< はんぱでごめんね 「ハンサム★スーツ」 無粋

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ハンサム★スーツ」 無粋

jkfweiau597348gelk.jpg 09128

08年 アスミック・エース 監督:英勉 原作・脚本:鈴木おさむ 特別協賛:洋服の青山 協賛:サッポロビール
出演:谷原章介 塚地武雅 北川景子 佐田真由美 大島美幸 池内博之 本上まなみ 佐々木希 山本裕典 ブラザートム 温水洋一 中条きよし 伊武雅刀 伊藤明賢 住田隆

先日の「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」では「ぬるい」と書きましたが本作を含めてこの手の作品は真面目にレビューとかする方がおかしいと思い至りました。 そもそもそーゆーもんだ。

と云うか「より存在するために、複雑多様化しつつ、時にはそれを捨て、細胞が代謝を繰り返して、生まれ変わりつつ老化し、そして死ぬときに大量の経験情報を消し去って、遺伝子と模倣子だけを残すのも、破局に対する防御機能」(「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」より)の様な作品では無いのか? と思い至ったからです。

と、云うのはウソで(すすすすすスミマセン)

お手軽映画にはお手軽な感想でイイじゃん。

なので「面白かったよ~」と、一言で済ますのが正解かと。

ま、観て時間のムダって程ではギリギリ無いラインでしょうか。


★★★
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」よりは面白い。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/12/04(金) 23:59:45|
  2. 邦画 レビュー
  3. | コメント:2
<<相ノ島にて #0948 | ホーム | children who eat roast sweet potato #0907>>

コメント

映画ネタで、こちわ2。

先の700日戦争のレビューを読んで、その後GHOST IN THE SHELL引用を読んで
妙に納得してしまいました。同じレビュー書きなどすなる者としても。

2012は是非逝ってほしいです。私は観ませんが、興味はあったりして。
だって、ジョン・キューザック出てるし(この人の出演傾向がイマイチ掴めない)。

  1. 2009/12/05(土) 11:59:55 |
  2. URL |
  3. pltr0 #9JySpsnQ
  4. [ 編集]

いやんお恥ずかしい

>pltr0 さん

2012は極力逝きます。 地雷率高そうな気がしますけど。

でも地球が滅亡する姿は何回でも見たい年頃なのです。
  1. 2009/12/05(土) 21:39:53 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する