< はんぱでごめんね 校区文化祭に出品してみた

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

校区文化祭に出品してみた

カメラを忘れてすまったので展示の様子はナシ! スンマソン。

今春、業務用にA3カラレザ導入したので今回はA3で出してみました。

…みましたが、セレクト時は普通紙だったので気付かなかったのですが本番用に光沢紙で出してみると全然ダメ! 予想はしてたもののやはりインクジェットには敵わない&600万画素ではキビシイ。 5~6枚の試し出しの末OK出したもののチョット不本意な内容になってしまいました。
A3インクジェットは買わない(他の用途では必要無い)ので研究が必要だ~

でだ。 一応どんなの出品したか解説付でお披露目とか。


DSC_15276_091025.jpg
ココではアップ済み。
D40に18-55GⅡとNH-WM75(ワイコン)の組み合わせ。
室内ではあったが玄関先だったのでなんとか光量確保。
被写体ブレしてるものの表情の良さとA3で出した時の迫力で採用。


DSC_20321_091025.jpg
ブログ初登場。 面白い絵と云うだけで。
構図が普通ではナイので一般の方々がどんな感想だったのか気になる一枚。


DSC_3458_filtered_091025.jpg
結構古い写真。 ココではタテ構図のモノクロで掲載したが、ホントはヨコ構図。
最後までカラーかモノクロか迷ったもののモノクロのストイックな雰囲気は一般の方に馴染まないかなぁ~?と、色気を出してカラーで。


今回は搬入当日までセレクト&出力作業と云うギリギリスケジュールだった為、内容的に不本意でしたが、会場で見てみると意外と気にならなかったのがまぁ救いでした。
多分見る人はそんなの気にしていないのでしょうけど、ソコを気にするかどうかってのが質を左右するんだと思います。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/25(日) 20:14:06|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0
<<「ストレンヂア 無皇刃譚」 なんか微妙だな | ホーム | 軍艦島にて #0902>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する