< はんぱでごめんね 「ワールド・オブ・ライズ」 焼き直し

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ワールド・オブ・ライズ」 焼き直し

jfdh758egridss.jpg 10-009

08年 アメリカ 監督:リドリー・スコット
原作:デヴィッド・イグネイシャス 製作総指揮:マイケル・コスティガン チャールズ・J・D・シュリッセル 製作:ドナルド・デ・ライン リドリー・スコット 脚本:ウィリアム・モナハン
出演:レオナルド・ディカプリオ ラッセル・クロウ マーク・ストロング ゴルシフテ・ファラハニ オスカー・アイザック サイモン・マクバーニー

私が最も好きな映画監督、リドリー・スコットの最新作。

簡単に云うとリドリー版の「スパイ・ゲーム」で、雰囲気は「ブラッド・ダイヤモンド」です。
あれ?「スパイ・ゲーム」は弟の作品じゃん。

「アメリカン・ギャングスター」でも感じましたけど、絵的に「お!」となるシーンはあってもそこまで。
監督の淡泊さが出てしまい、この手の内容に不可欠なドキドキ感がちっとも出て来やしません。 その意味では致命的。

監督の興味がスタイリッシュな絵作りである限り、そのテーマに沿った内容でなければ今後もそれなりの作品しか出て来ないでしょうね。


★★★★
「エイリアン5」を撮る事になったそうですよ。

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

  1. 2010/01/15(金) 22:47:26|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:2
<<東芝 BDレコ 遂に投入! | ホーム | あふれ出る愛を>>

コメント

>監督の淡泊さが出てしまい、
そうそう!そうなんですよね!
わたしはこの、俯瞰してるような淡白さを「ワイド」 ととらえて
大好きなんですが! なんつかこう… 神の目線的な遠さというか。w 
これもイズム、リドリーイズムなんでしょうか!?
>「エイリアン5」を撮る事になったそうですよ。
ですってね!
今っからニヤニヤしています。
リドリーに始まりリドリーに終わる!
それが「エイリアン」!!!w
  1. 2010/01/18(月) 01:06:22 |
  2. URL |
  3. ぴえる #IY7bLZJE
  4. [ 編集]

面白かったけどね。

>ぴえる さん

>神の目線的な遠さというか
褒めすぎかも~
興味が無いんですよ人に。 つーかドラマに。

>今っからニヤニヤ
私は悪い予感が…
  1. 2010/01/20(水) 20:07:48 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する