< はんぱでごめんね 「オリンパス PEN Lite E-PL1」 登場

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「オリンパス PEN Lite E-PL1」 登場

itjhiojt8569ujgirs.jpg (クリックすると大きくなります一応)

正直ガッカリな外観と、せっかくのアルミボディが生かされていないと思う質感に
だったらプラで良かったんじゃナイの? とさえ思いました。

ただスペック的にはAF速度がパナのGF1並であればストロボも内蔵されたので手振れ補正がボディ内蔵の分、アドバンテージか。

注目はコマンドダイヤルを廃止し、GUIに依って感覚的に操作する絞りやSS、色味などでしょうか。(この辺

いっそモニタはタッチパネルにしてスライドバーも手で動かせるとか、背面はOK・十字ボタン・動画ボタン以外廃止とかまで逝くと感動するけど。

将来的には普及しそうな機能ですけど、ダイヤル回したり、ボタン押したりする事自体が好きな人(私とか)は、ますますキビシイ世の中になる事を突きつけられたみたいで、狼狽するばかりです。


取り敢えず GF1 > E-P1 > E-PL1 > E-P2
  1. 2010/02/04(木) 12:43:32|
  2. カメラ関連
  3. | コメント:5
<<師走の風景 3 | ホーム | 師走の風景 2>>

コメント

オリ迷走??

GXRの対抗馬として無理やり出した感。
この手はストロボ外付け等、多少面倒な方が
コンデジとの住み分けも出来て面白いのだが・・・
それよりも50マクロスをマイチェンして欲しいと思ったりして
  1. 2010/02/04(木) 13:25:07 |
  2. URL |
  3. カゼノオ~ #-
  4. [ 編集]

マイクロに関してはなんかね~

>カゼノオ~ さん

3台のタイミングと内容は下手だな~と思いますね~

ストロボはどうしても欲しいみたいですマイクロは特にコンデジからの受け皿の使命があるので。
使わなくても写るんですけどね~

>それよりも50マクロ
そっか~ オリユーザーですもんね~
  1. 2010/02/04(木) 21:24:09 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

ダウンサイジング&エントリー機ならばいっそ
PEN Fの呪縛から解き放たれても良かったのでは・・・
ただただ野暮ったく感じるのは気のせいですか?(涙)
  1. 2010/02/04(木) 23:20:41 |
  2. URL |
  3. teru #-
  4. [ 編集]

オリユーザー♪

コンデジ以上4/3未満・・・か?
話題性で持ってるうちは良いがその内
究極のマイノリティーになりそう
ならば究極のサブ機を目指した方が・・・

それでなくてもオリはマイノリティーなのだから・・・
つか・・人気無いしね━━━━━━━

  1. 2010/02/05(金) 10:56:09 |
  2. URL |
  3. カゼノオ~ #-
  4. [ 編集]

>teru さん
>PEN Fの呪縛から解き放たれても良かったのでは・・・
むしろ逝かす方向で。
私世代でもギリ知らないんですけど… 対象年齢高杉ぎでしょう。

>ただただ野暮ったく感じるのは気のせいですか?(涙)
センスはイイ会社だと思うんですけど、クルマで云うと「いすゞ」みたいな感じか?

E-1とかE-300とか新しい時代感に溢れてましたけどね~


>カゼノオ~ さん
>それでなくてもオリはマイノリティー
私的な印象ですが医療関係者に多いですよオリユーザー。

胃カメラとかオリはスバラシイと複数のシトが云ってる。
そんなシトは一眼もオリです必ず。

…やっぱマイノリティー?
  1. 2010/02/05(金) 20:35:42 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する