< はんぱでごめんね 「アバター (3D版)」 ≒SWEPⅥ

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「アバター (3D版)」 ≒SWEPⅥ

おfじ87596bkfdjblsfぺpvdpj 09136

09年 アメリカ 監督:ジェームズ・キャメロン
製作総指揮:コリン・ウィルソン レータ・カログリディス 製作:ジェームズ・キャメロン ジョン・ランドー ジョシュ・マクラグレン 脚本:ジェームズ・キャメロン
出演者:シガニー・ウィーバー ゾーイ・サルダナ サム・ワーシントン スティーヴン・ラング ミシェル・ロドリゲス ジョヴァンニ・リビシ

キャメロンの最新作と云うより3Dで観たいと思った初めての映画。 嫁と下の娘と3人で鑑賞。

娘の情報によれば「アバター」は飛び出すと云うより奥行き方向に3Dだそうで上映前の他の3D作品の予告編と比べてあからさまな感じはありません。 むしろFFXIIIのCMの方が驚きましたよ。 すんげ~作り込み。

で、本編ですが内容的に新鮮味はありません。 アバターと呼称してるけど厳密には今使われているネット用語としてのアバターとは違うし。

しかしながら「唸った」と報告しておきましょう。
3Dである事の不自由さを差し置いても、あのきらびやかな世界は素晴らしい!

冒頭に出てくるメカやロボットにときめいていた我々観客もいつしか主人公と同じくあの世界の虜になっている事に気付きます。 最初「キモイ」とか思ってごめんなさい。

ただチョットね。 大団円の演出はSWEPⅥ特別編のラストみたいで少し引きましたよ私は。


真面目なレビューはリンクさせて頂いているTHE NEXT DOORのpltr0さんとかどうぞ。


★★★★
2D版も観たい。



20091228204108.jpg
一応記念写真とか。

メガネon3Dメガネだったので最後の方は鼻が痛くなって来ました。
マイ度付き3Dメガネ売って無いかと調べてみると劇場で?方式が異なる様で現時点でムリっぽい感じ。

当面の課題はこのインターフェースの改善ですね~

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/12/29(火) 23:41:05|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:4
<<A HAPPY NEW YEAR! | ホーム | 年末のごあいさつ>>

コメント

ごぶさた

すっかり御無沙汰です。
nico嬢の様子は如何ですか?
膀胱炎は癖になりやすいので尿のphには注意です。
出来れば処方食より動物性蛋白でコントロール出来るのが理想かと思われます。


来年もドッキリコンなphotoを楽しみにしています!

自分も写真力upしたいなーーー


では!来年も宜しくお願いした!!!


良いお年を~~~~~ノシ
  1. 2009/12/30(水) 11:29:32 |
  2. URL |
  3. カゼノオ~ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!

私もマイメガネの上に3Dメガネだったので、かなり不都合でした(笑)
映画自体は、楽しめたのですが、あのメガネがなくなったら、もっといいですねぇ。
  1. 2010/01/01(金) 22:09:23 |
  2. URL |
  3. raintree #-
  4. [ 編集]

こちわ。

> あのきらびやかな世界は素晴らしい

に尽きると思いました、個人的には。3Dよりも、ずっと評価されるべき部分かと。
FF13に失禁しそうになっていたのに、恥じましたよ。
やっぱ、こういうものを作らせたらキャメロン最強デスね(最後に引いちゃうのも含む)。

ご紹介に預かり、恐縮するやら、うれしいやら。今年も真面目にレビューさせていただきます。
2010も良い映画をたくさん観ましょう! 観さまレビューも楽しみにしております。
  1. 2010/01/04(月) 10:53:36 |
  2. URL |
  3. pltr0 #9JySpsnQ
  4. [ 編集]

>カゼノオ~ さん
アドバイスありがとうございます~

>来年もドッキリコンなphotoを楽しみにしています!
どどどどどどどんなドッキリコンなんでしょう?

>自分も写真力upしたいなーーー
いやソレは私の方。

今年も宜しくお願いされした?


>raintree さん
あけましておめでとうございます~

>私もマイメガネの上に
>あのメガネがなくなったら
家庭用3D規格も出来、いよいよ今年は家の中に3D映画が進出して来ますが、メガネが結構高いハードルになるんでしょうね~
つーかウチはBDにも未対応だし。

今年もよろしくお願いします。


>pltr0 さん
>3Dよりも、ずっと
ねぇ~ 2D版逝きたいです。

>FF13に失禁
いや~スゴかったですね~ FFの3DCM。 ビックラこきました。

>やっぱ、こういうものを作らせたら
激しく同意致します。

今年も真面目なレビューに期待致します。

2010も逝きますよ有象無象の映画の海に!
  1. 2010/01/04(月) 22:29:10 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する