< はんぱでごめんね もうないってこと?

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうないってこと?

CX-7main6464333.jpg

我が愛しのマツダから、もうすぐこんなのが出ます。

モータショーで見たのはもうちょっとカッコヨカッタ気がしますが、概ねそのままです。 顔って云うかグリルがあっさりし過ぎてる(私は好み)ので、たぶん市場からは「押し出しが弱い」って言われて、マイナーチェンジで後付け感バリバリの立派なグリルが付くんでしょうね。

そんな事より問題は車名。 「CX-7」って言うんですが、カブってますよねぇ。 「RX-7」と。
「CX-7」って名前が国内で使われるのなら、「RX-7」の名前の復活は望み薄って事でしょう?

「CX-7」がロータリー搭載車なら、まだワカリマス。 ロータリー繋がりで「CX」と「RX」。 あ!「RX」の「R」はロータリーの意だった。

例えば同じボディでロータリーは「RX-7」とレシプロは「CX-7」とかならワカル。 アリエナイケド。

いえねぇ「CX-7」の名前の意味は分かってるんですよ。 クロス(カントリーとかスポーツとか)のCX。 数字は2がデミオで、3がアクセラで、5がロードスターとプレマシーで6がアテンザで8がエイト。 7は現在欠番。 でも永久欠番だよねぇ。

9でいいじゃん。 海外と合わせといたら。 もう登録されてて使えなかったのか? 7はイカンだろ。 「RX-7」が復活した日にゃ、消費者の皆さん混乱するんでねぇか?

同じジャンルで、もいっこ大きなのが控えてるから、そっちに「CX-9]ってつけるんでしょうね。  コンセプトカーの「クロスポルト」のままで良かったのに・・・
  1. 2006/10/19(木) 22:58:26|
  2. クルマ
  3. | コメント:4
<<ダイジョウブか?DCMX | ホーム | PTA活動 個性とはなんぞや編>>

コメント

むふふ・・・ここでも登場!
親戚がマツダのなみけです。んでもって,我が家の車は,すべてマツダ!

なんだかんだいって,マツダはすげぇですよねっ!!凝りますがね,マツダ!!
  1. 2006/10/19(木) 23:55:58 |
  2. URL |
  3. なみけ #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

すりこみ

*なみけ 様
いらっしゃいませ。 どうやらネタが中途半端な為ツッコミにくい様で、みなさんあまりコメント頂けませんが、どしどしカキコ下さい。 今後ともご笑納頂けると幸いです。

父の仕事の関係で実家はずっとマツダでした。 まぁヘソ曲がりなもんで、ナンバーワンよりナンバーツー! 主流より傍流が好みなんですけどね。
  1. 2006/10/20(金) 00:22:10 |
  2. URL |
  3. 観草 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

CX-7。初めてじっくり見ましたが、なんだかいろんな車が合成されたような顔ですね。薄目にして見ると8とか新型アクセラ?みたいな。
好きだったわけでもなくマツダ車ばかり乗り継いできたけれど、アクセラに乗って胸を打ち抜かれました。「無意識にいい車を選んでたんだ~」と。
マツダのHPにあるzoomzoomの曲に合わせて色んな車種が走るPVは、大金払ってでもゴールデンタイムにCMで流せば効果あると思うんですけどね。
  1. 2006/10/21(土) 15:15:35 |
  2. URL |
  3. 魚々子 #2EmPIMVc
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ。

*魚々子 様
はじめまして。 些末な所ですが、どうぞよろしく。

やっぱアクセラはおしりでしょう。 グリーンハウス下のシャープなショルダーラインがテールランプへと続き、セクシーなヒップを形作っています。 ちょっと大きめなおしりですけど。 EUでは大事なCセグメント(ゴルフがいるクラス)。 造る方も気合いが入るってもんです。

CX-7はSUVにRX-8のイメージをかぶせてますね。 ヘッドライトやフロントフェンダーに顕著に出ています。 ハリアーやムラーノの対抗馬ですが、出るのが少々遅きに失した感が・・・ どこまで頑張れるか興味があります。
  1. 2006/10/21(土) 16:01:10 |
  2. URL |
  3. 観草 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する