば か
  3. | コメント:0
<<クリムゾンコミックスジェネレーター | ホーム | もうないってこと?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する